jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42386
ICBCのロードテストどこで受けましたか?
by 無回答 from 無回答 2023/10/06 18:13:48

キツラノに住んでいるので、ICBCのロードテストをがPoint greyで受けたのですが、落ちました。
カナダ人によると、あそこは試験官がクレージーで、気分屋だからやめた方がいいと言われました。

Redditで調べると、ICBCは田舎に行って受けた方がいいという話を聞くのですが、みなさんどこで受けられました?

合格率が場所によって違くて、近年は、3割以下が普通だそうです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/10/06 18:35:20

上手じゃ無い人には免許持たすべきではない
正しい判断だと思うが?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/10/06 18:38:39

ダウンタウンはまず避けた方が良いけど、今はどこも人口が増えてるからね。
時間帯も気にした方がいいんじゃないかな? 
平日の1時、2時ぐらいだとそんなに交通量も多くなかったかな、あとできれば雨の日は避けたいよね。まぁ試験官の当たり外れは運だね。
ちなみにテストはNVで受けました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/10/06 19:13:16

7?5?


田舎の合格率型高いのは車社会で誰もががんがん運転してるからというのもあると思う。例えばトピ主さんは車所有してますか?

筆記が通ったら、親と一緒に買い物行ったり、習い事やバイトの送迎も全て自分で運転するようになる(親は隣)。1人で運転できるようになったら学校も自分で行くし、車を買い与える親も多い。

そして最後のロードテストの前にはクイックレビューを受ける子が多いです。何故ならたくさん運転してるから緊張はあまりしないけど変な癖がついてる事が多いから。

クイックレビューは大体自分が通ったドライビングスクールのインストラクターに頼む。彼らはコースもポイントも知ってるのでピンポイントで教えてくれる。1時間で50-70ドルだと思う。

そんなそこそこの田舎でも合格率は50パーくらいだそうです。家に車がないとか親が協力的じゃないとか自分を過信してるとか、極度の緊張とか、落ちる人はとにかく場数を踏んで無いことがほとんどだそうです。

ちゃんとなにがダメだったか聞きました?


Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/10/07 08:57:38

BCの免許はショルダーチェックさえしたら受かるで有名だけど(笑)ショルダーチェックしまくったら駐車とかいっていとか基本ルール守ってれば大丈夫!頑張って!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/10/07 09:07:55

運動音痴で怖がりなうちの子でも2回で合格したからこっちの運転試験は甘いんだと思ってました。そんなに難しいんですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/10/07 10:59:33

落ちた奴のいいわけ 笑
どこで受けようが、受かるやつは受かる、ダメなやつは落ちる。
ちなみにPoint greyで受けたが、一発楽々合格だった。周りの奴らも落ちた奴はいない。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network