jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4238
運転免許の翻訳証明
by 無回答 from 無回答 2006/01/04 13:21:48

BCの免許証を取得したいと思っています。
私がケロウナに住んでいるため、ケロウナ在住の方で、日本の免許証の翻訳をされているかた、もしくは、知っているかた、いらっしゃいましたら、メールください。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 13:35:01

翻訳する必要はありません、ICBCはBCの免許と交換するマニュアルを作っていて日本の免許のどこに印があるかでクラスを識別しています、パスポートと現住所を証明できる物をもって直接行く  
Res.2 by JP from 無回答 2006/01/05 12:44:24

横レスで申し訳ありません。私は日本の免許を持って持っていて、今国際免許を持って来ています。彼氏に聞いたところ、国際免許の期限が失効したら、ここで運転免許の試験を受けないといけないと言われました。免許をBCの物に書き換えるだけで、このままずっと免許を持てるというわけではないのでしょうか?英語で試験を受けるのは・・・。難しそうです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/05 14:14:36

前にもこういうトピがあったけど、運転免許の翻訳証明書は「基本的」には必要ですよ?

レス1さんは、バンクーバーダウンタウンかなんかで申請されたんじゃないんですか?きっとあそこだと、英語が上手く喋れない日本人とかたくさん来るのでそういう風に申請できるかもしれません。

でも、グレーターバンクーバー内でも、ダウンタウン以外で申請するときは、いの一番に「翻訳証明書が必要ですので」って言われて、翻訳してくれる人のリストが載ったプリントアウトをくれます。  
Res.4 by ライセンス from バンクーバー 2006/01/05 14:52:01

Res2の人は何処に住んでるの。BC州?あるいは他の州?
国際免許を持ってきたということは1年ぐらいの滞在のつもりだったわけですか。この先もっと長く滞在なら日本の免許をカナダのにしないとね。BC州なら日本のライセンスは取り上げられるけど試験はなしです。一度ICBCへ出向いて聞いたらどうです。

試験も英語だけじゃないみたいなので日本語もあるかも知れません。
知人はペルシャ語で受けたそうです。  
Res.5 by ありません。 from バンクーバー 2006/01/05 15:23:08

↑日本語の試験はありませんよ。
私は聞きました。
あるのは、中国、パンジャビ、英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語です。その他の言語はありません。まあ州に寄るかも知れませんが。
BCではないです。でも日本語ってないと思います。コミニュテーの力は弱いし、それに団結力がないので、力がないんですよ。
ですからどこに行ってもふりですね。
英語の試験はすごく難しいですよ。貴方がどれくらいの英語レベルかは分かりませんが、私にはすごく難しかったです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network