jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42337
SIM Card or ポケットWi-Fi
by 無回答 from バンクーバー 2023/09/25 19:29:32

日本に一週間観光で滞在、観光地をJRパスで回る予定です。
その際SIM またはポケットWi-Fiどちらが良いですかね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/09/25 19:36:35

esimでいいんじゃない?
ポケWiFiは余計に一個持つ、運悪ければバッテリー死んでて使い物にならん
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/09/25 19:53:32

一人ならSIM一択。
eSIM非対応機種ならマイクロチップSIMでいける。
他にデバイスあるならテザリングで対応。
ポケWifiはもう古い。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2023/09/25 20:01:37

対応機種ならesimがよいかと。
差し替える手間もなく楽です。

今回帰省でAiralo使いました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/09/25 20:32:11

私はポケットWi−Fiをレンタルしました、30日4000円、使い放題
毎日20ギガ使いました、複数の端末で使える。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/09/25 20:44:28

>日本に一週間観光で滞在、観光地をJRパスで回る予定です。

1週間の滞在ならSIMカードでもポケットWiFiでも値段は同じぐらいです。
2人以上で旅行する場合にはポケットWiFiをおススメします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/09/25 21:01:30

> 毎日20ギガ使いました

何をしたら1日で20GBも使うんですか?

一週間旅行しながらたまに携帯を触る程度なら5Gもいかないのでは?

2人でポケwifiシェアだとはぐれた時や緊急時の連絡に困る。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/09/25 21:06:32

自分はWiFi Call対応の端末なので、ポケットWiFiにしました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/09/25 22:07:08

一人でもSIM一択
複数人でもSIM一択(それぞれがSIMを購入)

ポケットWIFIのメリットは無いと思う。スマホのバッテリーあるのにWIFIのバッテリーが切れたり、出かけるときにスマホは週間付いてるから忘れなくてもWIFIはそうでないから忘れたり、複数人で共有する場合WIFI持ってる人から離れたら使えないし、不便過ぎ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/09/25 22:42:55

ポケット端末 バッテリー死んでて全く使えなかった。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/09/25 22:50:08

観光客向けのプリペイドSIM使ってました。楽天などの格安SIMより割高ですが、コンビニや電気屋さんでサクッと買えてすぐ使えて手続きの手間なく楽だったので1〜2習慣の滞在にはおすすめです!
割高なのでインスタとか見たり更新する人は向かないですけど、連絡とかグーグルマップくらいなら!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/09/25 23:27:11

日本向けSIMをカナダにいる間にアマゾンで買いました。
5G 15daysを25ドルで買ったけど2Gくらいしか使わなかった。
成田で見た観光客向けSIMは3Gしかないのに倍以上の値段してました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/09/25 23:44:34

http://sim.nomad.inc/
3GBひと月1800円
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/09/26 02:16:40

去年はいつもの如くポケットWi-Fi借りたけど(空港で返却)、今年は友達の勧めでeSIMのUbigi にして、すごく快適でした。データ量選べるし、金額も安いし、繋がりも良くて普段みたいに使えるし、もうポケットWi-Fiには戻れないと思った。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/09/26 07:34:03

e-sim とAmazon などで売っている観光客用のDataのみのsimはどっちがいいのでしょう?e-simは小さなカードの入替えをしなくて良いとありますが、、、携帯のsettingのところで最初に何か設定するのですよね?それが苦手な人には普通のsim買った方が良いですよね?簡単ですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/09/26 07:59:21

eSIM対応機種ならeSIMがベストです。すでに多くの会社がeSIM販売してるので一週間程度ならプロモコードがあるような、10ドルもしない安価なところ選べばいいでしょう。
ただ比較的新しい機種でもeSIM対応してないのもあるのでその場合はフィジカルSIMですね。設定も説明書通りにするだけで簡単。

ポケWiFiは外出先でバッテリーなくなったら最後。ホテルでの充電に貴重なコンセント一つ使ってしまうし、持ち歩きが不便。暑い日は熱を持って動作がおかしくなったり、場所によっては受信できなかったり不便です。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/09/26 09:23:11

ポケットwi-fiレンタルした時充電用ケーブルが壊れてて充電できなかった事あったよ。幸い2台レンタルしてたし実家だったから新しいケーブルを送ってもらい問題なかったけど。今はsimに切り替わりました。でもsimカードもスムーズに登録できないとか?元に戻せなかったトラブルあってからe-simの方が断然ストレスなかったです。

1週間ならそのまま海外ローミングプランで使うのも楽ですよね。電話番号使えたりすればネット予約とか?色々電話番号がないと使えないサービス利用できますしね。Fidoのプランで日本でサクサク早くて良かったですよ。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/09/26 13:19:45

買うのはSIM。
ただし使うのは自前のWiFiルーターなので、実際はポケットWiFiと同じ状態。
WiFiルーターはモバイルバッテリーも兼ねているので、実際は端末とモバイルバッテリーを持ち歩いているイメージです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/09/26 16:48:58

>でもsimカードもスムーズに登録できないとか?元に戻せなかったトラブルあってからe-simの方が断然ストレスなかったです。

e-SIMでは日本の電話番号でVoice Callingできるのは無いですよね?
MobalだけですかねVoice Callingがあるのは?
https://tokyocheapo.com/business/internet/prepaid-cheap-japan-sim-card-options/
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/09/26 16:56:55

> e-SIMでは日本の電話番号でVoice Callingできるのは無いですよね?

日本の番号が必要なら普通に楽天モバイルのesimがいい気がする。

短期でなく長期前提のはなしで、そしたら毎回同じ番号使えるし、あとカナダに居るときも2gbまで無料でローミング使えますよ(それだけなら月980円で済む)。

実家の住所さえ使えればあとは日本のパスポートで契約できる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network