jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42318
カラーインクとブラックインクが別交換できるプリンター
by 無回答 from 無回答 2023/09/21 15:53:58

新しいキャノンのプリンターを購入しました。使っていくと黒のインクが切れたので新しく買ってきて入れなおしてもプリントできません。色々調べるとどちらか一方のインクが切れただけでもカラーと黒の両方のインクを入れ替えないと使用できないようになっていることがわかりました。使えるインクも捨てさせるなんてとても無駄なことだと思います。
昨日購入したロンドラに行った時に次回プリンターを買い替えることがあった時の為に、「数か月前に購入したキャノンのプリンターは一方のインクが切れただけでも両方変える必要があるので好きじゃない。以前のように切れたインクだけ交換すればいいプリンターはどの種類になるのか」と聞くと「今は全てのプリンターが両方買えるようになっている」と言われました。

これって本当ですか。ロンドラの商品だけですか。

私が欲しいのはものすごくシンプルなものでWiFiもできればない方がいいぐらい(そんなものはもう売ってないですが)です。Black & Color printができるだけでいいです。もし、従来のようにインクが切れたらその一方のインクだけを交換できる機種やメーカーをご存じでしたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/09/21 16:11:32

古いプリンターなので今も同じものが売ってるかわかりませんが、白黒とカラーのインク別々に買って使えます。hp photosmart D110というものです。インクの番号は60です。カラーインクは最初に買ったものが空になった状態のままでも、白黒インクだけ交換すれば使えます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/09/21 16:19:19

Amazonで白黒プリンター売ってるよ。

うちのキャノンは別々に交換できるけど、最近は違うの?TR8620aです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/09/21 17:45:35

インクがなくなったとプリンターが言っても実際はまだあって、
プリント枚数のカウンターで判断してメッセージを出しているだけです。
ググると、プリントカウンターのリセットの仕方が出ていると思いますよ。
私は実際にプリントが薄くなったときに、インクカートリッジ
(実際はレーザーですので、トナーカートリッジ)を交換しています。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/09/22 23:02:24

トピ主です。

1さん、私もこれまでhpのを使っていました。あるとき突然動かなくなって、修理してもらうとしたら、「買うより高くつく」と言われてキャノンを買いました。今となっては高くついても修理してもらった方が良かったかも、とちょっと後悔しています。

2さん、amazonですね!ありがとうございます。ちょっと安心しました。
まさかインクが残っている方も捨てないといけないとは考えもせず、チェックせずに買ってしまったので次回は注意して購入するようにします。

3さん、私も実際に印字が薄くなってから交換するようにしています。:)

Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/09/23 07:12:53

ECO TANKが良いんじゃないですか?カードリッジ交換ではなくて、空になったらブチュっとインクを足していく方式です。
エプソン、hp、キャノン、など様々なメーカーから出てます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/09/23 07:25:46

巨大なタンクの「メガタンク」

インクジェットプリンターはプリンターは安く売って、インクで儲けるという方法です。
インクは世界で一番高い液です。

eBayインクとそれぞれの色のチップキットを売っています、自分でやると安くつく。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network