jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42308
犬のレインコートとレインブーツ
by 無回答 from 無回答 2023/09/20 11:46:28

雨が降ると犬がお散歩に行ってくれません...濡れるのが嫌みたいです。
でもトイレは外がいいみたいで、ものすごく我慢しています。
うちには庭もありません。

レインコートとレインブーツを使ってみようと思うのですが、なにかおすすめはありませんか?

犬は現在32lbで、たぶんラブラドールとハウンドドッグのmixです。
保護犬のアダプトなので憶測です。
太ってはいませんががっしりしています。

Amazonで見たのですが、たくさんありすぎてどんなものを買えばいいのかわからなくなってしまいました。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/09/20 12:12:37

レインコートはいいですけど、レインブーツは犬も歩きにくいだろうしやめたほうがいいと思います。お散歩から帰ったら玄関で足拭きで十分ですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/09/20 16:15:57

うちの保護犬も雨だと外出たくないくせに、外でしかおしっこうんちできません笑
レインコートも試しましたが、フードがついてるのは嫌がって、冬用の普通の布のジャケット着せてます。靴は年齢にもよりますが、よっぽど赤ちゃんの頃から慣れてないと嫌がる子がほとんどです。

うちの場合は、雨よりレインコート、靴の方が嫌で、雨の日は1日4回家の周りでおしっこうんちして戻ってくるだけの2〜3分のみ雨に打たれながら頑張ってくれるようになりました。
外出たくなくてお家の中で漏らしちゃうタイプの子だと難しいかもしれませんが、絶対外!て頑固なタイプならそのうち慣れてくれると思いますよ。
慣れるまでは私が傘をさして、お犬様に雨がかからないように覆いかぶさるように必死に傘を持ってました。。。笑

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2023/09/20 16:23:48

雨が大嫌いな犬ですが、レインコートを着せます。以前ペットショップで結構高いお金を出して買いました。帽子もついているのですがちょっと嫌がるのでそれは外し、大きなゴルフ用の傘をさして歩きます。帰ってきたらいつもお湯を用意し足を洗います。これは毎日です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/09/20 17:51:33

トビ主です。

いろんなアドバイスをありがとうございます。
今日、公園であった方からもそのうち慣れると言われました。現在、約7ヶ月です。初めて冬になるのでどうなることやら。

確かにブーツは嫌がりそうですね。やめておきます。

徐々に雨の日に慣れてもらって、どうしても無理そうなら頭の部分なしのレインコートを検討します。

犬も私も初めて同士なので、わからないことばかりです。先輩オーナーの方のお話は参考になります。
ありがとうございます。

お湯で足を洗うの気持ちよさそうてすね。
3さんのワンちゃんが羨ましいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/09/20 19:02:16

うちの雨嫌いの犬に効果があった方法です。
もし、トピ主さんのワンちゃんが食いしん坊タイプなら
雨の日のお出かけ前に毎回大好きなおやつをあげてみてください。
雨の日のおでかけ=おやつが貰える=いい事って認識すると
リード見ただけでお散歩行きたがるようになりますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/09/20 21:46:10

5さん、やってみます。
歩く胃袋と呼んでもいいくらいに食いしん坊です!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/09/20 22:02:25

「歩く胃袋」にクスっとしてしまいました。
トピ主さんとワンちゃんが、楽しい雨の日散歩ができますように!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network