jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42293
🍎iphoneからGalaxy Z fold5に変えたら不便でしょうか?
by 無回答 from 無回答 2023/09/18 09:14:05

Iphone販売前のipodからアップル製品を使っているのですが、昔はコンパクトで好きだったのですが、どんどん大きく重くなり機能はたいしてここ数年変わらず新機種発表会見てもワクワクしなくなりましたね。

正直だいぶ前からカメラ機能やら画面の大きさなどSamsungが気になっています。普段はipad miniも持ち歩くているのですが、galaxy foldにしたらスマホと2つ持たなくていいのはとても便利だとも思っています。

ただ家族全員家の中アップル製品だらけです。パソコン、タブレット、イヤフォン、apple watch、AirTag

シェア機能、アップル製品の連携機能とセキュリティ面や決済アプリなど、スマートにこなせていたものが、Samsugに切り替えたらギクシャクしてストレスになってしまうのでしょうか?切り替えたくてもアップルから離れられないのでしょうか?
一個人なら問題なさそうでも、家族も含め面倒な事になるなら一生アップルから離脱できないな〜って思ってしまいます。

意外とどうにかなるものか?やっぱりアップル製品に戻るハメになるのか?体験談お聞きしたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/09/18 13:47:23

私の個人的意見は、アップルが折りたたみ携帯を開発してくれるまで待つ!ですかね。。
それかわざわざ切り替えなくても2つ持っていてもいいと思います!

私はもともとGalaxyで、iPhoneに切り替え、トピ主さんと同じくまたGalaxy foldに切り替えたいなあと思っていましたが、トピ主さんはそもそもなぜ切り替えたいのですか?

私の場合電子書籍や漫画を読む用にGalaxy Foldが欲しいなあと思っていたんですが、今はPCのモニターを縦置きして、大画面で贅沢に漫画や本を読むのにハマっていて、まあこっちのほうがいいかも、と思っています。

家族間でFacetimeも使えないし、持ってるアップルウォッチもGalaxyじゃ連携しないし、家族間の写真のシェアもairdropが使えないのでGooglePhotoや別のファイル共有方法を使わないといけないし、間違いなく面倒にはなりますが、意外とどうにかなります。(というか私の場合もともとGalaxyだったので元に戻るだけなので。)

airpodとかもBluetooth使えればどのアンドロイドやPCでも使えるんです。でもiPhoneのように携帯つけた瞬間同期はしないっていうだけで。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/09/18 14:48:54

ご意見ありがとうございます。

今はiPhone miniのサイズと重さに満足しつつも、小さすぎてタイプミスが多かったり、老眼なのでみずらいって事がマイナスポイントです。
私も外出時の空き時間に電子書籍やダウンロードした動画をみたりするので、IPad miniも持ち歩くことがあります。Galaxy Foldにしたら、普段使いのバッグには入るし、IPad 持ってくるの忘れたってこともなく、単純に2つ持たないなら便利ですよね。

やっぱり家族でここまでアップルに支配されてきてしまったので、今更離脱は無理なのかもしれませんね。便利だったことが一手間かかり始めたり、設定が面倒だったりが続くとプチストレスですもんね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/09/19 17:49:38

Androidに切り替えるとスマホ自体もそうですがアクセサリとかで選択肢が増えるので、結果かなりお金が浮きますよ。

そのApple製品群を少しずつ切り替えていくと結果的に数千ドルは浮くのでは。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/09/20 16:21:41

10年前にアンドロイドからアップルへ乗り換えて、約9年アップルでしたが、ちょっと前にアップルからアンドロイド乗り換えしました。
昔はアンドロイドとアップルで使い方結構違った記憶あったのですが、今はほぼ変わらずデータ移行も一瞬でできたので使いこなせてますし、後悔ゼロです!
折りたたみはどうかわかりませんが、アップルからサムスンに変えるという点は不便なしです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network