jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42292
洗濯機に詳しい方教えてください
by 無回答 from 無回答 2023/09/18 08:20:30

新規購入した洗濯機なんですが、スイッチを押してスタートしたはずなのにスタートしていない時が何度かありました。
最初はスイッチの押し忘れか何かかなと思っていたのですが、ある時なかなかロックがかからない状態になってるのを見て、閉めたはずのドアがきちんと閉まっていない?状態でロックがかからなくてスタートできず止まってしまっていたらしいことに気づきました。

確かにどうもドアを閉めたときのすわりが悪い感じがあります。ピタッと止まる感じじゃなくて妙にふんわり止まってる感じ?うまく言えないんですが。グッとしっかり押さないと開いてしまう時もあります。
ドアロックさえきちんとかかれば他の動作に問題はないのでドア周りに問題がありそうと調べていて

https://readytodiy.com/electrolux-washer-door-lock-problems-how-to-fix-0052/
https://www.repairclinic.com/RepairHelp/How-To-Fix-A-Washing-Machine/49-10--/Electrolux-Washer-Door-Or-Lid-Won-T-Lock

上記のようなサイトを見つけたました。一番目のサイトのCheck for Mechanical Damage:〜というところの段落を読んで、出来るところであれば自分や家族で何とか直したいのですが、パーツの名称など馴染みがなくチェックの仕方もよく分かりません。
そこで、詳しい方にお伺いしたいのですが、最初に書いたような状態であればどこが悪い可能性が高いでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/09/18 08:35:32

ヒント

メーカー保証に連絡する
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/09/18 09:05:40

縦型か横型か両方共に小さな 穴の近辺にスウィッチを動かす舌の様な形状の物が有り 其れの形状の変化がスウィッチを押す形状から変わった事から起きたと思われます。横型の洗濯機は水が漏れる原因に成るのでシロウトは修理をやらない方が良いと思います。

洗濯機の保証期間外であれば 場所を入れてグーグル検索すれば近くの修理やさんが出てくる筈。電話で来る前に修理の凡その値段を聞いて買う方が良いか直す方が良いか決める事。
https://duckduckgo.com/?q=washing+machine+repair&t=opera&ia=web
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/09/18 18:44:11

同じような経験があります。
買ってすぐでしたので修理に来てもらったのですが、この機種の特徴だと言われました。
結局修理の人がコツを見つけて教えてくれて、それで私もできるようになりました。
Wheelpool のフロントロード 24インチ です。(今は買い換えて、GEです)
今、昔のメールを探したら、修理の人が教えてくれたコツをカスタマーサービスに説明しているメールが見つかりましたので、もし必要ならばそれもレスできます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/09/18 18:51:39

ないとは思いますけど、搬送の際にドアのセンサー類を保護するシールなどを外し忘れていませんか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/09/18 21:16:14

フロントローダー洗濯機はトラブルが多いのです
仕方がない
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/09/19 07:52:33

皆様、コメントありがとうございます。

フロントロードはトラブりやすいんですね。確かに自分でよく解らないことに良手出ししない方が良さそうです。まずは購入した店に連絡してみます。
ありがとうございました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/09/19 08:52:33

構造上、奥にある大きなベアリング一つで回転部分を支えている、中は化学薬品の入ったお湯、ベアリングとお湯は天敵だ、そのお湯が出ないようにフロントドアーにシールがある、これを押さえつけないと水が漏れる、締めた後レバーで締めつける構造になっていないのが欠点。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/09/19 14:25:08

以前使っていたLGのフロントローディングは本当に
洗濯物がドラムからはみ出している以外はドアのロックが
かからないことはなかったのですが、Boschに替えてから
ドアが閉まっていない➖スタートしない事がよくあります。
スタートボタンを押すとエラー音で教えてくれるので
またドアを閉め直してスタートするのを確認します。

ドアを閉めると妙にフンワリというの、わかります。
ちょっと乱暴に勢いよくしめると閉まるのですが…
私はそう言うものだと思って使ってました…

Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/09/22 11:22:34

トピ主です。
購入した店舗に電話したら、メーカーの問い合わせ電話番号を教えてくれたんですけど、うちじゃないと言われた(違うメーカー名言われた、でも買収されたかなんかで同じはずなのに)のでWebサイトから問い合わせて番号教えてもらい電話しました。

今時はAI音声?アレクサみたいなやつで対応になっていて、発音悪い自分としては以前の番号押していくやつの方が良かったですー( ノД`)シクシク…
最終的にオペレータにつながるんだけどさあ…ESL民には前のでよかっただろー!
結局、地域担当のサービス会社に電話し直さないといけないことになってしまって何の解決にもならず。

今はまさに、レス8さんの状況のようにして使っています。
乱暴に閉めるのは怖いので(笑)しっかり押し込むように閉める感じでしょうか。
ドアがちゃんとしまってロックさえかかってくれれば運転には支障がないので、
このまま使い続けることに問題が無ければ、
また将来的に不具合出たときに別の問題を誘発するようなことさえなければ、
このまま使っててもいいのかなという気持ちが出てきました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/09/22 11:51:57

改造すれば直る、ドアを外から押し付けるようなレーバーを取り付ける。

デザインの欠陥なのだから。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/09/25 07:48:55

コメントありがとうございます。
せっかくのコメントなんですけど、そんな改造はできないです。それこそ保障してもらえなくなってしまいます。

昨日よく見たら、ドアの差し金?ていうんですか、本体側のロックに引っかかるようになってる部分がほんの少し前後?に動くんです。
見た目は固く閉まっているように見るし、ネジもしっかりしめられてるんで、わざと遊びの部分があるのかもしれません。でも、そのせいで閉まり方がふんわりなんだったらいやだなー。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network