jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42286
街中で携帯を見つけたら?
by おばさん from バンクーバー 2023/09/16 08:42:46

昨夜、8時半ごろ、Cambie street と11thのバス停の前の階段状の所に座ったら、そばに携帯電話がありました。 誰か、ここに座って、バスが来たから、立ち上がった際、地面に手をついたか、荷物か鞄を取って、そのまま携帯を取らずにバスに乗ったのだと思います。

どうしよう、どうしよう、と思っていたら、若いインド系の真面目で正直そうな女の子、(20〜30才ぐらい)が、私の近くに座りました。 彼女に説明して、どうしようか? 携帯電話の持ち主があなただったら、どうして欲しい? と聞いたら、彼女は即座に、「Call 911」と言いました。
え〜? とびっくりしたら、これは、Emergency よ。 え〜? 個人レベルでは確かにEmergency だけど、ちょっと違うと思うけど、と言いました。

結局、彼女に携帯を託しました。 彼女は、即、911に電話して、そこで、604〜から始まる電話番号を言われて、そこに電話していました。 

皆さん、もし、携帯電話を見つけたらどうしますか?

私、よく、携帯電話見つけるんですよね。 今回が、5台目。
前回は、Whole Foods のトイレのトイレットペーパーのフォルダーカバーの上。 多分、ペーパーを取るため、手から携帯を離して、そのまま出て行ったのですね。 その時は、お店のカスタマーサービスのカウンターに持って行きました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/09/16 08:57:30

確かに困るけど 911とはちがうよね。
自分なら、持ってれば 無くした相手が家とか他の電話番号から掛けてくるかも知れないから、とりあえずもって帰るかも。そして 自分が拾ったって言う。
手間だけどね。

ふと思ったけど、トランスリンクのLOST and Found ってあるのかな?運転手に渡せばいいとか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/09/16 09:02:40

> ふと思ったけど、トランスリンクのLOST and Found ってあるのかな?運転手に渡せばいいとか。

ありますよ。Stadium Chinatownにオフィスが。バスなら運転手に必ず渡してください。友人もそれでなくしたiPhoneを無事に取り戻しました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2023/09/16 09:23:49

10数年前、トランスリンクのLost and Found の担当者から、シェアメイトが無くした携帯電話で、家電に電話がありました。
じゃあ、彼女に、この家電から、自分の無くした携帯に電話するように言っておくね。そうしたら、どこで受け取れるか教えてくださいね。と言ったら、その担当者、何言ってるのよ、今、私の目の前に100台の携帯電話があるのよ、うるさくて、全部OFFにしてあるわ。 
今だと、もっとあるのでしょうね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/09/16 09:26:34

> じゃあ、彼女に、この家電から、自分の無くした携帯に電話するように言っておくね。

ちょっと意味がわからない。Lost & Foundにあるんだから取りに行けばいい話ですよね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2023/09/16 09:33:01

Res 3 です。

電話を掛けてきた担当者の手に? そばに彼女の無くした携帯電話があります。
私の近くには、メモやペンがなかったので、受け取り場所とか言われても記録するものがなく、彼女が自分の携帯電話に連絡すれば、その担当者と直接、話が出来るかなと思いました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/09/16 10:11:05

Vancouver Police Non Emergency 604-717-3321
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/09/19 11:12:29

初期化してすぐに売ってお金にする。
結構な臨時収入になる。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2023/09/19 13:30:59

> 初期化してすぐに売ってお金にする。
結構な臨時収入になる。

数百ドルのために捕まるリスク犯すのも微妙。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/09/19 22:18:27

落とし主はだいたい心当たりがある場合が多いので場所によっては時間があればスマホを持って落とし主を待ちます。
だいたいすぐ電話かかってきて、待ち合わせして直接渡しました。どなたも本当に感謝してくれて$100〜200くらい謝礼でいただいたこと今年すでに2回あります。(2回とも公園でした)

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network