jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42267
コルチゾン注射
by 無回答 from 無回答 2023/09/11 15:04:29

手首の痛みが半年以上続いており、スペシャリストに診てもらったらコルチゾン注射の必要があると言われました。10秒で終わる、とか言われたのですが、よく考えてからと思い、すぐには受けませんでした。というのも、以前に調べていて、副作用とか調べていて、ちょっと怖いな。。と思っており。。
以前に実際コルチゾン注射受けられた方、特に副作用とか問題なかったでしょうか?医者が言うには、皮膚が若干白くなるとか、打って2ー3日は痛みがあるけどすぐになくなる。。とかそういう感じです。ただ、コルチゾン注射をしたからといって、完全に治る保証はないとのこと。手術する場合は注射を受けてから,様子見ということです。
10秒で終わる。。ということはFlu Shotみたいな注射ですぐに打つだけのようですが、迷っております。
体験談など聞かせていただけると助かります。宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/09/11 17:46:03

ドケルバン病ですか?
私はばね指で左の中指のために2回、右の薬指のために1度コルチゾン注射を受けました。
手のひらに打ちます。めちゃくちゃ痛いです。
左は結局再発して手術をしました。右は再発していません。
ばね指の場合は2回まで注射できるそうですが、再発したら手術になると言われていました。
友人は、ドケルバン病で手首に注射しましたが、再発して手術をしました。
手首は1度しか打てないそうです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/09/11 18:00:56

レス1さん、早速コメントありがとうございます。
はい、ドケルパンと言われました。。
なるほど、やはり再発多いのですね。手首は一度、そしてかなり痛いのですね。。
稀な副作用に高血圧、浮腫、骨粗鬆症とか書かれていて、医師は、あー滅多にないから!とかいう感じで、ウーン。。検討しております。
参考になりました。ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network