jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42265
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 19:27:16

警察に連絡してメルアドを変えましょう。一切連絡を断ってください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 19:33:08

アドバイスありがとうございます。
相手は元SEのようで、メールの発信場所?
など特定しているようです。

その様な事も全て警察に相談したら
良いでしょうか。
ローカルポリスで通訳はしてもらえるん
でしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 19:34:53

>30代女性ですが、60代くらいのカナダ人男性にしつこくされています。
>最初はEnglishレッスンで声をかけられて、
>いい仕事があると言う話しもあり1度会い食事しました。その時は口説かれたりしたので

「いい仕事がある」なんて見え見えの手ですよね?
わざわざ会って食事までしたトピ主さんが悪いような気がしますが。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 19:40:02

どのような脅し文句を言われましたか?
私も昔似たような状況になったことがあります。
警察にメールを全てコピーして見せましたが、身体的な危害を加えるような脅し文句がなかった(殺す、襲うなど)ので、警察は何もできないと言われました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 19:48:11

ありがとうございます。
その時はどう解決したのですか?
大使館へ行こうと思っています。

私が相手と2人で会わないなら、
考えがあると書かれています。

SEなので、個人情報がばら撒かれないか
怖いです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 20:07:34

私は幸い直接会う前に相手に異常さを感じたので、当時はSkypeのチャットでのやりとりだけだったのでブロックしました。ブロックした数分後から「何でブロックしたんだ」「無視すんな」「このクソババア」(当時まだ30代だったんですけどね)などの嫌がらせメールが始まりました。警察からのアドバイスは、メールに返信しないこと、証拠は全部残しておくことぐらいしかなかったと記憶してますが、2週間ぐらい毎日大量のメールが来ましたが、ずっと無視してたらそのうちメールも来なくなりました。私の場合、相手に知られてたのはメールアドレスと住んでる市ぐらいで顔バレしてなかったから良かったけど、トピ主さんは顔バレしてるから不安ですよね。SEとかに詳しくないのでわからないんですが、どんな個人情報がわかるんでしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 20:08:09

無視でいいと思いますよ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 20:14:47

日本人の馬鹿な女によくある話しだね。

日本人の女ってなんで危機管理能力が無くて、
特に白人男性に簡単に騙されるんだろか?
外国人と知り合いになれた!とか浮かれてこの様。

language exchangeとか言って騙される馬鹿な日本人の女の話しは腐るほど聞いたらかトピ主に同情する気にもならない。まだいるんだね、簡単に騙される馬鹿女!

自分の年齢考えろ!判断できるだろ!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 20:21:16

日本人というか、どこの国のどの人種にもSNSで知り合って騙されるってのはありますけどね。

トピ主さん、
その自称SE男とレス8、両方とも無視でいいと思います。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 20:33:08

ついでに3も。
いかに不注意であっても騙した方が悪いに決まってる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 20:36:34

皆さんありがとうございます。

飛行機の搭乗日を話してしまったので、日変しようと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 21:01:19

もう会いたくないしメールされても迷惑だということはハッキリ言ってありますか?

その後は無視です。
空港に現れたら、セキュリティーを呼べばいいだけの話。
ただ、1人で夜遅く帰宅したりなどはしばらく注意した方がいいかも。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 21:20:11

全面的な拒否する言葉は逆撫でする気がして
使いませんでした。ただ2人では会わないとは伝え、
何かあれば通訳と一緒に会うと言いました。
結果、最初からはっきり言わなかったのが余計なトラブルになりました。反省しています。

今のところは、日本や中国へ行く予定があり
忙しい。私には新たな考えがある。
Have a glate lifeで締められてました。

そうですね、夜や1人行動に気をつけます。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 21:20:29

今は誰が悪いとかどうでもいいです。

とにかく無視。
搭乗日は変えなくても大丈夫では?
公共の場だし、危害を加えられることはないでしょう?

メールはtextのこと?
電話番号変えれば大丈夫。
普通のメールアドレスならブロック。
でも今までの証拠は残しておいて。

心配ならパソコンや携帯をリセットする。

これからは気をつけてね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 21:25:31

ありがとうございます。

レス14の携帯やPCのリセットとは
買い替えという意味でしょうか?

ただの脅し文句ならいいのですが...
日本に帰るのを知っていて日本や中国へ行くなど書いてあったので動揺してしまいました。
Res.16   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.17 by Becareful from 無回答 2023/09/10 21:38:50

昔白人に日本人女性殺害された事件を知ってますか?
ダウンタウンでその事件は起こりました。
その辺で声かけて来る人には気をつけて下さい。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 21:42:12

Have a glate lifeって…
トピ主さん、相手の男性のメールを悪く受取り過ぎてるんじゃないですかね?
英語があまりお得意でないために勝手に誤解してるってことはないですか?

その感じだと、
嫌ならなんではっきり言わない?と怒りつつも、あ、そう、僕は海外へ言ったり忙しいからもう君の相手してられない、良い人生を!
って、逆に突き放されてるようにも受け取れましたが、トピ主さんにはどんなところが強迫と感じたのですか?

Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 21:44:57

ありがとうございます。
危機管理が全く足りてませんでした。以後気をつけます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 21:51:47

>今のところは、日本や中国へ行く予定があり
忙しい。私には新たな考えがある。
Have a glate lifeで締められてました。

英語ではどう書いてあったのでしょうか。

相手が忙しそうならそこまで心配はしなくても良いかもしれませんが、この新たな考えがあるという部分に怖い印象を持ちました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 21:55:15

明日、英語が出来る人にメールを確認してもらいます。私の解釈の違いもあるのかもしれません。
2人では会わないと伝えているのに、何度も1人で来いと、別の考えがあるとまで書いてあったので、怖くなってしまいました。皆さん、本当ありがとうございます。以後気をつけます。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 22:21:09

メールの流れがあるので、一部分抜粋すると、誤解が生じるかもしれません。私の解釈が違う可能性も考えて明日、メールを確認してもらってきます。
皆さんアドバイスや親身になって下さり本当にありがとうございました。また考えたくはありませんが、
またわからない事があったら相談させて下さい。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 22:25:02

なんか作り話っぽくなって来たな。
何故か英語の原文は載せず、唯一英語で書いてるのがHave a glate life. だし。
自分が知らないglateなんて言葉があるのかと思ってググってしまった。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 22:29:12

I send you an email to let you know there is no meeting
tomorrow. Because there is nothing for me to tell your translator .
You said you want to learn English and I said ok.
I apologize for your misunderstanding . You can not be our agent unless you learn English.
Please reply and confirm that you got my message.
Regards,

今、来たメールはこれです。
作り話ではありません。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 22:38:47

our agentとは?
トピ主さんは何かを代行する約束でもしたんですか?
前後がないとなんとも言えないけど、別に性的な付き纏いはしてない感じですね。
Res.26 by 匿名 from 無回答 2023/09/10 22:44:46

はい。留学生の手続きをエージェントとして、聞きました。ただ、怪しかったので詳細は聞いてません。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 23:21:16

英文を見る限りでは特に脅されてるとかは感じないけど。あなたが英語を勉強しないのなら私のエージェントにはなれないってことでしょ⁉︎
あなたは最初に英語の勉強をしたいと言ったと言ってるけど、これが何かのトラブルに発展してるならそこが問題じゃないの?
被害妄想なのかもね。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 23:31:14

やっぱり馬鹿な日本人の女だな!
メールの内容をあなたは理解してますか?

もしかしたら、あなたがエージェントとして働きたいけど英語力の問題で彼の会社では働けないと言われてるのに諦めきれない逆ストーカーなんじゃないの?

やっぱり馬鹿な日本人の女なんだね!

CA表記で投稿してJP表記でレス

なぁ〜ぜ なぁ〜ぜ
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 23:39:11

失礼ですがトピ主さんは他人が理解しやすいように説明することが日本語でも難しいようですね。
その上英語も不自由となると、そのカナダ人男性との間には相当な誤解が生じてるかもしれないですね。
互いの認識が修正されないまま互いの思っていない方向へ話が発展してるような印象です。
エージェントというのは、トピ主さんが「巧妙なサイト」として紹介したicando canadaのことですか?単に生徒を勧誘したいだけのようにも受け取れますが。
面倒で関わりたくないならもう返事しなければ良いのではないですか?もうすぐカナダを出るんですよね?
メールの雰囲気では空港まで追いかけてくるような感じではなさそう。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 23:50:59

日本人女は誰にでも付いて行く低脳だと宣伝するのはやめてください。とっとと日本におかえりください。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/09/11 00:02:45

脅されてるとか付き纏われてるメールではないですね。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/09/11 00:10:16

紹介?道端?SNSのどこかで出会い、英語を勉強するつもりで会ったところ、いい仕事があると言われ、その後幾度となく説得された。ということですね。

詳細はわからないので想像で書きます。

彼は純粋にビジネスパートナーとなれる人材を探していた。もしくはこの日本人女性は騙せそうだ、エージェントとして雇って幾らくらい融資させよう、などでアプローチしてきたことが考えられますね。

ところがトピ主が、通訳を通したいと言い出したから、そんなの要らない、ミーティングもキャンセル、自分はこれから日本と中国にいくからまだ道はある、Have a *great life!と締めた。

にも関わらず、トピ主さんがまた何か(仕事に未練があるような印象を与える)メールを送ってしまったため、エージェントになりたかったら英語を勉強してね、と返事が来た。

こんなところでしょうか?

Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/09/11 02:38:10

今だから言えますが、僕も被害にあいそうになったことあります。
バンクーバーのゲイバーで飲んでいたら、白人のおじさんがビールをおごってくれました。
ラッキーと思って飲んでたんですが、ただのいい人かと思ったら、下心があったみたいで、足とか触ってきて、メルアド交換しようって言ってきて、最悪でした。
おまけに家マンションだから来ないかと言われ、さすがに怖いので断りましたが、もし着いていったら、コロされていたかも?

どんなにいい人そうに見えても、知らない人とは関わらないようにしないといけないですね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/09/11 03:03:51

Have a *great life!と締めた。その後、私は返信もしていません。間違えて送ってもいません。
再度送られてきた上記のメールにも返信はしていません。

メールも確認して貰い今後は注意します。ありがとうございます。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/09/11 03:28:26

そうなんですね、
私も気が緩んできたんだと思いました。
今回のことを教訓にします。ありがとうございます。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/09/11 09:51:46

>>逃げましたが、脅しのようなメールがきます。

>I send you an email to let you know there is no meeting
tomorrow. Because there is nothing for me to tell your translator .
>You said you want to learn English and I said ok.
>I apologize for your misunderstanding . You can not be our agent unless you learn English.
>Please reply and confirm that you got my message.
>Regards,

トピ主さんは、どのように上の文章を訳して脅しのようなメールだと思ったんでしょうか?

英語が読めないのなら、このようなトピを立てる前にGoogle Translateとか使うのをおススメします。https://translate.google.com/

ちなみに、Google Translateで上の文章を日本語に訳しました。↓

会議がないことを知らせるためにメールを送信します
明日。 なぜなら、私があなたの通訳者に言うことは何もないからです。
あなたは英語を学びたいと言いました、そして私はオーケーと言いました。
誤解を与えて申し訳ありません。 英語を学ばなければ当社のエージェントにはなれません。
私のメッセージを受け取ったことを確認して返信してください。
よろしく、
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/09/11 10:06:15

まあ一つ言えるのは、同じ様な感じの知らない日本人に声かけられたら相手にするか?ってことだよね。

日本人女性って、日本人相手には普通に常識的な考え方するのに、白人相手だと、その常識がぶっ飛んで、信じられない位に大胆になるからね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/09/11 10:41:53

36
この文章は最後に送られて来たもので実際脅されたって言ってるものは別にあるっぽい。
何故そっちの文を出さないでこの当たり障りない文章を出して来たかは謎
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/09/11 15:25:50


トピ主さんが初めはCAだったのに、イキナリJPに変わったのも謎ですね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/09/11 19:09:10

大使館で相談してきました。
何かあった時の連絡先も貰えました。結果は関わらない方が賢明とのことでした。
皆さん、ありがとうございました。今後は気を付けます。

長文英文の投稿がエラーになり上手く伝えられない中アドバイスしてくださった方ありがとうございました。JPは日本の4Gを使えばカナダにいてもJP表記になります。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/09/11 20:46:27

大使館ということはオタワ在住なんですか?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 14:26:07

トピ主みたいなバカ女がいるからおまんこ移民、お尻フリフリ尻軽移民が増えんだバーカバーカ
帰ってオナニーでもしてろ脳みそにまんこにもクモの巣生えてるくせに
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 14:36:05

↑クモの巣は生えないだろw
おまんこ移民はおまんこ使ってるからまんこにはクモの巣張らないんじゃない?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 14:42:21

42
自力で移民出来なかった低脳男性?
必ず湧いて出て来る負け惜しみのクズ男は一体何なの?w
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 14:53:06

日本のニュースで、日本人の若い女性を対象にアメリカ入国拒否が急増してるらしいよ。
売春目的で渡航してくるんだって。
カナダはワーホリや語学留学ビザが簡単に下りるから、正規ビザで入国して闇売春していてもわからないよね。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 16:17:18

英語が出来ない人がわざわざアメリカに売春しに行くか?
普通に考えてそんな事誰もしないと思うけど?
フェイクニュースの見過ぎ。暇なんですね。。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 16:37:07

フェイクじゃないよ。
日本も貧乏な国になったね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b111ec1c1d9efde73fd052fab3dfd6c81e534842
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 16:42:28

スティーブジョブは日本の文化、ソニーの技術の高さを評価してそれをまねた
日本は政府主導の土地バブルでモノづくりをやめ、投資に奔走
バカが大量に増えて国際競争力を失ってしまった。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 18:15:43

カナダは市場が小さい上にフッカーにお金をかけられるほど稼いでる男が少ないから荒稼ぎ先としては不向きだね。ドメスティックのアジア人フッカーも多くて競争激しそうだし。
日本国内でも素人がパパ活したり、経済的理由で性サービスに手を出す女性も増えて供給過多、低額化してる。国力も下がって大枚だせる太客も減って日本の性産業も外国人頼みなんだろうね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 20:47:09

>警察に連絡してメルアドを変えましょう。一切連絡を断ってください。

トピ主の英語力の無さが理由の勘違いなのに「警察に連絡しろ」とかアドバイスしている人がいるのに驚いています!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network