jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42261
カレッジ、大学でカンニングしてる人に悲報
by 無回答 from 無回答 2023/09/10 12:11:00

公立カレッジでテクノロジー系の授業(主にAI,big data専門)を受けていて、その教授によれば、

・オンラインのテスト で他のページを開きながら答えをウェブで探している人
・課題提出の際、お金を払って他人に依頼したり、AI 添削やchatgptを使ってレポートを行っている人
はカレッジ内でリストアップされてるらしいです。

カレッジ内でAI探知機能とクイズやテストの類似傾向を判別できるソフト数年前から導入しているそうです。その場で、成績を取れていて、卒業しても、企業側がその生徒の情報(自力で成績を取っているか)をカレッジ側から受け取れる仕組みになっているそうです(面接をする前など)。

そんな人はいないと願いますが、お気をつけください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 12:21:32

はいはい、嘘松乙
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 12:24:07

↑画面の向こうではブルブル震えている1号
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 13:20:55

テストによってはオープンテキストで許されているものもありますが?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 13:35:50

2台ディバイスを使えばいいんじゃない?
日本人ならラップトップとipad、2台持ってる人は多いよね?
うちも子供にそうさせてるよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 14:27:45

> テストによってはオープンテキストで許されているものもありますが?

教授がオープンブック許可してるなら問題ないでしょ。ウェブから答えを引っ張るとバレるって話しでしょ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 15:03:05

> 2台ディバイスを使えばいいんじゃない?
日本人ならラップトップとipad、2台持ってる人は多いよね?

でも答案できるのは1つだけじゃないかな。試験中にオンラインで出入りしてるのもトラッキングされてるよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 15:13:06

これもしホントに自力で良い成績とったのに学校側の手違いで別人の不正行為かぶらされてたら、一生仕事もらえないし確認もできないんじゃ?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 15:34:27

俺の彼女ネイティブカナディアンで、自力で書いたのとAI ツールでほぼ同じような内容で比べさせられたら、普通にAIで書いてるって気づかれたよ。単語は問題ないけど、文法構造と文章の流れみたいなのが長文になってくるとやっぱり違うらしい、
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 16:58:33

オンラインテストは、まずテストの前に部屋全体をカメラで映して何もない事を証明してから開始、その後主に目の動きだと思うけど、TAなどが担当地域が決まってて監視してると言ってました。「うーん、なんだっけなぁ」と考え込むと、「何してる?」とコメントが入るとか。

実際、冤罪かもと言うのもあり無実を証明するのが大変だと聞いたことがある。

上記はかなり前からオンラインテストのある大学でシステムが出来上がってたがコロナで急にオンラインテストになった学校はそりゃもう大変でかなりのカンニングがあったようです(大学工学部の平均が80とかあり得ない状態だったとか)。


でも普通に考えて、テストを無効にする事はあってもほじくり返して本人の了承もなしに企業に報告すると言う事はないと思いますが。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 17:26:57

>でも普通に考えて、テストを無効にする事はあってもほじくり返して本人の了承もなしに企業に報告すると言う事はないと思いますが。

トピ主です。確かに学校側から企業に対して、報告することはないと思います。ただ企業側から学校側に裏で依頼することがあるそうです。教授もかなりグレーだと言ってました。この時代、個人のプライバシーなんてあるようでないのかと。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 05:58:40

てか、そんなのわざわざ言わなくても常識。
テクノロジー系のクラスとってなくても誰でも知ってる。
カンニングするようなやつはカンニングしても成績は悪い。コピペバレバレ。
カンニングしてもいいとこB程度。
Aプラス取るような奴は、そんなずるいことしなくてもいい成績は取れる。
日本人は英語のハンディがあるから、Aプラス取れるような賢い奴はなかなかいないが、日本で一流大学出ていたよーな奴はカナダの大学でもいい成績は取れる。
日本でカス、低学歴はカンニングしても落第点ギリギリ、授業にはついていけない。
これカナダの公立大学の話、カナダのなんちゃってカレッジ私立は問題外。内容が小学生以下。もはや大学とは言えない。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 05:58:40

てか、そんなのわざわざ言わなくても常識。
テクノロジー系のクラスとってなくても誰でも知ってる。
カンニングするようなやつはカンニングしても成績は悪い。コピペバレバレ。
カンニングしてもいいとこB程度。
Aプラス取るような奴は、そんなずるいことしなくてもいい成績は取れる。
日本人は英語のハンディがあるから、Aプラス取れるような賢い奴はなかなかいないが、日本で一流大学出ていたよーな奴はカナダの大学でもいい成績は取れる。
日本でカス、低学歴はカンニングしても落第点ギリギリ、授業にはついていけない。
これカナダの公立大学の話、カナダのなんちゃってカレッジ私立は問題外。内容が小学生以下。もはや大学とは言えない。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/09/14 10:04:33

↑テクノロジー系じゃないので知らなかったけどそれじゃ大学側はそれだけ把握していながらカンニングした人の試験を無効にしないのは何故?大抵のところがacademic honestly policy があるでしょう?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/09/15 01:06:26

いい大学の生徒は、テストのカンニングや宿題の盗用をしない、という書類にサインさせられる。
だからまともな生徒はカンニングなんかしない。
するようなバカは、しても落第だし。
私立の名前だけのカレッジはなんでもテキトーだからカンニングし放題。
てかカナダの私立の大学でいい成績とっても全然意味ないけどね。
卒業しても履歴書に学歴として書いちゃいけない。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/09/15 06:15:05

↑答えになってないっすw

Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/09/17 12:20:42

>テクノロジー系じゃないので知らなかったけどそれじゃ大学側はそれだけ把握していながらカンニングした人の試験を無効にしないのは何故?大抵のところがacademic honestly policy があるでしょう?

そりゃ、移民大国でインターナショナルの生徒の授業料が3、4倍なんですから、どう考えてもお金儲けに決まってるじゃないですか。一人一人退学者出してたら評判も下がりますし。カナダは完全にグレーですよ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network