jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42247
空港のセキュリティーの金属探知機について
by 無回答 from 無回答 2023/09/06 14:12:16

空港のセキュリティーの金属探知機について教えてください。

最近セキュリティーでの盗難が増えてると聞き、現金(日本円で100万弱)を持ってく必要がある為、Money beltで肌身離さず持っていこうと思っています。

そこでスポーツする人が使っている伸縮性のあるMoney beltをして金属探知機を通ることは可能でしょうか。服の下に着けてれば大丈夫でしょうか?

下記のようなMoney beltの購入を考えております。

https://www.amazon.ca/Sporteer-VersaSlim-Running-Passport-Personal/dp/B07M9LFXB7/ref=asc_df_B07M9LFXB7/?tag=googleshopc0c-20&linkCode=df0&hvadid=292939341788&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=10658256713358115105&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=9001502&hvtargid=pla-930597839025&th=1

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/09/06 15:40:56

これって腹巻みたいな感じで金属は入ってなさそうだから大丈夫ではないですかね。私ももし大金持参で旅行するなら、こういうのがいいなと思いました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/09/06 19:10:28

空港のセキュリティに置いてあるのが旧式の金属探知機だけと思うのは間違いです
最近のX線探知機はいろんな物質を探知でき、ディジタルカラーエンヘンスメントでカラーでモニターに表示できる、体全体をスキャンするスキャニング探知機は衣服を透視できます。
札束はちゃんと写る。
確実に別室に連れていかれます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/09/06 19:15:53

↑さん、そうなんですか。私が思ったのは、隠し金と言う意味ではなくて盗まれたり落としたりしないためにはいいかなということだったのです。でもスキャンされてしまうなら、怪しまれても仕方ないですね。一旦はかごの中にバッグと一緒に入れて、セキュリティー後にお腹に巻くのがいいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/09/06 19:19:45

たった100万円、数百万円は、手持ちのバッグにいれていれば大丈夫ですよ。スクリーニングしているところに自分はいるし。私は、数百万円をキャッシュで持ってきましたが、普通にバックパックに入れてままでした。

もちろん到着空港で、これだけの現金を持っていますの申告はしました。手数料は当然ですけど取られていません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/09/06 19:23:13

札束をスキャンされて別室行きなら、身に着けてようが、かばんに入れてようが同じじゃない?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/09/06 19:29:10

>たった100万円、数百万円は、手持ちのバッグにいれていれば大丈夫ですよ。

それが最近はバッグに入れていても盗まれる事例が多発してるそうです。知り合いもやられました。恐らくセキュリティースタッフの仕業だろうとのことです。バッグに入れておくなら底の方に入れておくか、中にファスナー付きの収納スペースが、その中に入れてさらに鍵つけておくのがいいと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/09/06 22:11:13

この夏、リュックに100万入れて申告もせずにカナダへ入国しました。
機内ではリュックを足元に。隣に子供がいましたが。
セキュリティーを通過するとき私のリュックだけ弾かれたんですが、担当者がパソコン画面見ながら何か操作して、特に何を聞かれるわけでもなく、すぐリュックを返却してくれました。弾かれた理由は100万かな?と思ったんですけど、何も聞かれなかったから、私もスルーしました。
担当者が盗む?なんてことありますかね?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/09/06 22:33:51

日本のセキュリティーは大丈夫だと覆います。危ないのはバンクーバー空港のセキュリティースタッフです。もちろん近くにいた乗客の可能咳もあります。知り合いの盗難事件の後周りにも注意喚起しましたが、本人、またはその周りでも盗難被害に遭ったという話がいろいろ出てきて恐ろしくなりました。何もなければそれに越したことはありませんが、盗難防止策は必要だなと感じました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/09/06 22:43:28

セキュリティーは一旦荷物が手元から離れるから、その隙に狙われる可能性が高い。
盗まれたことに気づいても、搭乗せず警察呼んで身体検査までさせる人は少ないだろうし、犯人が乗客だったら尚更見つけるのは難しい。結局泣き寝入りするしかないよね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/09/07 00:29:16

バンクーバー空港のセキュリティーのスタッフの窃盗なんて昔からあったよ。盗むために仕事する人もいるぐらいだしね。前も事件あったよね。コロナ後は更に酷くなったみたいだね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/09/07 08:46:45

怖い話ですね。
いつ、何時、自分に災難降りかかるか分からないし。
どういった自衛策が有効なんでしょうね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/09/07 09:50:50

トロントですが、最近あった事件ですね。

$20M theft of gold, other goods at Pearson Airport likely needed insider knowledge: expert
https://toronto.citynews.ca/2023/04/21/toronto-pearson-airport-gold-robbery-air-canada-cargo/
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/09/07 11:30:52

先日 日本から 金貨数枚と装飾品を持って帰って来ました
バックパックに入れて、X-RAYで引っかかりました。
金貨かな?!と思ったら、それを入れていた小さい缶が 怪しまれてました。
自分のバックパックが 引っかかった時も、目を離さず見てましたよ。
日本ですけど やっぱり貴重品は不安ですよね。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/09/07 13:15:09

手荷物には鍵をつけるしかないと思います。
X線で引っ掛かったとしても、目の前で開ければ盗まれることはありませんから。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/09/07 13:28:41

手提げやハンドバッグにも鍵つけたほうがいいですかね?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network