jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42243
カナダ人の動物愛が異常
by 無回答 from 無回答 2023/09/05 17:28:14

付き合ってまだ数ヶ月のカナダ人の彼女が居ます。家にネズミが出たので、ネズミ取りを仕掛けて殺したら激怒され口論になりました。動物を殺すなんてあり得ないらしいです。でもバイ菌だらけの汚いネズミですよ?意味が分かりません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 17:40:48

カナダ人は関係ないです

その女性の価値観が違うだけです

衛生観念のレベルが違うので別れるしかないと思いますよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 17:48:34

衛生観念の違いというより、やはり動物愛の違いだと思います。
私は動物は好きですが、ネズミやハムスターなどの小動物は苦手ですが、夫は逆に小動物が大好きです。今は猫4匹飼ってるのでいませんが、独身の時はペットのネズミ飼っていたそうです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 17:54:42

付き合ってまだ数ヶ月のカナダ人が、全てのカナダ人を代表してる?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 18:18:21

彼女はペットショップで働いていて小動物も扱って世話しているらしく、パートナーにはそんな事をして欲しくないと泣かれました。彼女がカナダ人代表ではないですが、カナダ全体の考えとして日本よりもずっとペットや動物にうるさいというか、愛護精神が異常だと以前から感じておりました。それでこの事件が起こったので正直そうゆう考えがやはり強いんだなと思っただけです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 18:28:28

ペットショップでネズミ売ってるからね。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 18:58:56

動物への愛情度合が違い過ぎるカップルは上手くいかないよ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 19:32:21

彼氏がそんなだったら絶対無理。その場でサヨウナラ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 20:43:09

そのようなカナキチの彼女とは別れた方が良いですよ!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 20:51:34

そもそもネズミ捕りは生きて捕獲するように出来てないと思いますが。
バネ式は一瞬で首の骨を圧し折るほど強力だし、
粘着式は一度引っ付けば皮を剥ぐか手足を落とさないと取れないほど強力だし
ブロックの毒は巣に持ち帰って仲間共々ミイラ化させます。
彼女さんはどうしたかったんでしょうか?
家の中を走り回らせてペットにするつもりだったんでしょうか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 20:55:47

ペット愛じゃ無いけど、ウチの旦那も蜘蛛殺したりすると 怒る。
何か私の実家では 朝出た蜘蛛は殺さない。
夜出た蜘蛛は殺す(夜の蜘蛛⇒夜蜘蛛⇒よくも出たな!)
って 感じで育ったから。
何故かは知らないけど。www

だから今は(稀にだけど) 蜘蛛を見ると 旦那か子供に 頼んで 紙とかですくって 外にだしてもらう。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 20:57:25

〉夫は逆に小動物が大好きです。独身の時はペットのネズミ飼っていたそうです。

ゲゲ。レス2のカナダ人旦那相当ヤバいな!
その辺のドブネズミ捕まえて飼うの?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 21:12:14

ペット用にラット売ってるよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 21:25:24

レス2を読んで、レス11の発想になるのが不思議。しかもペットって書いてあるのに。

ネズミ好きな人いるよね。友達は小動物のレスキューからネズミアダプトしてる。トカゲとかも飼ってる人いるよね。人それぞれいろんな好みがあるんだなーって思った。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 21:28:29

小動物のレスキューとかあるんですか?なんというか…凄いですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 22:06:27

SARS(Small Animal Rescue Society of BC)ですね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 22:40:28

うちの猫がネズミを平気で殺しますよ。トピ主さんの彼女は猫に激怒するのかな?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 23:03:12

カナディアンって極端な変人多いですよ?頭のおかしなヴィーガンとか(でもWeedは大好き)、動物達の権利を主張してたり。もう異様で笑っちゃいますw
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 23:07:39

ペット用のラットって何っ!?
キモ過ぎるわ!!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 23:12:05

>ペット用のラットって何っ!?

Caring for rats
https://spca.bc.ca/faqs/caring-for-rats/
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 23:25:09

ハムスターは飼ってる人多いよね。私にはハムスターとラットの違いがよくわからないけど。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/09/06 10:14:16

Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/09/06 11:06:49

ペット用のラットてかマウスの繁殖してる人に見せてもらったことあるけど、すごく毛並みが綺麗でかわいいですよ。
毛の色もバリエーションあって巻き毛のもあって、ペットでネズミ!?っていう先入観をぶち壊してくれたわ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/09/06 12:05:35

ハムスターもネズミの仲間だし、ハムスターは飼えるけどネズミは嫌っていうのは矛盾してるかな。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/09/06 21:01:32

ハムスターは尻尾がない。
ネズミはあの尻尾が気持ち悪いよね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/09/06 23:52:04

ベースメントに住んでる貧乏家族にはネズミは友人で同居人らしいです。餌付けすると友達を連れてくるそうです。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2023/09/07 09:08:07

今やペットとして信じられない生き物を飼うようになりました。私の許容範囲は猫と🐕だけ、
他は絶対に飼いたくありません。

トピ主さんの彼女はちょっと変です。そんな彼女とはこれからも合わない面が多々出てくると思いますよ。今のうちに別れた方が無難です。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/09/07 11:37:17

ペット用のラットって、、ネズミが人間に懐くんですか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/09/07 13:03:10

↑ネズミは賢いので、人間に良く懐きますよ🐭
慣れる個体だと、犬みたいになります。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/09/07 13:20:49

〉ネズミは賢いので、人間に良く懐きますよ🐭
慣れる個体だと、犬みたいになります。

嘘を付くな。漫画か映画の見過ぎw
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/09/07 13:21:11

ペット用のネズミ飼ってる友達に聞いたら、よく懐いて手の平や肩に乗ってくるそうです。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/09/07 13:41:15

>嘘を付くな。漫画か映画の見過ぎw

普通に、ラットを飼っていたことがあるので、その経験からですよ。
名前を呼べは来ますし、手乗り肩乗り、懐きますよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/09/07 17:34:19

ラットでも懐くのですね!だったらラットを殺してはいけないっていう、トピ主さんの彼女さんの気持ちも分かります。
きっとペットショップのラットは彼女さんに懐いていたのではないですか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/09/08 14:05:26

その彼女、猫はどうなんだろう。猫って平気でネズミ殺すし、半殺しにてもてあそぶこともある。
ばい菌まみれで病気をもたらす恐れのあるネズミを処分するのが悪なのなら、猫も同じ動物なのに悪ってこと?カナダには猫を外に出してる人も多いけど、どう考えてるんだろ?

極端に言えばノミとかダニとかはどうよ?動物の一種には違いないけど。

きっとビーガンなんだろうけど欧米人って狩猟民族で先祖代々動物食べてきてるけど…?

蚊もダメスズメバチもダメ?昆虫食は? 虫は抹殺してokでネズミはだめなの?


Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/09/08 14:28:02

ヴィーガンの言い分は、猫がネズミを食べるのも、食肉を食べるのもOKらしい。
人間が動物を搾取するのがダメって言ってたけど、搾取って??
あの人たちに言わせると、感謝して食べればいいってことではなくて、そもそも肉食べる必要ないのになぜ食べるの?ってことらしい。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/09/08 14:37:44

ヴィーガンってキモいですよね。間違った知識で偉そうに語って自分に酔ってる感じ。
人間は雑食なので、動物を食べる必要があるんですよ!
同じタンパク質でも動物性タンパク質と植物性タンパク質は違います。
長年による栄養素の偏りは免疫力の低下などで、結果早死にします。
一人で納得して勝手に早死にしてください。
周りに考えを押し付けるなんてウザすぎます。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/09/08 15:09:13

でもいずれ動物肉が手に入りにくい世の中がきたら嫌でも野菜食中心になるのかも。そんな世の中は嫌だけど、こんなに植物が育たない地球環境になってるんだからいつかはやってくるよね。
まだお金を出して買えるうちはいいけど、もう安定供給なんて言ってられない時代に突入して植物を巡る戦争までおきだしたら、飢えてネズミでもありがたがって食べる人も出てくるかもしれない。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/09/08 15:12:18

ペットさえも生きた新鮮な非常食ってね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/09/08 15:36:47

↑自分が生きるか死ぬかになれば、ほとんどの人が何でも食べますよ。
ちょっと昔までは、食いぶち減らすために、姥捨て山とか、子供を間引くとか売り飛ばすなんて、
当たり前だったんですから。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/09/09 06:37:17

昨日、ある店の駐車場でネズミの赤ちゃんが目の前に現れた。
あの時は不思議な位に咄嗟に体が動いて、踏み潰してしまった。
「アレ、何やってんだ?」と思って足をどけたけど、遅かった。
既に死んでいた。あんな小さくてカワイイ赤ちゃんを・・・ものすごい罪の意識で後悔している。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/09/09 09:58:16


ワザと踏み潰したんですか?バチが当たりますよ!
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/09/09 18:24:54

本当にビックリする位に自然に体が動いた。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/09/10 11:49:40

ネズミの赤ちゃんはペットショップの動物達の餌です。可哀想ですけどね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/09/11 09:37:24

35
批判するにしてももう少し勉強してからのほうがいいと思うよ…
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 10:20:46

34

そりゃ肉食動物は肉が必須なんだからそうでしょ。
よく日本人が言うその「感謝」って何?
感謝してたら非人道的行為も許されるの?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 10:27:47


そりゃ「いただきます」と「ごちそうさまでした」ってちゃんと言うことでしょ。
そしたら食べられた豚さんや牛さんもその方が嬉しいだろうし。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 10:36:29

>ヴィーガンの言い分は、猫がネズミを食べるのも、食肉を食べるのもOKらしい。

中には飼ってるペットにヴィーガン用の餌しかあげない頭のおかしいヴィーガンもいますよ。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 10:58:55

>中には飼ってるペットにヴィーガン用の餌しかあげない頭のおかしいヴィーガンもいますよ。

中にはペットを食うビーガンじゃない人だっているし、虐待する人もいる。要するにビーガンかどうかに関わらずおかしい人は存在する。刑務所にいる囚人のほとんどはビーガンじゃない=肉食う人は犯罪を犯す?そんなおかしな論理はまかり通らないのと同じ。わざわざ特殊な例を挙げて何を示したいのかが分からん。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 11:04:17

>中にはペットを食うビーガンじゃない人だっているし、虐待する人もいる。

わざわざ特殊な例を挙げて何を示したいのかが分からん。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 11:08:31

わし日本人だけど、平気で生き物を殺す人には少々ドン引きします。
ばい菌があれど生き物には変わらないからね。
わしはハエすら網で優しく捕まえて逃すよ。
みんな、生きるのに必死やねんな。かわええ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 13:27:22

48

ちゃんと読んで理解できた?笑
Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 13:45:50


ヴィーガンってこういう嫌味な感じが嫌われる原因なんだろうな。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 14:27:41

50です。別にヴィーガンではないです…。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 14:28:01

49
じゃあゴキブリにそう言って可愛がってください。

それとヴィーガンは変な思想で気持ち悪いし、ロクな人間がいません。
今まで会った人、日本人や外人を含め全員変な人間でした。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 14:55:04

ビーガン煽りの釣りコメント多すぎて…苦笑
Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 15:31:59

確かにベジタリアンとかビーガンって変わってる人多い気がする。
肉食べてるとすごい嫌そうな顔されるから一緒に食事するのやめた。
強制されるまではいかないにしろ、何かにつけて肉食批判をちくちくしてくるしね。
勝手に自分だけ菜食してて何も強制してこないベジタリアンやヴィーガンなら問題なし。

Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2023/09/12 16:28:52

大腸の作りからしても肉食の人類。 草食の動物の腸や内臓はずっと長くて複雑にできている。

野菜を多く食べるベジタリアンの気持ちはわからなくはないですが間違っていますね。いろんな病気は免れない。無駄に生き物のお肉を食べる人間は嫌いですが。。

フルーツは人間や類人猿が消化できます。おさるさんの食べ物を見習いましょうね。



Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 17:00:26

肉食動物は肉を食べないと約1週間で死にます
Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/09/12 18:20:08

>大腸の作りからしても肉食の人類。 草食の動物の腸や内臓はずっと長くて複雑にできている。

さすがに釣りだよね??
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network