jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42231
アムトラックでシアトルへ
by 無回答 from 無回答 2023/09/03 15:06:29

行きたいアーティストのコンサートがあるので友達とアムトラックでシアトルに行きます。
米国入国はコロナもあったので5年ぶりくらいです。
友達はカナダ人なのですが、私は日本のパスポートです。
ESTAはすでに申請していますが、陸路入国の際にカードに記入して指紋とって$6払う、あの手続き・・・まだあるんでしょうか?だとすると、いつどのタイミングででしょうか?

シアトルに電車で行くのは初めてで、友人に聞くところバンクーバーの駅で乗車前に入国するらしいですが、国境のイミグレを通過する際、一応パスポートチェックもあるそうです。
いろんな情報が錯綜していて明確ではありません。
最近アムトラックでシアトル行った方いましたら、近況の国境超えはどうだったか教えて下さい。

あと、アムトラックは時間通りに到着しましたか?30分くらい遅れるならいいんですが、数時間単位で遅れられると本来の目的のコンサートにいけなくなるので大問題です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 16:32:26

国境超え列車は基本飛行機での出発と同じかと思います。
乗車チケット購入でパスポートなど必須情報を登録するのも飛行機チケットを買うのと同じ、列車に乗る前に駅でアメリカ入国審査を済ませるのもバンクーバー空港と同じです。
列車の場合ボーダーで列車が止まり再度パスポートと乗車チケットの確認があることが飛行機と違うところです。
ボーダーでのパスポートチェックでは全ての車内サービスとトイレ使用が停止、全員席に座って係員が来て審査するのを待ちます。
そのため、国境での遅延はあるものだと考えて行動する必要があるとwebにかかれてます。

I-94は出発の7日前にオンラインで取得しておく必要があります。

https://www.amtrak.com/crossing-the-us-canadian-border
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 18:10:21

ありがとうございます。車の国境越えの時みたいに当日国境で直接$6払うのだとばかり思っていました。アムトラックのWEBにあったのですね。Up to 7 Daysだったので7日前を切らないとだめみたいですね。あと2ヶ月あるので覚えておかないとです。助かりました!
あとは当日2時間とか遅れない事を願うばかりです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 18:48:47

Up to timeは、〜までに、ってことですよ。

出発直前にやってシステムに反映されてないといけないので、前もって早めにやっておけってことだと思いますが。
例えばクレカが通らず支払いが出来なかったトラブルとか回避するため。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 19:03:29

Appear at a port of entry within seven days of completing this online application.

Q: What happens if I do not appear at a port of entry within seven days?
A: If you do not appear at the border within seven days, your provisional I-94 will expire, and you will be required to reapply and pay the fee again. There are no refunds if the I-94 is not issued within the seven-day period.

あまり早くするのは駄目みたいです
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 19:43:08

とぴを立てた者です。
Estaを持っていたら 免除されるのだと思っていました。皆様、教えてくれて ありがとうございます。2022年に旅した人のブログを見るとEstaだけでよかったというものもあったので、不思議ですが、当日スムーズにいくために事前に(7日以内ですね。ありがとうございます!)$6払います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 19:56:37

日本パスポート保持者です。
8月にアラスカクルーズ(バンクーバー発)行ったけど、パスポートとEstaだけでした。
指紋はバンクーバーのカナダプレイスにあるイミグレで取られました。
空と船はI94不必要、陸(車・列車)は必要みたいですね。
列車の場合、パシフィック駅で当日直接払えたような気がしますが、今はオンラインなのかな?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 21:09:18

Non-U.S. citizens of other countries entering the United States must also apply for the CBP I-94 Arrival Record; this may be applied for and the U.S. $6 fee pre-paid by visiting the U.S. Customs website (i94.cbp.dhs.gov) up to seven days prior to entry date. If the I-94 is applied for at the time of travel the fee must be paid in U.S. currency

I94は事前にオンラインで登録し支払うこともできるが、その場で払うこともできる。
オンラインの場合、出発7日前から受付開始。
指紋とるのは現地でないと出来ないので、どちらにしてもアメリカのオフィサーにあって質問は受けなくてはならない。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network