jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42228
中国人にエ〜ッ?って思ったこと。
by 無回答 from 無回答 2023/09/02 21:55:01

一緒にスタンレーパークに行ったら、きれいに咲いてる花を当たり前に様に摘んで、写真撮って、捨てて行く。アレ見てもう一回会いたいとは思わなかった。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/09/02 22:12:25

少しトピずれかもしれませんが、中華レストランに揚げてあるカニがありますが、あれはどのように食べるんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/09/02 22:25:26

soft shell crabかな?殻が柔らかいのでそのままガブリと食べます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/09/02 22:56:44

子供が友達の家にプレイデートへ行って、迎えに行った時に 玄関から見える位置のキッチンで 頂いた物を 歩きながら食べていたので 座るか、立っててもいいから せめて キッチンカウンターの上に顔を出して食べなさい と注意したら、奥さんが え!?!?ってなった。
日本ってそうなの??食べ物 歩きながら食べるじゃん って ストリートフード感覚で 家の中でも 歩きながら食べていいじゃん みたいに言われて ビックリした。
まぁ、自分の家じゃないからいいけど、向こうの子は 自分の家に 呼びたくないと思った。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/09/02 23:01:36

>soft shell crabかな?殻が柔らかいのでそのままガブリと食べます。

まさか殻も食べるんですか!?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/09/02 23:12:38

レストランで中国の方は、蟹の殻を しゃぶりついた後にテーブルに直置き。
お皿の上に置いて欲しい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/09/02 23:26:35

なんか必死に話題をずらそうとしてるusがいるね。中国人なのかな。夫が中国人なのかも。笑
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 06:38:00

花つむっての分かる!植え込みに植えてある花を摘んで、花と一緒に変なポーズで写真撮って、捨ててく奴。女がアレやったら流石に引くわ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 08:04:49

テーブルに食べたものを山のように残すのは中国の食文化です、ホストにとっては食事が美味しかったということ、お茶を入れてくださいという代わりにテーブルをノックする、食べるのに忙しいから口では言えないということ。

その文化を外国人である日本人が否定してはいけない
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 08:40:02

それが行儀・作法と言われても、食べるのに忙しいから無言で要求とかありえないです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 09:03:48

> テーブルに食べたものを山のように残すのは中国の食文化です、ホストにとっては食事が美味しかったということ、お茶を入れてくださいという代わりにテーブルをノックする、食べるのに忙しいから口では言えないということ。その文化を外国人である日本人が否定してはいけない


いけないわけないじゃん。何様?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 09:33:47

中国人のおじさん、スーパーの卵売り場で、誰もいない隙を見計らって高い卵ケースから安い卵ケースに中身を入れ替えてから、安いほうを持って行きました。凄いでしょ。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 09:42:48


そんなのは、日本人の年金生活のオバサンもやってますよ。(笑)
卵を入れ替えるのに時間が掛かるので、かなり面倒くさいですがね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 09:47:47

12
usって中国人なの?中国人を擁護するの必死。夫が支那系?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 09:55:33

子供を抱えてゴミ箱におしっこさせるのも文化ですか?
そこも否定するべきではないのでしょうかね?

Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 10:30:47

>>soft shell crabかな?殻が柔らかいのでそのままガブリと食べます。

>まさか殻も食べるんですか!?

そうですよ。脱皮したての殻が柔らかい蟹なんです。
美味しいですよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 12:31:44

>中国人のおじさん、スーパーの卵売り場で、誰もいない隙を見計らって高い卵ケースから安い卵ケースに中身を入れ替えてから、安いほうを持って行きました。凄いでしょ。

これ、このまえショッパーズで白人の婆さんもやってた。店員も見て見ぬふり。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 13:27:51

支那系が話はぐらかすのに必死。コロナを始めドラッグに殺人、監視社会に言論の不自由。全部全部ちーごくが関わってる。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 14:17:36


そのちーごくに関わって自分も生かされてるんでしょ?
あんたはどこで何を買っても間接的に中国にお金払ってるんだよ。
あんたが汗水垂らして受け取るお金もちーごくから間接的に流れてきてるお金。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 14:30:22

↑なにちーごく寄りのコメントしてんの?あんたちーごくファミリーだよね。血筋?夫がちーごく?魂売ったやつはすぐに金の話持ち出すね。

やれコンドがどうの土地がどうのって品のないトピを繰り返す。

ちーごくの特長って拝金主義の不道徳。絶対に人格的に尊敬にあたいしないのが即物的なちーごくじん。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 14:32:05

↑まあま、もう中国の時代は終わりましたよ。
企業撤退、投資の撤退、少子高齢化の人口減少、c国の信用失墜。

https://president.jp/articles/-/72652?page=1
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 14:59:37

そうなの?てかもともとちーごくに信用なんてあったのかね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 15:27:25

天皇家も大陸の血筋だよね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 17:29:43

いやいや、解釈間違ってます。
そういう説も昔はあったみたいですが、間違いで妄想です。
大昔に日本に渡ってきて帰化した朝鮮系の豪族だか一族の女性が嫁に来たことはあったみたいだけど、その豪族が天皇家ってわけではない。
まあ、昔は日本人皇族も中国の王族に嫁に行ったよね?

https://www.youtube.com/watch?v=C6Dzyhr2biY


Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 17:51:33

うざっ!

神武天皇は徐福と言われてる。
どーでもいいけど。

人種差別するあんたの血筋が悪そうなことだけはわかった。
相手にする価値ないのでさよなら。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2023/09/03 18:23:15

人類はすべてアフリカから来ました。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 19:21:06

公園のチューリップの花を球根ごとスコップで掘り起こしているアジア系のおばさんがいた。レジ袋みたいなのにたくさん入ってた。花だけ折っていくなら100歩譲れるけど(来年も咲くから)球根ごと盗むのはいかん。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 19:32:58

日本でも中国人の牡蠣の貝殻ポイ捨てがニュースになってましたよね。地元自治会、日本人が回収作業したところ100トンもあったとか。こういうポイ捨てとかありえないんですけど。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 20:38:25

持ち家に住んでいるのにゴミ箱あさってリサイクル缶等を回収してるとこ。2ブロック先に住んでるおばあさんの話です。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 21:05:21

↑ あの手の老人って、缶やボトルだけ取って、他のゴミ散らかしていくからね!
しかも、人の敷地に平気で入ってきて、注意したら逆ギレする。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 21:06:15

うちの近所のフードバンクに並んでる連中、殆どが中国系の老人。本当の貧乏人は数えるほどしかいない。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 21:40:27

なんかこの流れに既視感。

ボケ老人が集まって、昨日した会話をもう一度繰り返して盛り上がってる感。

それも同じメンバーで。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 21:55:41

定期だからさ
ほっとけよ
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2023/09/03 23:05:12

数年前、Whole Foods Market で、Vitamix のデモンストレーションをしていました。 スープとか、スムージーを作った後、小さな紙のカップに入れて、サンプルがテーブルにありました。
若い中国系の女の子が、5〜6個、試食して、びっくり。 お腹が空いていたのか、余程、美味しかったのか知りませんが、サンプルって、普通、1人、1つだと思いますが。

チャイナタウンの八百屋で、中国人のおばさんが、ズッキーニとかナスは、爪を立てて、ヘタの部分を取っていました。 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 23:09:54

昔バンクーバーなんて、夏は何処行ってもブラックベリーが実ってて、散歩中に普通に食べられたものだけど、最近、先ず手の届く所には無くなった。大量に取っていく人が居るんだよね・・・。
ああいうのって、一人ひとりが少し食べる様なものだと思うんだけどね。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2023/09/03 23:35:20

以前、YouTube で、カナダのモントリオール近辺で、郵便配達人が、家の玄関先のハンギングバスケットで育ったイチゴかプチトマト、パクパク食べている映像ありました。 白人です。
公園ならともかく、配達先の個人宅です。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 23:46:14

そういうの取って食べてるのは浅黒い系とか、白人なら昔ロシア領だった系。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/09/03 23:54:59

>持ち家に住んでいるのにゴミ箱あさってリサイクル缶等を回収してるとこ。2ブロック先に住んでるおばあさんの話です。

バーナビーですか?うちの近所にもいます。人間でも入ってるのかっていうぐらい大きな袋引きずってゴミ箱漁ってます。しかも外に置いてある大きいゴミ箱の中に入って、なんか槍みたいので缶突き刺して回収してるのみてドン引きしました。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 00:11:34

昼間人の家に堂々と入ってきて、果物の木から盗んでいく!
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 08:59:10

中国人のじいさんの痰吐きえぐい。ああいうところから変な病気が蔓延するんだろうな。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 10:17:36

>持ち家に住んでいるのにゴミ箱あさってリサイクル缶等を回収してるとこ。2ブロック先に住んでるおばあさんの話です。

それは環境保護に良いと思いますが?何が悪いんですか?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 10:38:44

↑中国人の素行の悪さを教え合うトピなんであなたはどっかいってください。中国人妻には許せないトピなのかな。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 10:51:34

リサイクル缶瓶の回収にヒュンダイの車で回ってる40〜50代の中国人カップル。

ストリートパーソンの労働、収入源を平気で奪っていく行為に驚きました。

ゴミの日の前夜に車で来て、一個一個リサイクルボックスの中をあさってチェックしていくんです。ドン引きしました

Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 11:24:20

そういう人は中国系からも見下されてる。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 11:58:13

>>それは環境保護に良いと思いますが?何が悪いんですか?

あの連中、瓶や缶を取り出すためにゴミを引っ掻き回して、しかも片付けないで行くから、ものすごく迷惑だけど?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 12:30:20

こっちだとあんまり見かけないけど、この間バンクーバーやバーナビーの公園行ったら大量にゴミ漁り見かけて衝撃を受けた
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 13:04:32

ブラックベリー、中国人が家族で袋を持って取ってるところを見たよ。
場所はHighwayのインターセクション近く。
どっから入り込んだのか知らないけど、交通量は多いし、危ないし。
そりゃ誰も取らないからたくさんあるだろうけど、排気ガス被ってて健康に悪そう。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 13:08:35

フィリピン人も家族でやってるのよくみかける。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 13:58:43

> そういう人は中国系からも見下されてる。

なんで知ってるの?あんたが中華系だから?

> フィリピン人も家族でやってるのよくみかける。

中国人の話をしてるんだけど?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 15:44:32


短絡かつ狭量、偏見思考のバカだね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 16:26:20

Res.41>中国人の素行の悪さを教え合うトピ

教え合う?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 16:43:39

49、50はトピズレです。中国人の素行の悪さを書いてくださいね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 17:44:46

>それは環境保護に良いと思いますが?何が悪いんですか?

環境保護が目的なら、海岸でゴミ拾いしたらいい。
ゴミ箱の缶瓶だけ漁って持ってくのはただの小銭稼ぎ。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 20:04:21

Res.51>49、50はトピズレです。

Res.50は、Res.41の記述に対する疑問です。
そのRes.50がトピずれであるとしますと、Res.41がそもそもトピずれという事になります



Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 20:16:47

”日本人に人にエ〜ッ?って思ったこと”


ってありますか?

Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 20:22:20

昔はスタンレーパークでも、普通にブラックベリー食べられたのに、今は先ず食べられない。
中華系、フィリピン系なんかが家族総出で取り尽くしてるんだろうね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 20:22:39


どうして日本人とか中国人とかって限定するは、ステレオタイプの書き込みがお好みだから?

Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 20:23:22

>昔はスタンレーパークでも、普通にブラックベリー食べられたのに、今は先ず食べられない。

ケチらないでスーパーで買えばいいじゃん!
Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 20:23:25

Res.56はRes.54宛て
Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 20:29:11

バンクーバーじゃブラックベリーとっちゃいけないの?
昔田舎に住んでたころはよくとっては食べてたけど。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 21:48:03

いや流石にデカい袋やら、バケツやら持って家族総出で、フルーツピックの仕事みたいにやってると引くやろ?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 21:49:47

取っちゃいけないんじゃなくて、独り占めすんな!ってこと。
皆が少しづつ食べられるってのが一番理想的なのに、一部のアジア系が家族総出で摘み取るから、他の人が食べられなくなる。

あとブラックベリーって、店で買っても全然美味しくないから!アレ、木で熟した奴が一番美味い。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 23:17:03

Res.60>バケツやら持って家族総出で、フルーツピックの仕事みたいにやってると引くやろ?

これって、引くかどうかはともかく、その家族の話し。

Res.51を書き込んだ人に言わせると、
「60はトピズレです。」
となるのでは?

特定の家族の話しではなくて、「中国人の素行の悪さ」を書き込むトピなんでしょ。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 23:22:21

Res.61も特定の家族の話しだから、Res.51を書き込んだ人に言わせればトピずれだね。

Res.61>一部のアジア系が家族総出で摘み取るから

Res.61>独り占めすんな!ってこと。

一見まともな言い分だけど、これをこのトピに書き込む事に「エ〜ッ?」って思っちゃう。

Res.64 by 無回答 from 無回答 2023/09/04 23:43:41

リカーショップで中国人のお婆さんが、白人の店員さんにずーっと中国語で話してて、店員さんも苦笑い。私にも中国語でガンガン話しかけてきたけど、中国語わかりませんって言ってるのに(多分その英語も通じてない)おかまいなしで話し続けられて困った。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 01:47:07

↑あれほんとやだ。当たり前のように中国語で話してくる。いやだいやだ。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 06:46:59

白人に中国語で話しかけるって・・・w日本人にならまだ分かるがね。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 08:20:24

↑日本人にだって分からないし。意味不明。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 09:40:23

まああの連中、アジア人なら手当たり次第中国語で話すのは当たり前だからな。
あの世代の中国人って殆ど教育受けてない人が多い。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 19:36:18

No ニーハオ!

これでokです。ついでにジェスチャーも入れて!
私はこうして撃退してます。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 20:41:39

>リカーショップで中国人のお婆さんが、白人の店員さんにずーっと中国語で話してて、店員さんも苦笑い。私にも中国語でガンガン話しかけてきたけど、中国語わかりませんって言ってるのに(多分その英語も通じてない)おかまいなしで話し続けられて困った。

iPhoneに翻訳機能があるので、中国語→日本語(もしくは英語)の機能を使って話せませんでしたか?
Res.71 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 22:33:55

 いやいや、普通に無理っしょ。iPhoneの翻訳機能使ったことないけど、まずその婆さんにどうやって翻訳するから聞きたいこと話してくれって伝えるの?日本語→中国語→日本語(または英語)→中国語って、これだけでも時間かかるし面倒。しかも待ってる客も店員も、この日本人の人にも迷惑でしかない。英語話せないならこの婆さんが自分で翻訳機使えばいい話。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 22:41:45

自分の工事現場に行く近道作る為に万里の長城壊しちゃう民族だからね。
誰も理解できない。
こういう民族が海外移住して自己主張しまくって人の国壊しまくってるんじゃない?

https://www.youtube.com/watch?v=s6hqVvPYafI


Res.73 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 22:58:44

友だちの中国人は、カフェでお茶する時は必ずTea bag持参で来て、お湯もらってお茶作って飲んでた。恥ずかしすぎて二度と一緒にカフェには行かなくなった。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2023/09/05 23:29:32

↑ そういうの、貧乏人ならまだしも、金持ってる奴がやるからね!中国人の場合。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2023/09/06 01:08:04

私なら一緒にカフェどころか、友達やめる。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2023/09/06 12:36:44

ヘルメットもしないで日本のママチャリみたいな自転車に乗って車道を走ってる中国人の老夫婦が近所にいる。たまに歩道走ってる時もある。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2023/09/06 22:46:08

中国人の路上放尿、脱糞で世界で問題になってますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=BtNKo5dXRAY


Res.78 by 無回答 from 無回答 2023/09/06 23:11:04

若い女性が普通に路上で放尿する国だしね!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network