jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42219
クランベリー
by 無回答 from 無回答 2023/08/31 06:42:39

クランベリーのサプリを探してる人が英語圏の人でいたんですが、日本ではそんなもんネイチャーメイドとか売ってないのに、アメリカにはあるらしいです。カナダでもクランベリーってサプリありますか?
尿路感染を防ぐために飲みたいって、なんでそんなもん飲むんですかね?膀胱炎予防に飲むって日本で聞いたこと無いんですけどw

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/08/31 08:04:15

カナダにもクランベリーのサプリはあります

聞いたことがないのはトピ主さんには必要なくて興味がないからでは?
下の話は、経験した者同士でないと話にくいいですからね
知っている人は知っているということだと思います
美容情報みたいに大っぴらにはしませんよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/08/31 08:43:30

膀胱炎は一回なると、また再発しやすい。
サプリは分かりませんが膀胱炎になったら北米ではクランベリージュース飲むし、再発防止の為に飲む人もいますよ。ちなみに効果はかなりあります
一つ知識が増えましたね

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/08/31 17:48:08

Is it fruit?って言ったら
Noと言われました。
え?フルーツじゃない?意味不明な人でしたわ。

新たな知識が増えました。皆様ありがとうございました。
日本ではクランベリーサプリをドラッグストアで見たこと無いのでアメリカ、カナダでは知ってる人は知ってるんですね。
日本は膀胱炎になれば、抗生物質を使うけど、アメリカ、カナダは自然に治そう的なのですね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/08/31 17:51:47

膀胱炎は大腸菌が侵入することによっておきる、どこから来るかは明白
清潔にしましょう
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/31 18:57:26

昔からの民間療法みたいなものかな。
膀胱炎といえばクランベリー、というのはこちらでは結構常識レベルになっています。

北米ではクランベリーはサンクスギビングには欠かせないので、収穫の時期になると、そこへんのスーパーで売ってるし、サプリも良く目にするけど、日本ではそもそもクランベリー自体一般的じゃないので、民間療法としても存在しなくて当然と思います。

ただ

>日本は膀胱炎になれば、抗生物質を使うけど、アメリカ、カナダは自然に治そう的なのですね

というのは間違いで、クランベリーは膀胱炎の「治療」ではなく、膀胱炎「予防」に使われます。実際に膀胱炎になってしまったら、いくらクランベリーを摂っても治りませんし、病院に行けばちゃんと抗生剤を出してもらえます。

膀胱炎は膀胱の中に細菌が繁殖し炎症を起こすことで起こる病気です。

クランベリーでは「膀胱粘膜への細菌の付着を抑える」働きがあるので、たとえ細菌が入ってしまってもその前に洗い流すことで、付着や増殖を抑えることで膀胱炎にならないようにするもので、実際に菌が繁殖してしまったり炎症が起こってしまった場合は、いくらクランベリーを摂っても治りません。

あくまでも「予防」です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/09/01 16:18:53

UTIで検索するといろいろ出てきますよ。クランベリーというよりも、D-Mannoseが細菌を吸着する効果があるそうです。
Dマンノースは、クランベリーやパイナップルなどの植物に含まれる単糖類の一つです。 体内に十分補給することで、細菌が繁殖しやすい環境をブロックすることができると期待されています。 糖質ですが、糖値を上げたりしませんので糖分の量を気にしている方にも安心です。

膀胱炎は体力が衰えてる時や老化の原因でも繰り返しなってしまいがちで、抗生物質ばかり使うと体によくないので、こういった予防をすると体の良い菌まで殺さなくて済むので、勧められているいるようです。

膀胱炎は
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network