jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42200
汚染水流す
by 無回答 from 無回答 2023/08/26 18:06:46

なんで汚染水流すんですか?
いま中国ともめてるんですけど、なんで汚染水流すんですかね?
そもそもなんで汚染水が出てくるんですか?どっから?わかりやすいように、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/08/26 20:01:01

汚染水ではなく、処理水ですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/08/26 20:07:18

中国が自国の原発から出している放射性物質の方がよっぽど汚染されている。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/08/26 21:13:09

人間はいろんなものを海に捨てている、ボートは町から14km離れたところでブラックウオーターを海に捨てる、これは合法、カニの数が増えるそうだ。
クルーズシップももっと沖に出て汚水を捨てる。
アメリカはニューヨークの沖の大西洋にドラム缶に入った工業廃棄物を大量に捨てた。

日本で伊丹空港を飛び立って九州に行く途中で見たものは大阪湾に肥え船が黄色い汚水を撒いていた。
海は廃棄物処理場だ。
回りまわって帰ってくる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/08/26 21:23:32

トピ主暇つぶしの釣りですか?
じゃ無かったらこのカナダのサイトで聞くより
日本のニュース見るか、ネットで検索した方がよほど詳しく説明してくれるよ〜
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/08/26 21:26:41

>なんで汚染水流すんですか?
いま中国ともめてるんですけど、なんで汚染水流すんですかね?

トピ主は何でここで聞くんですか?
何で中国と揉めてるの知ってるのに処理水のこと知らないんですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/08/27 15:09:37

中国の汚染水は福島原発第一の10倍のトリチウムを排出してる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbd77f268cac92d0ca3525d8fa62a37f5d21a399

朝鮮日報は50倍って言ってるよ。
中国と韓国はケンカしてるのってこっちが聞きたい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/08/27 15:12:31

海は廃棄物投棄の場所ではない、ピリオド
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/08/27 15:49:50

↑中国人に言えよ。不法海洋投棄の最たる国。ピリオド
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/08/27 16:00:02

みなさん、チャイナタウンに行くときは気をつけてください。
中国の日本語学校は石を投げられたみたいです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/08/27 17:05:27

↑あら、そんな事まで知ってるの?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/08/27 17:16:09

まぁアンダーコントロール言ってた政府が安全って言っても信じ難い面があるわな
VWがうちの排ガスはクリーンですって言っても信じないっしょ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/08/27 17:53:44

中国の思うツボ的な行動してるアフォ日本人(ゴミ政治家含む)のいかに多いことか
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/08/27 19:08:25

日本はしょうもないニュースばかりだ

>岸田文雄首相の側近の木原誠二官房副長官と週刊文春の対立が深まっている。焦点は、木原氏の妻の元夫の死亡を巡る報道だ。当時死亡の経緯を捜査した元警視庁警部補が実名で同誌の取材に応じ、記者会見に臨むなど異例の展開をたどっている。捜査への圧力めいた話も報じられる中、木原氏自身は説明責任を果たしているか。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/27 20:08:56

Res.13 トピ外れをスタートさせるのは貴方のような人です。読解力が不足している?
認識したほうが良いですよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/08/27 20:50:41

↑多分トピがくだらないからじゃ無いの?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/08/27 23:02:53

中国が文句を言うのは福島沖の公海のほうに処理水を流すからではないか?
そこでさんまをごっそり取っていくからね。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/08/28 01:19:09

> まぁアンダーコントロール言ってた政府が安全って言っても信じ難い面があるわな
> VWがうちの排ガスはクリーンですって言っても信じないっしょ

IAEAに言えよ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/08/28 01:40:45

とにかく、中国国外に敵を作ってそこを叩いて自国の問題から目を逸らしたいんでしょう。
中国に海産物等輸入はしないけど、日本への団体旅行解禁で中国人が自国で食べられない物を食べようと押し寄せてきてます。
もう日本への外国からの旅行者が多すぎてホテルも観光地も満杯なので文句言ってる中国も韓国も来なくて良いです。

https://www.youtube.com/watch?v=VnX7fRm0dVg


Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/08/28 07:10:02

勝手に支那も朝鮮も不買運動してくれって思う。日本のいいものは輸出されて支那からの粗悪品を安いから購入するというおかしな構図が壊れていいと思う。日本でとれたものを日本人が消費する当たり前の世の中にして欲しい。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/08/28 09:18:11

中国、k国の政治的道具に使われてるだけ。
日本に来ないでくれ。
日本の魚介も和牛もフルーツも買わないで。
日本国内で消費できるから大丈夫。
中国、k国の人は自分の国内で作られたものだけ食べてね。安全なんでしょ?

https://www.youtube.com/watch?v=kkSbh50OtZY


Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/08/28 14:35:01

原発からのトリチウム排出量比較
フランスがダントツトップ。次いでカナダ、韓国、中国と続く
https://www.env.go.jp/chemi/rhm/r4kisoshiryo/r4kiso-06-03-09.html

Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/08/28 15:23:08

福島原発事故で日本は既に前例のない大量の核物質を海洋に流出、汚染させてしまったことを忘れちゃいけないですよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/08/28 15:39:28

↑また嘘言ってる。工作員?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/08/28 16:26:54

the Chernobyl disaster
The worst nuclear accident to date is the Chernobyl disaster which occurred in 1986 in the Ukrainian SSR, now Ukraine. The accident killed approximately 30 people directly and damaged approximately $7 billion of property.
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/08/28 16:38:27

海に流出の放射能 総量4700兆ベクレル
https://www3.nhk.or.jp/n-data/genpatsu-fukushima/20110421/08.html

“東京電力によりますと、この放射能の量は、福島第一原発が保安規定で定めている放射性物質の1年間の放出管理目標値の2万倍に当たります。”

“東京電力では、何らかのルートを通じて汚染水が今も海に流出している可能性があるとして、漏えいルートの特定を急ぐとともに、海や海洋生物などへの影響を引き続き調べることにしています。”


Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/08/28 17:04:43

中国の人から、お店や交番などに、イタズラ電話がかかってきてます。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/08/28 17:38:53

10年以上前のニュースに縋っていまだに文句言ってる。
これは事故だよね。
人の不幸に漬け込む中国。

人の国に文句言う前に自分の国の問題を解決して欲しい。
ジェノサイドとか農作物、家畜の汚染問題。
https://www.maff.go.jp/primaff/kanko/review/attach/pdf/120531_pr47_04.pdf

https://www.bbc.com/japanese/59603941

差別と汚染との国中国。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/08/28 21:56:01

あと10年ぐらい経ったら「福島原発事故は捏造」とか言い出すかもねw
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/08/28 22:05:44

なんで日本に観光に来るんですか?
いま中国ではペストがはやってるんですけど、なんで汚染された国民を垂れ流すんですかね?
そもそもなんでペストなんかが流行るんですかね?どっから?
わかりやすいように、教えてください。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/08/28 23:53:14

まじで中国養護してる工作員が目障り。反日活動ばかり。まずはコロナの責任をとってほしい。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/08/29 00:28:58

擁護を養護と書いてしまう人のほうが「工作員」っぽいですよw
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/08/29 00:29:14

民度が低い国の人々がやる嫌がらせには完全無視しか方法が

無いかも知れません。民度を上げる努力をして欲しいです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/08/29 00:45:53

中国経済破綻から目を逸らそうと必死に嘘をついて日本に噛みついてる。
にオオカミ少年みたいな感じ?誰にも相手にされてないの気がつけよ。

まずは自国の経済なんとかしろ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/be9d7bf3969f19ba89c6afd4677ccd79cf4fbcc9


イタ電やめろ。
https://www.youtube.com/watch?v=uEZqbV8AbiQ

日本に来るな。国境越えるな。
コロナの賠償しろ。とぼけて忘れたふりするな。全世界で何人死んだと思ってるんだ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/08/29 00:52:19

ここにもいる中国人まじうざい。自分たちがどれだけ嫌われてるか自覚した方がいいよ。しっぺ返しは子供の世代に必ずいくからね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/08/29 01:16:35

中国人、いる?
いるとして、どうしてそれがわかった?

うざい事を書き込んでるから中国人に違いない、ってことかな?

Res.34>自分たちがどれだけ嫌われてるか自覚した方がいいよ。

偏見とて嫌われる原因だね。自覚ある?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/08/29 10:33:19

>>Res.35

あえて言おう!100%今のお前に味方などいないと!

ジ〜ク・ジオン!

もっとネット以外の世界で人生経験積めば、少しはマシな人生になると思う。
書き込みの内容が稚拙でつまらん。


Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/08/29 21:19:27

他国を非難するより中国の原子力潜水艦事故をなんとかしてほしい。
これを隠すために日本を攻撃しまくってるらしい。
なんとか闇に葬ろうとしてるし。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/08/post-102482.php

https://news.yahoo.co.jp/articles/80adc5e3d2cacf17b31f7261ec1f1802c4c4c69b

Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/08/30 01:10:04

Res.36がいかにもって感じ。
己を棚に上げた書き込みとか、国コードとか。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/08/30 01:27:07

さっきAbemaで中国からのイタ電で迷惑してるってやってた。
カタコトの日本語でイタ電してた。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/08/30 01:31:39

JPキチ、出番だよ。悪言悪態大好きな中国人を何とかしてくれ!

「バカ」「シネ」暴言 発信番号を直撃 処理水放出で中国から迷惑電話 1000件超も…
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd62c442007208465fb7fd6696f5804ac5a038fb
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/08/30 02:23:59


悪言悪態が大好きで、JPCANADAに頻繁に書き込んでて、非難や批判を逸らそうと躍起になってる人を何とかした後でいいんじゃないかな?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/08/30 04:44:03

やっぱjpキチは中国人?中国人の暴言はスルーなんだ。
「バカ」「死ね」とか中国人サイテーだね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/08/30 04:57:57

Res.42>「バカ」「死ね」とか中国人サイテーだね。

この理屈には納得。
すなわち、「アホ」「無能」から始まるトピをJPCANADAで繰り返し立てた者もサイテー、という事。
Res.42を書き込んだ君よ、君も悪言悪態誹謗中傷罵詈雑言を避難することに躊躇あるまい。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/08/30 09:06:04

>この理屈には納得。

ここでは「中国人の暴言」を言ってるんだけどね。
それについてはどうよ?

まさか、あなたへの暴言はダメで、中国人が無関係の日本人に「バカ’」死ね」暴言吐くのはOKとか言わないよね?

Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/08/30 09:18:03

中国の世論操作アカウント削除され始まったよ。
工作員もネット上の活動場所から閉め出され始めたね。

https://www.youtube.com/watch?v=ZjnFIoIpogE
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/08/30 20:47:46

上海の住宅建材に放射性部質が含まれてるのがわかった。
日本を攻撃する前に中国をなんとかしろ。
中国の自宅で被曝してるのを日本のせいにするな。

https://anonymous-post.mobi/archives/34423

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/recordchina/business/recordchina-RC_919625


Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/08/30 20:59:15

↑残念だけど中国ってそうゆう国でしょ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/08/30 21:30:03

↑はぁ?なに目線?中国はそれでいいという理屈は通らない
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network