jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4220
洗面所の流し
by 困ったー・・ from バンクーバー 2006/01/03 14:46:16

数ヶ月前から洗面所の流しの水はけが悪くなっていたことをキッカケに、流しの掃除をしたところ、掃除の仕方が悪かったのか全く流れなくなってしまいました。
使い古しの歯ブラシで水の流れていく部分を洗ったのが悪かったんだと思います。どうやら、何かが汚れや物が詰まってるというよりは、流し自体の仕組みを壊してしまったような・・・ おかげで、元々ある部品で蓋をしてしまったのではないかと思うのです。
説明が下手でスミマセン・・・

筒の中(奥)のため、外からどうにかできることではないっぽいので、専門業者を呼んで直してもらう他に手はないかと思うのですが、
どこに連絡すればよいのでしょうか?
ちなみに壊れた洗面所は、一軒家の2階部分です。夫に話しても、外部から何とかできると信じて、私の話を聞かないので、業者を呼ぶことなどオプションにないようで、取り付く島がありません・・・

どこに連絡をすればいいのか教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 14:53:26

電話帳に載ってますよ。電話してください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 15:18:11

排水口の上から歯ブラシでやったと仮定しますと、業者を呼ぶまでに出来る事があります。
洗面ボールの下にトラップという部分があります。
排水管が曲がりくねっている部分です。
一度ここを分解して掃除する事をお勧めします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/01/03 15:23:25

単なるパイルの詰まりなら、家も年に一度くらいなりますよ。そんな時は、ロンドンドラックとかで売ってる、パイプの詰まりを掃除する液を使えば大丈夫ですよ。  
Res.4 by リサ from バンクーバー 2006/01/03 15:40:16

私も洗面所の流しの流れが悪かったので、ダイソーで、パイプ掃除のパウダーを買い、試したところ、かなり効果ありで、今は、流れもスムーズです。今後、同じようなことがあったときに、使えると思います。  
Res.5 by 困ったー・・ from バンクーバー 2006/01/03 19:22:19

Res2さんのおっしゃる掃除をしてみたところ、見事に水が流れ始めました! てっきりパイプの中の何かを壊してしまったんだろうと思っていたんですが、単に汚れの塊に水がブロックされてただけでした。
パイプの掃除をしたつもりが、汚れを1つの塊にしてしまったようです。
もっと大変な一仕事をすることになるか、最悪の場合、業者に頼むことになってしまう・・・・・と思っていたので、こんなに簡単に済んでよかったです。お騒がせしました!  
Res.6 by 困ったー・・ from バンクーバー 2006/01/03 19:23:20

Res3さんと4さんから教わったこと、次の掃除の時に活用させていただきます。ありがとうございました。  
Res.7 by Res.2 from バンクーバー 2006/01/03 20:49:08

フンフン、良かったですね。

ついでに書くと、石鹸を使う場所(洗面所がその例)の排水管はカスが配管(特にトラップ部分)に溜まりやすいので定期的に薬品洗浄(他の方がお書きのパターン)をするか、今回と同様にお掃除をする事が必要です。
お掃除はタダで出来るので節約さんはこのコースをお勧めします。  
Res.8 by 困ったー・・ from バンクーバー 2006/01/03 21:06:22

Res.2さん、了解です。今回はほんとに助かりました。
薬品洗浄は楽で良さそうなんですが、パイプと薬品の相性が合わないとパイプを壊して(溶かして?)しまいそうで、今まで手が出せませんでした。
他のトピなどで、ベーキングソーダと酢を使っての掃除のことが書かれていたので試したことがあるのですが、変化が感じられませんでした。
などなど、次回の掃除も今回と同様にやることになると思います。思ったより大変な掃除方ではなかったし、夫に頼めばやってくれそうですし。

それにしても、壊れてなくてよかったー。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network