jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42176
引っ越しをする日について
by 無回答 from 無回答 2023/08/18 18:31:45

自分は9/1から新しい場所に引っ越しなんですが、今のオーナーから8/31に出ていけって言われています。

今まで2回バンクーバーで引っ越しをしてきたのですが、どちらも引っ越し当日に出ていっていたため驚いて「え、じゃあ1日どっかで部屋借りなきゃいけないってことじゃん」とか思ってクソだるい気持ちです。

どっちが普通とかわかんないんでオーナーにはこれ以上何も言えないけど、これから引っ越しするときは内見の時にこれも聞かなきゃなんだなて学ばされたわ


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/18 22:16:29

基本月末の12:00PMまでに部屋を空けて
新しい場所に12時以降に入居するルールですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/08/18 22:21:44

うん、トピ主さんが無知だっただけですね。
カナダの常識。。っていうか、日本では翌月に出て良いんですか(笑)。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/08/18 22:29:09

逆に9月1日からって言ってても8月31日に入れる可能性が高い
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/08/18 22:36:09

Res1さんが言われているように、それが周知のルールというか、州で定められた規則です。
ただRes3さんが言われているように、入居日は、状況によってフレキシブルに変えてもらえる可能性もあります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/08/18 23:37:00

微妙に間違っていて12時ではなく1時ですけどね。

Leaving the rental unit at the end of a tenancy
37 (1)Unless a landlord and tenant otherwise agree, the tenant must vacate the rental unit by 1 p.m. on the day the tenancy ends.
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/08/18 23:39:19

> ただRes3さんが言われているように、入居日は、状況によってフレキシブルに変えてもらえる可能性もあります。

フレクシブルにというか、出るのが月末の1時までとなるのが一般的になるなら、入るのも一般的に月末の1時以降になるでしょ自然と。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/08/19 00:04:55

>出るのが月末の1時までとなるのが一般的になるなら、入るのも一般的に月末の1時以降になるでしょ自然と。

皆が月末の1時に退室するとは限らないので、前の住人の退去パターンに応じてフレキシブルに対応してもらえる可能性もあるということです。

たとえば遠い所に引っ越すからと早めに出たり、月の後半は次の住居に既に移動していたり、色んなパターンがあるので、前の住人が早めに出ていたら、1日の午後まで待たずに入れてもらえることも多いです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/08/19 06:01:27

だからユーホールの中で荷物番しながら泊まる人も沢山いるよ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/08/19 11:18:39

引っ越しする人全部が全部、月末最終日まで粘るわけではないので、新しいところにも前月末日までに入れることが多いです。

もし、1日でなければ入居できないならば、引っ越し屋のトラック/ストーレージで荷物を預かってくれる有料サービスのあるところを使えばいいです。人間の方はホテルなり友人宅なりに泊まることになりますが。
新しいアパートで荷物だけ預かれる部屋があるかもしれないけど、そこから自分の部屋まで荷物を移動するのにまた誰か雇わなければならなかったりするので、引っ越し屋に預かってもらうのが一番いいと思います。

まずは新しいアパートに相談して早めに入居できないか確認した方がいいです。エレベーターやローディングデッキの予約などがあるので、マネージャーは引っ越し日を知ってるはずです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/08/19 11:43:10

でもレントの支払いは月初め1日ですよ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/08/26 18:49:48

そうだよ、テナントが月末の1時に退去は法律で決まっていること。
月末の夜はどうするんだって、微妙な所なんですが、大家としても9月1日入居に合わせて、短時間で修理、掃除もしなきゃなんで、テナントは一晩どこかで泊ることになります。 なんとか皆さん交渉してうまくやっているから、がんばって。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/08/26 19:43:05

私は引っ越し荷物が多かったので次の所のレントを一月分早く払いました、30日かけてゆっくり引っ越しできた。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/08/27 11:17:15

うちは月末午前中退去してもらって、月初め夕方以降入居してもらってます。
ワーホリ学生はバカだから月末退去だと知ってても月初めまで居れると言ってくる。
うちはホテルじゃねんだよ、低脳が!貸してもらってる身分で図々しい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/08/27 11:41:17

13さん

言葉が悪いけど、うちも同じです。
月末午前にでてもらい、月初め1時以降に入居してもらってます。
たまに1日まで居座るのが当然と主張する方もいますが、じゃいつクリーニングと補修するのかな?あなたが入居した時も綺麗な状態になってたよね?とそこまで言えば大抵わかってもらえます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/08/27 11:43:36

一日になったら、月を超えるからその月の家賃を請求しますよ、と言えばわかるんじゃないですか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network