jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42164
駄トピ。快適過ぎて、日本の皆さんに申し訳ない。
by 無回答 from 無回答 2023/08/14 14:20:38

日本は今、高温多湿。追い打ちで、台風7号のお陰でしょうか、強風、大雨。
バンクーバーも、高温が続きます。
我が家は、木に囲まれているからでしょうか、涼しくて快適そのもの。
掃除したりして体を動かなければ、汗をかくこともなし。
この様な毎日で、日本にいる親戚とか友人に、さらには日本を支えている国民の
皆様に、申し訳なく思います。

兎にも角にも、今のバンクーバーは良いですね。
住んでいることに感謝しています。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/08/14 14:37:19

今週は暑くなりそうですが、それでも 快適ですよね。
先日、日本に住む50代の姉と話していて 彼女は本当は クーラーの
効いた部屋よりも、外で ちょっと暑くて 汗が ジメッとする位が 好きだと。
まさに ここじゃんと思いました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/08/14 15:33:19

円安だし日本は叩き売られてますしね。
かわいそうに・・・


ちなみにこれからは150円突破します。
気象以外にも日本沈没。
Res.3 by バンクーバーは無法地帯 from 無回答 2023/08/14 15:50:09

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/08/14 16:03:56

日本で移民が増えたら…って問題視されてるけど、
気候悪い、災害多い、労働環境悪い日本に移住したい
人って居るのか?と思うくらい、今の日本の気候は
酷いですね。

夏帰省も、あの暑さじゃ無理だ。何も出来ない。

今年のバンクーバーは涼しいね
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/08/14 16:06:42

↑知らなかった。バンクーバーがフィラデルフィアのようなゾンビランド一直線になるのは間違いない。恐ろしい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/08/14 18:56:10

日本の暑さは一年中続く訳ではないからね…

バンクーバーの約半年の雨を伴う冬もそれはそれで大変だし。

ブリティッシュコロンビアの医療制度は特に中高年以上になると大変さが分かるし、実際それが日本への完全帰国の決定打になるとも聞きます。

絶対カナダ、とか意地でも日本、とか決めないで、自分がより良い生活を送れるところに住めるように、柔軟に備えておくのが良いんじゃないかな。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/08/14 19:03:10

今、日本帰国中ですが、関東地方なので、台風の影響がほとんどありません。雨さえもこの辺はあまり降らない。
ですが、暑い🥵。
仕方がないので、博物館、美術館、水族館、大型プール施設、陶芸工房で手捻りで作品作り、海辺の温泉旅館でアワビ、ウニ、海鮮三昧と海水浴、ディズニー、動物園で遊びました。
公園をお散歩とか、暑くて無理。
山の方にハイキング行きたかったけど、ゲリラ豪雨や雷が心配で断念。
やっぱり夏より春とか秋がいい。
食べ物は最高でした。
フルーツも和牛も豚肉も海の幸も野菜も美味しい!
でも暑さで子供は早くカナダに帰りたいそうです。
薬物やマリファナは頭いたい問題ですねー。
ホント、街が臭いし、政府や警察もお手上げで捕まえない方向ですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/08/14 21:07:42

地球沸騰化時代だから、どこにいようが影響は受けるよ。
今の気候を楽しめるうちに楽しむしかない。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network