jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42160
聞いてくる人
by 無回答 from 無回答 2023/08/13 13:07:02

いろいろ聞いてくる人のかわし方を教えてください。

職場にデリカシーなく日々の暮らし、家庭のことなどズケズケ聞いてくる人がいます。
全て知りたい、というのが伝わってくるような人です。
うちのことなんて知ってどうするのと思うのですが。
私はその人のことなど知りたいとも思いません。
病気になろうが死のうが知ったこっちゃないくらいです。

本人は自分は気遣いができる人間だと思ってるようなのですが、本当にうざくて、気持ちが悪いとさえ思ってしまいます。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/08/13 13:48:20

いるよねー、自分が人を管理していたいタイプw
ねーねー、その人ってボロコンドに住んでない?


Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/08/13 14:08:50


聞いてくる人
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/08/13 14:43:16

そういう人って、根掘り葉掘り聞くし、また、どうでも良い身の上話を延々と捲し立てるよね!
Res.4 by トピ主 from 無回答 2023/08/13 15:21:05

コメントありがとうございます。

レス3さんの言う通り、どうでもいい身の上話、同じ話を何度も何度もする人です。
少人数の職場でシフトをどうずらしてもその人とかぶってしまうので、仕事は気に入っているのですが辞めようか考え中です。おそらく私の前の人も同様の理由で辞めたのでは?と勘ぐってしまいます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/08/13 17:15:27

スルーすれば良いよ。
私はあれこれ聞かれるのも別に嫌じゃないというか、
言いたくないことは「それは教えられませんよ〜」って言えるんで、
そういう同僚がいるという理由だけで気に入った仕事辞めたりは無いですね。
センシティブすぎませんか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/08/13 18:16:46

辞めるまではないと思うけどな。
なんか聞かれたら"Why?"って聞き返せばいいだけじゃない?
質問に質問で返すだけ。

別に聞いたっていいじゃんって言われたら、畳み掛けるように”だからなんで知りたいの?”って聞けばいい。いくらなんでもそこまで言えば、相手も黙る...はず!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/08/13 18:20:12

ここにいる人なんて何故か知り合いの収入知ってる様な人ばっかだからさ聞いてくる人だらけなんじゃん?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/08/13 18:45:01

どこに住んでるか、バケーションはどこに誰と行ったか、などで大体の資産状況がわかってしまうのがカナダアメリカquality …嫌なら日本に帰りなよ。藁

Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/08/13 18:56:14

↑いやわからんだろw
どれだけ貯蓄に回してるかなんて聞かなきゃわからないんだし。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/08/13 19:37:06

貯蓄率は知りません。
しかし、ミリオン越えの家を買えなかったか、とか会話の節々で悟られます。確実。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/08/13 20:16:36

↑いや無理だろw
何万ドル稼いだってpaycheque to paycheque の生活してる人には家は買えないし、逆に収入が少なくても親からの援助が凄い人だっているかも。単純な話で言えば家賃が千ドル違えば年収が1万二千ドル違っても購買力は同じになるわけで、細かい相手の生活状況がわからないと年収なんてわかりっこない。思い込むのは勝手だけど

Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/08/14 08:36:25

ゲスい奴が執拗に尋ねるって事は、普段の挙動から自分より格下ってのが滲み出してるんだと思うよ
でもワタクシ、こう見えてアナタより格上ですから〜。ってなるからと言う話もあるが、そんな話の99%がフィクションかネットの自己申告な現実
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network