jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42157
日本から豆をカナダに持ち込めますか?
by from 無回答 2023/08/12 06:02:55

お菓子などではなくて、生の黒豆や大豆を持ち込むことはできますか?
肉や乳製品、他は見つけたんですが、豆はわかりませんでした。
知ってる方、持ち込んだことがある方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/08/12 07:15:22

食用か、種用か、個人消費か、事業の1冠としてか、量は、土は付いているか等々で変わるので以下の2つのリンク参照。個人消費で有れば市場に素でに置いて有ると思います。


https://www.cbsa-asfc.gc.ca/travel-voyage/dte-acl/est-cal-eng.html

https://inspection.canada.ca/food-safety-for-consumers/bringing-food-into-canada-for-personal-use/eng/1389630031549/1389630282362
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/08/12 07:20:04

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/08/12 08:28:33

生の豆、ですね。
植物をカナダに持ち込む場合は、使用目的に関係無く、カナダの輸入許可が必要です。
輸入が許可されるか否かがカナダに持ち込めるか否かの最初の関門ですので、先ずは輸入許可を申請しましょう。
詳しくは以下ページをご覧ください。

https://inspection.canada.ca/plant-health/invasive-species/plant-import/primer/eng/1324568450671/1324569734910
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/08/12 09:20:25

女性が持っているマメは問題ない。
Res.5 by from 無回答 2023/08/12 21:05:20

書き込みありがとうございました。
個人で消費用ですが、植物扱いで申請必要なんですね。。。カナダのアマゾンなどで売っているのは産地も不明、体に悪そうなのに高いです。もっと探したらいいものがあるかもしれないですが。日本だと無農薬でもっと安く売っているので買いたかったんです。
カナダでいい大豆などを通販、店舗どちらでもいいので、あれば教えてください。
よろしくお願いします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/08/12 22:25:35

納豆買ってきた人いっぱいいるけど、加工してるからOKってこと?
じゃ、買った生の豆を1回茹でて持ってくればいいってこと?めんどくせーけど 笑
てか、日持ちすんのか、それ 笑
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/08/13 21:47:33

納豆持って帰ってきた方、いるんですか?
入れたのは、手荷物ですか?預け入れ荷物ですか?
申告不要なんですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/08/14 23:37:48

カナダ納豆高いよね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network