jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42156
ヴィーガンのインフルエンサーZhanna D'Artさんが飢餓で死亡
by 無回答 from 無回答 2023/08/12 00:36:42


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/08/12 01:07:01

ビーガンとかベジタリアンって難しい。
知り合いの白人ママでベジタリアン?ビーガン?が二人いるけど、どちらも子供が障害児で生まれた。
関係ないかもしれないけど、栄養足りなかったと思う。
もう一人、別にビーガンとかじゃないけど、妊娠中に食べれなくてスイカだけ食べてて障害児が産まれた人がいた。
インド系はベジタリアンでも大丈夫みたいだから文化的に何を食べればいいかわかってるかもしれないけど、最近のダイエットとか心配になる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/08/12 13:20:17

>インド系はベジタリアンでも大丈夫みたいだから文化的に何を食べればいいかわかってるかもしれない

そういえば、インド人ってベジタリアンでもビーガンではなく牛乳をいっぱい飲みますよね。カートに何本も4Lの牛乳いれてるインド人をよく見かける。
チャイ、ラッシー、ヨーグルト、パニール、バターなど乳製品を日常的に摂ってる。
動物性の栄養素を牛乳で補っているから大丈夫なのかなぁ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/08/12 14:14:32


関係ありそうです。

私もヴィーガンは長期間だと特に問題があると思っていて、乳製品だけでも食べるベジタリアンの方が実際に知り合いでも体調は良さそうです。

ただ、ヴィーガンでもまだそこまで時期が長くなかったり食べているものによっては、体調も良さそうだったりするので100%とは言えません。

どちらかというと健康に問題が出てくるのはヴィーガンで、完全に食生活を変えて肉食になったら、体調が良くなったという人達にも何人か会いました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/08/12 14:25:23

フレキシタリアンぐらいが丁度いい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/08/12 17:04:11

日本でもボディービルダーが餓死してたでしょ。
ヴィーガンどうこうじゃ無くて本能を完全に押し殺せるほどストイックな人間が問題
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/08/12 20:14:59

>フレキシタリアンぐらいが丁度いい。

フレキシタリアンって初めて聞いて検索したけれど、確かにそれぐらいが丁度いいのかも。
普通に肉食で生活習慣病で命落とす人いっぱいいるからねぇ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/08/12 20:16:30

>日本でもボディービルダーが餓死してたでしょ。
>ヴィーガンどうこうじゃ無くて本能を完全に押し殺せるほどストイックな人間が問題

いやそういう問題ではなく、それはそれ、これはこれ。ヴィーガンは偏食ということに間違いはない。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network