jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42136
今年のパウエル祭
by 無回答 from 無回答 2023/08/06 09:24:47

なんか食べ物屋が少ない?
いつも来るフードトラック来てないよね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/08/06 09:52:39

危ないエリアなので、フードトラックも来たくないのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/08/06 14:17:49

屋台飯が目的なのに、減ってしまうと悲しいな。。

今日たまたまTwitterでパウエル祭に気が付きましたが、皆さんはどこで情報入手していますか?
バンクーバーのイベント配信のアプリやチラシ等があるなら教えて欲しいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/08/06 17:20:11

なんか今年は尚更よく無かったね。バッドエリアでイベントも全体的に盛り上がってなくてショボくて下らんかった。もう行かないかな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/08/06 21:12:01


カナダで一番危ないエリアに行って、命があるだけ感謝して下さい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/08/06 22:28:00

↑相変わらず発想が貧困だね。
あのエリアで毎年行われているパウエル祭で
死者が出たと聞いた事がありますか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/08/06 22:39:41

いつもお神輿におばさんが乗っていなくてよかったです。いくらカナダでも、長年神輿のしきたりは守って欲しいなーと思っていました。

パウエル祭の宣伝によく神輿とおばさんが出るので嫌だったんですよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/08/06 22:52:03

日本人としては盛り上げたいよねパウエル祭。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 01:05:07

「私が乗るために神輿がある」(キリッ)

とお店一面自分の写真にして語ってくれた件。

素敵すぎました。
Res.9 by Koh from 無回答 2023/08/07 01:07:40

〉いつもお神輿におばさんが乗っていなくてよかったです。いくらカナダでも、長年神輿のしきたりは守って欲しいなーと思っていました。

全く同じ事を思ってました〜。
しきたり破って最悪だし、興醒めもいいとこですよね。しきたり破ってまで海外でする意味とかあるの?
って感じだった。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 01:11:31

まーまー、海外なんだし「楽」しいのが「一」番でいいんだよ。細かい事気にしてると、人生つまんないよ〜。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 01:40:12

日本の伝統文化の話なんでそうゆう事じゃあないんだよね、分かっていない馬鹿一人。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 07:48:44

神輿と相撲はパウエル祭の目玉的な行事だったけど、お神輿は他の人も同じこと思っていたの分かって安心しました。

ジェンダーレスな時代だし、名前の通り楽しいのが1番なのかもだけど、おばさんが神輿の上で金切り声出してるのは不快だったわよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 09:11:47

沖縄太鼓めっちゃよかった
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 10:09:29

レス12

実は、前からグループの中でも色々あったで、例の勘違いおばさんはずいぶん反感を買ってましたよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 10:18:52

12
神輿に人が乗る事が問題であってジェンダーとか関係ないのだけど…
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 11:11:07

神を担ぐのではなく、「私を担いで(見て!)」ってなってしまいますものね。

だから神輿グループが分離したのかな。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 14:13:06

お神輿に乗ってたおばさんは一体何者なんですか?

Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 15:40:54

日本出身の日本人には満足感が低かったのかもしれないけど、こちら生まれの日本ミックスの子どもたちや日本を知らないこちらの人たちにとっては楽しかったのかもしれませんね。これからも続いて欲しいです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 17:16:49

しかし、幾ら昔の日本人街だと言っても、あのクソみたいな場所で開催するのは如何なものか?
車で通っても、窓閉めたくなる位に汚い場所だし。夏のクソ暑い時期にあの場所に行きたいとは思わない。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 17:18:58

カナダ人はつまらないって言ってた
皆んなプライドパレード見に行っちゃうよね
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 17:40:51

友達のカナディアン達は楽しんでたよ、
皆んな日本に興味が有るからかもね〜。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/07 17:59:45

スティーブストン辺りで開催してもいいと思います。ダウンタウンにこだわる必要無いと思う。とにかく治安が悪く小さい子供を連れて行くのを躊躇してしまう。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 19:49:13

スティーブストンだったら行かない。
遠いもん。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 20:24:21

考えが間違っている、日本の日本人の祭りではない
日系カナダ人の祭りだ
委員会の大多数は日系3世、4世、そしてボランティアの日本人が協力
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 20:50:18

月末だかにある、日系祭とはまた別なんですか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 21:10:10

日系センターである、別の組織
新しい

パウエル祭は1977年、日系人の歴史100年祭から始まった
長野万蔵が最初とされている
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 21:22:49

先日オッペンハイマーの映画を観てきました。パウエル祭の会場の公演がオッペンハイマー公演という名前で複雑な気持ちになりました。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 21:28:44

Res 15さん、神儀とジェンダーは残念ながら関係します。女性もある一定の年齢(というか身体的条件)が必要となります。お神輿もしかり。

担ぐのは構わないのですが、神輿の上は通常ありえないんです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 23:19:56

初めて行ってみたけどクソつまんなすぎてびっくりだったわー。
時間を返してって感じだった。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/08/07 23:22:35

あの場所に行くのって、車あの辺に停めたくないし、バスだとあの地域を走るバスはホームレスが大勢乗ってくるんで嫌だし、スカトレだと結構歩くし、正直行き難いし、あの公園を清掃するのって、ボランティアだって大変だと思う。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/08/08 00:05:15

日系祭りの方は同じことをしてるけど、入場料がかかります。内容はほぼ同じ。

タレントショーというど素人のステージがあります。こちらも有料。

テナントもほぼ同じ。

場所はパウエル祭と違って安全です。1人で行っても大丈夫。

ただ食べ物を買っても、座って食べるところがないので気をつけて。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/08/08 06:27:27

公園の名前と原爆の開発者の名前は関係ありません

>The park was officially opened in 1898 and was eventually named for Vancouver's second Mayor, David Oppenheimer. It was a social gathering place where sports were played and festivals held. The (Japanese Canadian) Vancouver Asahi Baseball team played many of its games here beginning in 1914.
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/08/08 07:44:20

日系祭でも神輿出るの?
例のおばさん見てみたい。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/08/08 14:54:27

レス32よ、同一人物じゃないのは皆んな知ってるんだよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/08/08 16:26:20

例の人は子供サイズくらいの超小柄だったからって理由で乗ってたけど、もうババアだから乗れないみたいw
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/08/08 16:53:53

年齢ではなく、安全面の配慮で乗らなくなったのではないですか?

美魔女で綺麗な方でしたよね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/08/08 17:42:44

お神輿のおばたん見てきました。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/08/08 21:55:11

どこでっ見れるんだお?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/08/09 06:24:38

普通に神輿のホームページで見れました。

とても綺麗な美魔女さんですね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/08/10 02:54:08

日系プレイスのお祭りでお会いしましょうね^ - ^
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/08/10 08:35:53

ふつーにブサイクなおばさんだったw
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/08/10 21:14:25

それは違う方を見たのでは?

美魔女で有名な方ですよね。コーチングんと霊気マスターもなさってる。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/08/10 21:16:24

↑怖っ!
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/08/10 22:23:06

美魔女とかいうから元宝塚みたいな人かと思ったら
、、、、(苦笑)でしたね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/08/10 22:31:13

Red 43は、久しぶりに鏡を見てしまったんですね。

お神輿に乗っている方は、元宝塚なんですか!?でも今年は誰も乗っていないんですよね?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/08/10 22:39:56

霊気とかw
インチキ詐欺師ヤバw
セリフがイタいwww
Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/08/10 22:57:03

みんな羨ましいのですね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/08/10 23:57:01

私は霊媒師と聞きましたよ。除霊や厄払いをできるとか、死にかけた金魚を霊氣で蘇生出来るとか。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/08/11 00:05:51

ちんちくりんの幼児体型のおばさんが、頭の中も妄想に取り憑かれた幼児並みのレベルだということがよく分かった。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/08/11 06:53:30

また神輿に乗って、日の丸の扇子で踊っているお姿拝見したいなぁ。
Res.51   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/08/11 10:24:48

お詫び、

Res.51は書き込み誤りです。
別トピに書き込んだつもりで誤りました。
申し訳ありませんでした。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/08/11 10:28:34

お詫びと併せて、Res.51の削除を依頼しました。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/08/11 16:06:04

JPキチ気持ち悪。トピ間違えて病気の進行進んでそう。連投してるから普段からcaで書き込んでるね。しうもな。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/08/11 22:48:33

神輿姐さんのコーチングと霊気でまともになれないかな。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/08/12 15:30:09

>カナダ人はつまらないって言ってた
>皆んなプライドパレード見に行っちゃうよね

プライドパレードは安全で行きやすいダウンタウンで、ジャスティンも参加するしね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/08/12 21:30:46

やっぱ開催場所何とかすべきでしょう!
今あの場所に日本人の何が有る訳でも無いし、この先だって無い。
そんな場所を年一回掃除してから開催するって、それこそ年寄りにこき使われるボランティア大変だよね!
Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/08/12 21:41:09

↑まずはあなたの思考を何とかして下さい。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/08/12 22:11:59

スティブストンでやるのはどうかね?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2023/08/13 05:18:57

バーナビの日系プレイスじゃダメなの?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2023/08/13 07:21:29

あの近く通る時は、本当に車でも窓閉める。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2023/08/13 10:02:20


たこ焼きを食べる為にあの場所に行くのは命がけですね!
Res.63 by 無回答 from 無回答 2023/08/13 17:20:56

↑相変わらずUSは大袈裟だね、
別に行かなきゃ良いだけでは?
たこ焼きなら他でも食べられるよ〜。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2023/08/13 21:49:21

九月の日系祭りで、お神輿のお姉さん見たいな⭐️
Res.65 by 無回答 from 無回答 2023/08/13 22:10:20

オッペンハイマーパークってずっとテント村になってたけど、テント村撤去して今は普段どうなってるの?
Res.66 by 無回答 from 無回答 2023/08/13 22:19:59

見にいけば解決
Res.67 by 無回答 from 無回答 2023/08/13 22:30:44

行く意味ねーし。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2023/08/13 23:05:17

ホントそれ笑。行く意味無し。
くだらな過ぎて時間を無駄にしたわ。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2023/08/13 23:18:45

神輿の美魔女を見に行くとか?
Res.70 by 無回答 from 無回答 2023/08/14 13:20:43

日系プレース、有料やん。
イベント自体、お金払うほどのもんじゃないやろ。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2023/08/15 22:14:24

パウエル祭実行委員も人で不足で大変みたいよ〜
Res.72 by 無回答 from 無回答 2023/08/16 07:30:39

↑ 一年中募集広告出てるからな!
Res.73 by 無回答 from 無回答 2023/08/16 14:39:56

だって日本人と日系人じゃ、お祭りに対する考え方とか、イベント内容とかって違いすぎるんだもん。

日本人が日本のお祭りのアイデアを出しても、日系人には理解できないし。逆に日系人の考える祭りの形って、日本人とは違うし。

あと助成金とか出てるはずだから、その辺も利害関係絡んでくるしね。

祭りに尽力しようという日系人の若い人もいない。純日本人のアイデアは受け入れたくない、でも無償で働くボランティアはほしい。難しいよね。あ、これって全ての日系団体に言えることだね。

日系祭りだって、あれは利害関係のかたまりでしょう。寄付で成り立ってるんだから、寄付してくれる年寄りがみんな死んじゃったら立ち行かなくなるよ。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2023/08/16 20:48:15

↑ ホントにそう。あの人達って自分のやり方だけ通そうとするから、新しく来た人の入り込む余地が無い。しかし若い力仕事要員は欲しい。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2023/08/16 21:32:29

神輿の会が全くそのまま当てはまるわ。

古参のきつい方が多く、でも若い担ぎ手がないと神輿出せない。

一旦担ぎ出すと、変なゾーンに入って滅茶仕切るけど、怒鳴りまくり、入れ替えも不誠実。

ハイテンションなオバハン1人。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2023/08/16 23:12:20

まあコッチに長い日本人って、昔のモラハラ、パワハラ当たり前の文化を今も引きずってるからね!俺は日本人って後先考えない国民性だと思ってるけど、奴らも正にソレ。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2023/08/17 22:00:11

承認欲求を激しく求める方も多いですね。

パウエル祭でも、なんでも、どこでも、常に自分をアピールする人。

見ていて痛々しい。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2023/08/18 11:30:11

承認欲求すごい奴はInstagram やネットも同じよ
Res.79 by 無回答 from 無回答 2023/08/18 21:53:14

店の壁紙を自分にしちゃう人もいるしね〜
Res.80 by 無回答 from 無回答 2023/08/20 06:01:21

それはそこのお店なん?
Res.81 by 無回答 from 無回答 2023/08/20 07:23:09

美容師さんとかかな?
Res.82 by 無回答 from 無回答 2023/08/20 23:10:13

日系祭の前に煙が、山火事が収まりますように。

日系祭の宣伝には、神輿の上に例の美魔女が乗っておる写真が再度採用!
Res.83 by 無回答 from 無回答 2023/08/21 14:46:50

オッペンハイマー公園の掃除という殺人的なボランティアを一体誰がやるんだ?
Res.84 by 無回答 from 無回答 2023/08/21 15:10:25

神輿に人が載るってのは、浅草なんかではやってるね!まあオッサンだけど。
Res.85 by 神主の家系 from 無回答 2023/08/21 15:42:47

神輿に乗るのは男か、女性だと身体的条件があります。

年配の女性はありえないんですよ。

神輿は清いものですので。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2023/08/21 15:58:35

>オッペンハイマー公園の掃除という殺人的なボランティアを一体誰がやるんだ?

それは命がけの仕事なので、かなり高い時給でも応募してくる人がいないような気がしますが・・・

ボランティアですか・・・
Res.87 by 無回答 from 無回答 2023/08/21 17:03:45

熱中症の恐怖、訳わからん病気の恐怖、散乱した注射針の恐怖、住人とのイザコザ… 俺なら時給50ドル貰っても無理だ!
Res.88 by 無回答 from 無回答 2023/08/24 06:45:38

9月2ー3日はバーナビーで日系祭ね!

ガールズ神輿となんちゃって神輿でます🔥

担ぐのに$20必要ですからね〜。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network