jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4213
歯科関係者の方、教えて下さい!
by 前歯 from トロント 2006/01/02 23:48:48

もしご存知の方がいましたら教えてください。
歯の詰め物というか、前歯のかぶせもの(セラミック)が外れてしまいました。そのうち、歯医者に行くつもりではいくのですが、応急処置で接着剤で付けておきたいのですが、どんなタイプの接着剤を使えばいいのでしょうか。
また、このかぶせ物を新しく作り直す場合、費用がいくら位なものか、教えてもらえるとありがたいです。(歯医者にて見積もりしてもらうつもりでいるのですが、先に少しでも予測できればと思いました)
よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/01/03 03:03:45

医療機関で働いてはいますが、歯医者関係のものではありません。
カナダにいた時の友人で、歯の詰め物(さし物?)がとれたので接着剤(種類はわかりません)で彼流につけていたそうです。1ヶ月くらいは順調にくっついてたようですけど、そのうち痛くなり出して医者に行くと、ばい菌が入ってしまっていたとのこと。結局、余計に悪くなり、そのばい菌除去に時間と費用がたくさんかかったそうです。いくら応急処置でも、勝手に接着剤をつけるのは辞めた方がいいと思います。  
Res.2 by 歯歯 from トロント 2006/01/03 03:31:58

今笑える状況ではないですね。
オススメはアロンアルファや木工用ボンドです。  
Res.3 by sam from モントリオール 2006/01/03 05:32:01

私も歯の詰め物が取れてしまい、歯医者でセラミックのかぶせ物をつけてもらった時は大体130ドル位したと思います。はっきりと覚えていませんが。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 09:29:29

 接着剤で自分で処置するのはいけません。RES1さんのおっしゃるとおりです。また、下手につけると歯科医にいっても取れなくなって大掛かりな治療になることもあります。そうすると、ただ詰め物直すよりも高くつきますよ。予約が一杯でも、緊急を伝えれば何とかしてくれるところが多いですから、接着剤を買うよりも早く歯科医にいってください。  
Res.5 by 前歯 from トロント 2006/01/03 12:48:35

みなさん、早速レスをつけて下さり、ありがとうございました。
自分で接着剤をつけるのは、良くないのですね・・分かりました、なるべく早めに歯医者に行こうと思います。


もし、前歯治療の経験者もしくは、歯科関係の方がおりましたら、カナダでの前歯のクラウン費用を教えてください。日本だと8万円以上(保険外)と聞きましたが、ここカナダの相場を知りたいのです。
よろしくお願いします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network