jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42126
猫と帰国の際の空港セキュリティーで
by 無回答 from 無回答 2023/08/04 18:09:16

飼い猫と一緒に日本に帰国を考えています。
空港のセキュリティーで、猫もゲートを通らなければいけないのでしょうか?
キャリーバッグから猫を出して、抱っこしてゲートを通るんでしょうか?
その際、ハーネスの金属部分が反応したら、ハーネスを外すよう指示されますか?
うちの猫はとても臆病なので、ハーネスを外してまた着ける際に逃げる可能性があります。
ペットと一緒に帰国されたかた、経験談をシェアして頂けると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/08/04 18:26:48

動物って予め予防接種をしたり、到着した国でしばらく身柄を拘束されていたりといろいろ面倒があるみたいですよ。調べてみた方がいいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/08/04 18:48:00

ありがとうございます。
動物の検疫に関しては調べてあります。

2回の狂犬病ワクチン、血清の抗体価検査、待期期間6カ月、帰国前の健康診断とエンドースメントなど、確かに時間もかかるし大変ですよね。

猫はエアカナダを使って機内持ち込みで連れて帰る予定です。
今はセキュリティーゲートをどのように通せばよいのか調べ中です。
金属のないハーネスでお勧めなどありますでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/08/04 22:02:44

6月帰国した際、セキュリティで前に並んでいた台湾人のカップルが猫を連れていました。
どうやって通るんだろー、猫は荷物と一緒に流れて行くのかしら?と興味津々だったのでずっと見ていました。

実際は、飼い主さんがキャリーケースから出して抱っこして人間の検査ゲートを一緒に通り、キャリーケースのみ手荷物検査台へ流していました。
「抱っこして通るんですね」とお話ししたら、「うん。いつもそうなの」と言われていました。

だいぶ前ですが、小さい犬はキャリーケースから出された後、飼い主さんの後ろを歩いてゲートをくぐっていました。

首輪までしっかり見てなかったのですが、どちらもすんなり通過していました。微笑ましかったです。

無事に帰国できるといいですね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/08/05 00:15:08

情報をシェアして頂きありがとうございます。
やはりバッグから出して抱っこして通るんですね。
怖がりな猫なので、ハーネスにリーシュつけてしっかり手で持ってないと逃げるかもしれないので、ハーネス外せとか言われないといいんですが・・。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/08/05 00:28:50

私も愛猫との帰国を考えています。
病院での手続きの費用や猫の機内持ち込みの費用など教えていただけませんか?

私の近所の病院で猫の国外への持ち出しに関しての注射などの一連の費用を聞いたら
$3000〜4000って言われてびっくりしました。
これに飛行機代が加わるとかなりの出費だなと思いました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/08/05 01:34:57

国際線でペットの機内持ち込みができるのはエアカナダだけだったと思いますが、前に調べた時は$100ぐらいだったと思います。病院での諸費用は、だいぶ前に聞いたので今は違うかもしれませんが、約$2000前後だったと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/08/23 03:18:33

確かリクエストすると、別室でセキュリティー検査してくれますよ。私はいつも抱っこして通ってますが、神経質な猫ちゃんの飼い主さんはリクエストしてると言ってました。聞いてみてもいいかも?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network