jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42117
トルドー首相離別?
by 無回答 from 無回答 2023/08/02 17:32:31

トルドー首相と奥さんが離別したって、離別って何ですか?
別居のこと?英語で何といいますか?
私はワーホリで今度11月からバンクーバー行くので、トルドー首相に会えるかなって思ってたのに、離別したら会えませんかね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 17:39:35

釣り?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 18:30:49

英語では separation

日本だと紙一枚提出したらすぐに離婚できるけど、こっちでは、まず separation して、一定期間置かないと正式に離婚できません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 18:45:25

離別って別居のことだと思うんですが、どうして離別と言う言葉を使ったのでしょうね。別居では離別と比べて軽い感じがするんでしょうか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 18:45:54

クソトルドーのファンとかw
もう頭弱過ぎてw
アホばっかだな!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 18:57:19

Res.4 お前がアホ代表だな!(笑)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 18:58:56

首相夫婦の別居離婚と、トピ主が首相に会えるかどうかってどういう関係性があるのか

質問の意図がさっぱり理解できない
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/02 18:59:45

>離別って別居のことだと思うんですが、どうして離別と言う言葉を使ったのでしょうね。

別居と離別は意味が違うからでしょう。

別居は単に別々に住んでいるだけ。法律的には何の意味もありません。
一方、Separation は、法的に、離婚の前に、踏まなければならない過程。
つまり離婚への手続きが始まったという事です。

日本では Separation というシステムがないので、別居だと軽く聞こえてしまうから使いたくないし、かといって何か適当に当てる言葉がなくて、離別という言葉を使ったんでしょうね。あまりいい訳とは思いませんが、かといって何という訳が良いのか私にも分かりません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 19:06:16

あぁ、そうなんですね。もうすでに離婚することは決めているんですか。1年間くらい別居しないと出来ないみたいなんですが、首相となればそこら辺はどうにでもなるのかな?

トピ主さんの最後の疑問が私もどう関係があるのか分かりませんが、首相はバンクーバーにいるのではなくて、首都のオタワです。でもバンクーバーにはよく来ているみたいなので、いつか会えるかもしれませんね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/08/03 03:08:10

夫婦の事は誰わからない
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/08/03 07:03:31

トピ主です!
私はトルドー首相大好きなんです。昔からハンサムで奥さんと子供さんを愛してるの伝わってるし、私もあんなカッコいい白人の彼氏欲しくて。。
別居したら、1人でバンクーバーに来れないんじゃないかと思ってました。オタマ?オワタ?って首都?カナダって首都がそんな意味不明な?
そもそも何でバンクーバーしか知らたい人が多いんですかね?日本ではカニだイコールバンクーバーですよね
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2023/08/03 07:28:50

ワーホリでしかカナダに来れないバカなブスカスが、首相に会えるわけがないのがわからないとはゾッとする。釣りじゃなきゃ、精神異常か知的障害。3歳児以下の頭。
こんなトピ主でも取れるワーホリビザって一体、、、
まじでワーホリ制度無くせ。吐き気すっぞ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/08/03 08:15:59

前はバンクーバーのゲイパレードに来たりしてたよ。コロナ前かな?最近は知らんけど。
別居したらあなたにもチャンスあるじゃん!がんばれw
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/08/03 08:22:29

>私はトルドー首相大好きなんです。

確かにジャスティン先輩はイケメンですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/08/03 18:12:02

私は背が高くて堀が深い白人が大好きなんです。
ゲイパレードにきたんですか?それってバンクーバーのどこにいったらパレードやってますか?
早くバンクーバー行きたいです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/08/03 19:29:17

離別の原因が、トルドー首相がゲイである事に気がついた。とかならダブルでビックリだけど、新たな票を確保できそう。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/08/03 20:46:46

>私は背が高くて堀が深い白人が大好きなんです。
>ゲイパレードにきたんですか?それってバンクーバーのどこにいったらパレードやってますか?
>早くバンクーバー行きたいです。

今週末(日曜日の8月6日)にバンクーバーダウンタウンですよ!
https://www.vancouverpride.ca/
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/08/04 18:48:45

彼のどこがハンサムなんですか?本当にそう思ってるんですか?
ハンサムの基準も変わりましたね。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/08/05 06:30:54

ジャスティン好きなやつは、若い証拠や青二才やで?
うちは、あんまタイプちゃうねんなーーやっぱJPカナダにおる女はみんなうちと同年代やからな

ケーリー・グラントとか、めちゃタイプやったで!うちよー見よったわ!!たぶんJPのおばさんらは懐かしいと思うでぇ!?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network