jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42112
昼食のメニューと予算
by 無回答 from 無回答 2023/08/01 21:55:54

仕事をしている皆さん、昼食ってどうしていますか?
予算は幾ら位にしていますか?
フジヤの弁当も飽きたし、フードコートも値上がりした上に大したもの無いし、ファストフードも飽きた… 外食は20ドルはする。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 22:04:06

Meal Replacement Barだけ。
体力いる仕事ならキツイかもだけれどデスクワークならそれで十分。
値段はもちろん安いし、ランチタイムを有効活用できるし、栄養バランスいいし、満腹にならないから午後から眠くならなくていいと利点がいっぱい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 22:19:00

↑ アレこそ飽きない?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 22:39:21

お昼はお弁当。
外で食べても美味しくないし、高いし。
たまに外食するなら、同じように予算は$20ですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 22:40:14

1だけれど、言われてみれば全然飽きてない。飽きる飽きないなんてことを考えたこともなかった。
もう長年そうしているし、単なる習慣になってしまったからかなぁ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 22:45:51

>>3
手作り弁当?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 23:06:53

晩ご飯の残りを詰めるのが基本。毎日$20も掛けられません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 23:46:29

時給7ドルの時、5ドル位のランチ平気で食べてたんだから、今35ドル位のランチは平気・・・とはならないんだよね・・・。昔の物価を知っていると余計にね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 23:59:59

貧乏ベースメント家族はお金がないからお弁当です。貧乏ベースメント家族が参加出来ないトピックはお控えくださいw
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 07:09:42


トピ主さんが外食高いって話を振ってるのだけど
カナダ長過ぎて日本語理解できなくなった?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 07:53:25

今は弁当持参。簡単にサンドイッチ。
毎日同じような内容だけど、仕事の日は時間をかけたくないんで。
たまーに職場近くのスーパーのデリで買うこともあるけど、外食はしないな。フジヤ近いの羨ましい。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 15:42:19

いままでにカナダで勤めた会社のランチ休憩はどこも30分しかなく、ランチを買いに行く時間がもったいないので家から前日の残りや、作り置きをしておいたもの、フルーツ、シリアルバーなどで簡単に済ませています。外に買いに行くほうが面倒くさいです。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 16:17:25

今はリモートだから適当にサクッと作るけど、オフィスに通っていた時は冷蔵庫に入れておいた材料でサンドイッチ作って食べたりFujiyaで買って食べたりしていました。あのDTのFujiyaにはお世話になったなぁ。

どちらにしても昼は友達とランチのプランがあったりしない限りは、外で食べて1時間とか使うよりは手短に済ませてさっさと仕事終わらせてしまおうって考えですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 19:07:44

うちの会社は時間までに日替わりで当日決められたレストランのメニューを見て受付に注文。受付がレストランに注文。外回りの人がピックアップしてくれるシステム。平均20ドルかな。コロナ前は安かったなぁー。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 19:10:12

昼食の予算はまあ大体毎回20ドル以内くらい。車で走っててその時の気分で決める。コーヒーはお気に入りのカフェが地域ごとにあるからそこでしか買わない。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 19:23:25

みんながランチを注文しているのに1人隅っこで弁当食ってる賃貸、、、。おこずかいないのかな?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 19:34:13

> 貧乏ベースメント家族

今時、こんなことをいう人は低俗人間ですよ。
基本的に良識がないと誇示しているようなもんです。
同じ日本人として恥ずかしいのでやめてください。
あなたの敵はここにはいません。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 19:56:19

いつもこうやって唐突にベースメントを馬鹿にしてる人って、読解力も無い上に空気読めないアスペだよね?本人マウント取ってるつもりでも、最悪にカッコ悪いの、気付いてないんだろうな…。自分はアスペですって言ってるような物だから。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 20:24:47

いつもこうやって唐突にベースメントを馬鹿にしてる人って、読解力も無い上に空気読めないアスペだよね?本人マウント取ってるつもりでも、最悪にカッコ悪いの、気付いてないんだろうな…。自分はアスペですって言ってるような物だから。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/08/02 21:37:57

↑ ここならこうやって反応して相手してくれる人がいるからね。よい居場所になってしまうのだと思うよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network