jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42106
🙌Sprott Shaw Collegeに通われている方いますか?質問があります!!スプロットショーカレッジ
by U from バンクーバー 2023/07/31 16:17:08

Sprott Shaw Collegeにこれから通う者です。
現在通われている方、通われていた方いらっしゃいますか?

教科書について質問があります!

自分で教科書を用意すると返金があると聞いたのですが、
現在もそのシステムはあるのでしょうか?

教えていただけると大変助かります!!
よろしくお願い致します、、!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 07:47:24

ここで聞くよりStudent officeにメールで確認した方が早くて確実だと思う。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 08:36:30

学校に問い合わせる前に聞きたいと思ったので聞いています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 09:02:00

結局は問い合わせるなら、さっさと問い合わせしたほうがいいです。

なぜなら人の言うことは全く当てにならない国にいるからです。
〇〇と聞いたんだけど、とオフィスに言っても、それが間違っていたらその言い分は通りません。
一番正しくて信頼できる回答は、オフィスの回答です。
でもそのオフィスですら人によって言うことが違うので、その場合は担当者の名前と日時を記録しておくべきですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 10:04:07

JP初めて投稿しましたが、やっぱり皆こんな感じなんですね笑
民度低くて悲しい😭
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 10:45:31

↑ここには反日の人間が多いので親切はしませんよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 12:47:28

1、3さんはとても親切なコメントをしていると思いますよ。

でも、民度というか思考力がトピ主さんとは違って意地悪になってしまうんだろうな。
どちらが高いとか低いではなく。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 12:51:48

レス4が本当に質問者本人が書いているなら、かなりヤバい人だ。誰も意地悪いってないし、酷いこともいってない。

学校のルールについては、オフィスに聞いた方が絶対いいしSprott Shaw Collegeなら日本人スタッフもいるから英語もいらない。他の人が親切に学校に問い合わせる際の注意点も教えてくれているのに、好意的にうけとれないのは、性格なのかそれともストレスでちょっとおかしくなってるのか...

また、教科書の返金に関しては入学時に渡された資料をちゃんと読んでればわかることでもある。英語だから理解できてないのかな?渡された資料が不十分だった可能性もゼロじゃないけどね。

ちなみに今現はどうか知らないけど、1年前に返金システムを利用した知人がいるが、なかなか返金されず困っていた。

トラブルに対処できる能力がないなら利用しない方がいい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network