jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42100
サーモン釣りについて!
by K from 無回答 2023/07/28 13:31:46

バンクーバーのダウンタウンでワーホリ中の者です。

釣りが好きで、せっかくカナダにいるのにサーモンを釣らずにどうする!!ということでネットサーフィンをしてみましたが、なかなか良い情報をGETできず、、

バンクーバー島のキャンベルリバーが聖地のようですが、単身で行って釣具などをレンタルできるのか?ツアーに参加する必要があるのか?など不明点が多く、サーモン釣りについて知っている情報があれば共有して頂けますと大変ありがたいです🙏

よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/07/28 15:18:52

キャンベルリバーって書くくらいだから海のトローリングのことだと推定します。
ガイドチャーターなら釣り具は船にあるものを使う前提だと思います。
salmon fishing guide campbell riverで検索すればたくさん出てきますよ
料金は$120〜150/hr × 5時間以上 + 燃料サーチャージ + チップってとこじゃないでしょうか。

キャンベルリーバーの港には釣り桟橋(Discovery Fishing Pier)があるので、Walmartとかで安い竿とリールを買ってそこでスプリングサーモンを狙うこともできます。
桟橋は海面からかなりの高さがありますが、釣れたらリングネットを貸してくれます。
スプーン、スピナー、ジグなどで釣れるそうです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/07/28 16:34:03

カナダで海釣りって許可証入りましたっけ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/07/28 17:39:02

釣りのライセンスが必要
ライセンスゲットしてから釣ってね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/07/29 06:04:50

淡水のライセンスを買ってハッチェリーの下流で釣ることができる、コットンを丸めた疑似餌を針の根元にくくり付ける。
現在はスプリング、秋になるとコーホー、サーカイはリリース。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/07/29 12:57:54

3〜5泊で5000ドル〜くらいしますが、オールインクルーシブでのツアーがお勧めです。
ジープ+セスナ+ボートでしか行けないロッジに泊まって朝から晩まで釣り三昧。
しんどかったらロッジでのんびり、滞在中は食事も間食も全部付いてきます。
釣りガイドや竿も含まれていて、釣れたら綺麗に内臓だけ取ってアイスと一緒にパックして送ってくれます。もって行くのは自分の着替えと洗面用具だけでよし。ライセンスは事前に個人で購入しておく。(50ドルもしません)。
釣人には最高のバケーションです。
ただ、ロッジは10部屋もない小さなものが多いので、かなり前から予約する必要があります。
Res.6 by K from 無回答 2023/07/29 13:16:23

情報提供ありがとうございます!
海釣りの場合はトローリングなんですね、、
一度沖縄で小型マグロをトローリングで釣りましたがあまり面白くなく、サーモンは引きが強いんでしょうか😥

釣り桟橋で釣りできるのはいいですね!
お金もかからないし、行きたい時に行ける手軽さがあるので候補にします。
Res.7 by K from 無回答 2023/07/29 13:20:36

ハッチェリーとはキャピラノリバーのことでしょうか?
詳しい場所を教えてほしいです!!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/07/30 06:05:11

ハッチェリーとは
卵から稚魚が出てくることをハッチとよぶ、だからハッチェリーとは人工孵化場
検索してみてくださいBC中にあります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/07/30 09:14:40

適当な事を書いてる人もいるので注意してね。
ライセンスがあっても釣ってはいけない場所、使ってはいけない釣具、釣ってはいけない期間、川釣りでも海の近くではライセンスが淡水ではなく海水に変わる場所もある。そして釣って良いリミットや釣った後にwildか養殖か見分けキープできるか、リリースしないといけないかの判断 。
違反すると罰金。釣りをしてる人は誰かがフックしたらみるから、違反してたらすぐにバレるよ。気をつけて!
例) ある川で wildを釣って本人おお喜び。周りの人はそのサーモンを見てすぐにwildだと気づくが本人は殺して持って帰ろうとする。釣り人がhatcheryではないので注意をするが無視。カウンターが近くにいたのを知っていたのか、誰かがちくる。即サーモンを見せるように言われ、ライセンスなど見せて怒られていた。いくら罰金を払う必要があったのかは知らない。
その他の魚介類も同じで色々とルールがあるから気をつけて。友達が規定サイズよりちょっと小さめの蟹をとってバケツに入れてるのを見つかり高い罰金払ってたよ。リリースするからと言ったけど、バケツに入ってる時点でアウトだと言われたそう。

トピ主さんの場合だったらちょっと高くてもお金を出してツアーに参加する方が良いと思う。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/07/30 13:40:50

大河フレーザーリバーはミッションの橋までは海のライセンス、それより上が淡水のライセンス。
ハリソンレークの深いところには海水が入って来ていて海の生物が生息しているという。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/07/30 13:43:57

私の顔はネイティブに似ているので今まで一度もライセンスを買ったことがない。
インスペクターが来たら「生まれてこれまで一度もライセンスは必要なかった、わしの顔を見ろ」という。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/07/30 15:29:05

↑嘘つけw
インディアンID求められるだろ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/08/01 19:49:34

知り合いの女の子が去年、キャンベルリバーでサーモン釣りして楽しかったので、また今年行く予定みたいです。

チャーターした船は4人で$1200/1日 で道具は貸してもらったそうです。宿泊は別で自分たちで宿を予約したそうです。

去年サーモンを釣り上げた時の写真も見せてくれました。大きかったですよ。1人、一日、一匹しか持ち帰れないそうです。船頭さんが捌いてくれるので、大丈夫だったと言ってました。

彼女が使ったチャーターはサイドビジネスでやっている人なので料金も安めだったかも、と言ってました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network