jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42098
バケーションペイ
by 無回答 from 無回答 2023/07/27 20:28:20

もうすぐ今の職場で働いてまる2年たちました。今度約1ヶ月仕事を休んで旅行するので、バケーションペイを初めて使おうと思っています。
前の職場では退職時にまとめてもらっていて仕組みがよくわかってなかったのですが…、これって月々の給与の4%✕24ヶ月分もらえるということでいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/07/27 22:01:23

会社のHRのページを見た方が正確だと思いますよ。
それか上司か詳しい同僚に聞くとか。
正しいかもしれないけど、間違っている確率も高い情報でもOKなら、レスを待てば良いと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/07/27 22:03:25

職場によってバケーションペイの支給の仕方が違うと思います。給料日ごとに所定の割合を加算したり、バケーションを取る時に応じてその日にち分が支給されたり、またどちらかを選べたりで、いままで勤めた会社でもまちまちでした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/07/28 07:35:33

有給があるとそれがバケーションペイになることもあります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/07/28 08:18:05

この2年間一度も有給を使わなかったんですか?それも驚き。しかしながら他の方も言われてますがバケーションペイの支払い方法は雇われ方や会社の方針によって全く違います。

給料日毎にパーセンテージで上乗せ
半年に一回支給(ボーナスのようですね)
年に一回支給
使わなかった分は現金支給の会社もありますが、日数として繰越する会社もある。

今まで同僚なんかとも何も話したことない?少なくとも年に一度くらいは会社側から確認と言うか残量通知が来ても良さそうだけど。

ただの好奇心だけど、結果どう言う方式での支給だったのか教えてください。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/28 08:30:21

パートですが、私の会社は、バケーションペイ積み立てで、バケーション取る時に、バケーションformを自分で書いて、休む日数x日給分をもらいます。

前のパートは、毎月の給与にバケーションペイが支払われていたので、バケーション取る時は何もありませんでした。




Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/07/28 17:16:31

うちの会社では、新規採用で2週間(10日間)のバケーションが取得でき、2年以降は勤続年数が増えるごとに3週間、4週間と増えていき、最高7週間(35日間)まで取得することができます。バケーションペイは2週間だと総支給額の4%、3週間だと6%、4週間だと8%と増えていき7週間だと14%がバケーション期間中の補償としてペイチェック毎に支給されます。私の給与 = 時給 x 勤務時間で、バケーション中は給与 = $0になってしまうので、ペイチェック毎のバケーションペイを貯めておき、バケーション中に引き出すというふうにしております。同僚の中にはペイチェックごとにバケーションペイをもらっている人もいます。
職場ごとにバケーションペイの
扱いが違うので、トピさんもバケーションペイがペイチェックごとに支給されているかいないのか、給与明細を見てみましょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network