jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42093
Westjetバンクーバー発カルガリー経由成田行きの乗り継ぎ
by 無回答 from 無回答 2023/07/26 14:00:26

Westjetバンクーバー発、カルガリー経由の成田行きの便を利用した事がある人いますか?

その際、預入荷物はカルガリーで拾う必要がありましたか?それとも成田行きの便に勝手に移動してくれましたか?

航空券がめちゃ高いこのご時世で、経由便とは言えとても安いチケットがあるのですが、乗り継ぎ時間が1時間ちょっとだけなので、荷物をピックアップする必要があるとしたら危険だなと思いまして。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/07/26 18:11:15

預入荷物はおそらく最終目的地の成田まで行ってくれると思います。その前提であれば1時間あればどうにかなるでしょうね。

もしカルガリーで荷物を受け取る必要があると乗り継ぎは難しいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/07/28 14:04:06

トピ主です。

WS110便(YVR-YYC)からWS80便(YYC-NRT)への乗り継ぎを経験したのでシェアします。

荷物は成田まで行くのでカルガリーでピックアップする必要はありません。

乗り換え時間が1時間しかありませんが、セキュリティチェックはカルガリーではやらないため、そんなにギリギリでもありません。カルガリー空港は国内線も国際線も同じ?なんでしょうかね。

ゲートからゲートまでは10分くらい歩いたかと思います。

結構多くの人が乗り継ぎで成田に行くので、よほどのんびりしなければ置いて行かれることはないです。自分はWS110が30分遅れましたが大丈夫でした(WS80も10分ほど遅れました)。トイレに行く時間もありましたがランチする余裕はなかったです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network