jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42090
銀行のシステム不良って1週間以上もかかるもの???
by 無回答 from 無回答 2023/07/24 12:56:13

GICが満期になってので、オンラインから更新しようとしましたが期限内なのに何故か出来ず、何が問題で出来なかったのか気になったのと直接GICの更新のお願いをしようと銀行に出向きました。
”GIC更新だったら直接出向く必要はない、電話で出来るからアポを取って”と言われました。
GIC更新ごときに会う時間はないって態度はかなり前からどのアドバイザー行員からも感じていたので、その日は帰り、翌日の電話アポを取りました。
アポ時刻より5分ほど遅れて行員から電話が入り、”今は忙しくてスケジュールが押してるから、後で更新しておくわ”と言われ・・・そして1週間以上たった今日、まだ更新されておらず。
メールをすると
”貴方との電話アポがあったあの日、銀行のシステムに問題があったの。さっきその問題が解決したって連絡あったから、この2.3日中に貴方のGICは更新されるわ”
と、返事。
銀行なのに、そんな問題って1週間以上もかかるものなんですか?
私的には、彼女が私のGIC更新を忘れていただけだと思うんですが。
過去何度も電話でGICの更新をして10分もかからず終わったのに、電話で話したときは”スケジュールが押してる”って言われたのも違和感あり。
電話アポって30分は時間を取るように配分されているはずでは???
サブバンクとは言え$100000以上預けていても、彼らにとっては少額預けのどうでもいい顧客なんでしょうね、私は。
長々と愚痴ってしまって、すみません<(_ _)>

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/07/24 13:34:31

そんな同しようもないサービスなんて価値はないので、視点なんて無いDigital Bankに全額移してしまいましょう。きっとそんな銀行よりレート良いはずなんで。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/07/24 13:34:55

*どうしようもない
*支店なんてない
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/07/24 16:59:11

私の場合、銀行のミスで更新しなかった事があったのですが申し訳ないからと、その分の利息を上乗せして更新してくれました。 交渉した方が良いですよ。ちなみにCIBCです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/07/24 17:51:12

システム不良が1週間続くのではなく、不良発生とかそれが解決したとかの確立した連絡網が存在してなくて、情報の伝達があったりなかったり、錯綜してるだけでは。
自分から確認しないといけないので、すぐに確認する人、後回しにする人、全く忘れる人、担当によって様々なんだと思う。
銀行については良く分からないけど、カナダに来てからは、重要なことは、嫌がられても、どうなっているのかと、しつこくつっつくようになりました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/07/26 16:42:18

恐れ入ります。どこの銀行ですか?その人の名前、公表できますか?無理ならいいですけど…読ませていただいて、すごくむかつきます。その銀行にお金を預けたくないです。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2023/07/26 19:45:28

皆さん、コメントありがとうございます。
RBCです。
以前はノースバンの支店だったのですが、今はバンクーバーで、トータル15年以上RRSP, RESPを入れ、そしてMortgageも組んだ事があります。
あくまでサブで通常預金は預けて無いので、移動させるを少し躊躇ってます、何か間違いを起こされそうで。
以前も、RESPの件で何かのフォームを急いで提出してくれと言われ(何のフォームだったか忘れましたが)その通りにしたにも関わらす、その行員はフォームの処理をせずにバケーションに 行ったため、手数料を取られたことがあります、、、(その手数料は戻って来ましたが)
その行員がバケーションに行く2週間以上前にフォームを提出したにも関わらずです。
この時はさすがに旦那も切れて直接マネージャーに文句を言って担当を代えてもらったんですが、所詮私達は少額の顧客なんでしょうね、代えてもらったところで、何か特別に変わるわけじゃないです。
GICの顧客の扱いはどの行員も大抵同じで"電話で更新出来る"、直接会えたとしても、アグレッシブなミューチュアル・ファンドを勧めてきます。
私は過去投資で失敗してるんで、特に今はGICで充分なんです。
今回も直接文句言いたいですけど、2年ほどでRESPを下ろすので、それまでの辛抱って思ってます。
再び長々と失礼しましたm(*_ _)m

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network