jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4209
皆さんはどうしてます?
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 19:42:25

皆さんは食事どうしてます?
お金がある人はいいのですが、自分みたいにお金が少ない人等は、
食費だけでも、安く抑えられたら、いいと思います。
何か良い情報等持ってましたら、教えて下さい。
どこかに、食事を無料若しくは、凄く安値で提供してくれる所等ありませんか?
日本みたいにどこかで炊出しなどはやっていないのでしょうか?
小さな情報でもいいので、教えていただけたら嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 19:51:20

Hastings×Main辺りに行ってみて下さい。食料が無料提供されるので行列が出来ています。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/01/02 19:51:21

食事を無料…恵んでもらおうってことか…。

米は安いから、毎日食いなさい。
それと目玉焼きでも一緒に食べれば食費が浮くだろう。
自分で買いましょう。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 19:57:49

食費を抑えたいなら自炊すればいいじゃん。炊き出しとか食事無料ってホームレスなみの発想でびっくり。  
Res.4 by 貧乏 from バンクーバー 2006/01/02 19:59:01

トピヌシの滞在状態はなに?学生、WH、ビジター、移民?
それらによって人生を切り開いて暮らせばどうですか。
海外に来てまで他人のお金あてにするようじゃ日本へ帰る方がベター。なんでお金ないの?WHならせっせと働くか缶、ビン拾いでもして頑張るという姿勢がないとね。

フードバンクから無料食料もらうにはそれなりの証明書が要るようだから普通は無理でしょ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/01/02 19:59:33

ここに書き込みができるということは、自分のパソコンがあるか、ネットカフェを利用できるという状況のように思われます。 それとも図書館の無料パソコンでしょうか? 少なくとも時間はあるみたいだし、お金が少ないといってもあるわけでしょう? 炊き出しを当てにするなんてどうかしています。 何のためにカナダにいるのですか?どんな仕事でもして自分で食べていこうと思う気にならないなんて、ちょっと病んでいるのではないでしょうか? 日本に帰ってしっかりご自分を見つめなおした方が良いのではないでしょうか?   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 20:02:25

レストラン裏にあるDumpsterをあさってみて下さい。残飯が見つかるでしょう。Buffetの方がお勧め。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 20:06:02

ワーホリだったらジャパレスで働けばいいし(まかないを持ち帰ってもいいかも)、ビジター&学生だったらボランティア。ボランティアは食事が出るところがあるので検索して下さい。
まず、人に頼らず自分で動いて下さい。
お金をかけない方法はいくらでもありますよ。
 
Res.8 by 無回答 from トロント 2006/01/02 20:21:57

トピ主さんあなたにはプライドがないんですか?

しかも理由が食費を抑えたい その考え方が納得いきません
なんか税金を払っている私は腹が立ちますね〜



 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 20:48:44

私も食費を浮かしたいです。
炊出しとはよく思いつきましたね!
他に手段は無いのでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 20:54:16

なぜ働かないの?
何のためにここに来たの?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 21:49:51

お前みたいな恥さらしは、とっとと日本へ帰れ!!!  
Res.12 by from トロント 2006/01/02 23:09:27

お金がただ無いと言って、食べるのだけは何とか確保しようと思うな。
働かないなら、食うな。食う資格なし。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 23:21:58

日本へお帰りください。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 23:23:47

>>なぜ働かないの?
>>何のためにここに来たの?

今はビジタービザで滞在しています。
自分の今までの褒美に休憩しに来てるので
仕事はしません。

できるだけ食事は浮かせて、最後に旅行をしたり
日本ではできないようなアクティビティーにお金
をかけたいので、できるだけ無料で頂けるものは
頂きたいです。 何か問題がありますか?

結局、私が使ったお金は税金でカナダ政府に入る
わけだし、払った分ぐらい、何かいただいても
いいんじゃないですか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/01/02 23:52:42

無料の食事とかって、基本的にその日の生活もままならない人のためのものですよ。アクティビティーとか余暇に費やせるお金があるなら、食事もカナダでしか食べれないものとか、移民が多いので、安くて本場ものの料理があるのだから、それもカナダ滞在の目玉の1つとして、楽しめばいかがですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 23:53:56

カナダに入国させてもらっときながら旅行はしたいが使ったお金はカナダ政府に入るから払った分何かもらってもおかしくはない。
じゃ、もう旅行やめたら??っていうかアンタの脳ミソ分からないし、どう考えてもムリじゃん。アナタ、日本でももちろん税金払ってますよね?? って事は日本でも同じ様な事してるんですか??
>何か問題ありますか?
 答え→ハイ、あります!!アナタが生きてる事自体かなり大問題です。さっさと逝ってください。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 23:58:15

14さんに同意!!
特にこの意見は私と同じ!!
>できるだけ無料で頂けるものは
頂きたいです。
>何か問題がありますか?
いいえ。全然ないです。個人の自由だと思います。
 
Res.18 by 驚き桃の木 from バンクーバー 2006/01/03 00:14:22

観光で来てお恵み旅行なんて聞いてあきれるよ。
こんな考えの若者が日本にいるのが当たり前の社会になっちゃったのに更に超驚き。日本もお恵み人口ふえるなら早く消費税をカナダ並にあげないと大変だ。

>私が使ったお金は税金でカナダ政府に入る
わけだし、払った分ぐらい、何かいただいても
いいんじゃないですか?

既にカナダ政府が入国させてるんだから、いただいたことでしょう。
それ以上望むのは無理だが、ビジターの税還付があるから申請すれば?

旅行者はお金を持って海外に出るのは常識(不法滞在目的で入国しない限り)観光都市は観光客の落とすお金で経済が回るんです。お金を落とすのがいやなら海外へは出ないことですね。
当然、チップも無視で払ってないんだろうし。
食うや食わずのケチケチ旅行して何が楽しいのかねえ。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 00:34:19

>>無料の食事とかって、基本的にその日の生活もままならない人のためのものですよ。

はっ? それじゃ、そのその日の生活もままならない人ってどんな人達ですか? ジャンキーとか浮浪者でしょう。 すべてがそうとは言わないけど、そういう人もたくさんいますよね? それだった、ちゃんと、最低限の税金を支払っている私の方がよっぽど、カナダに貢献してると思うけど。


>>安くて本場ものの料理があるのだから、それもカナダ滞在の目玉の1つとして、楽しめばいかがですか?

私は特に食事は何でもいいので、ただでも何か食べられればよいので
他の料理が食べたいとは思います。 ただなら別ですが。

>>じゃ、もう旅行やめたら??
>>さっさと逝ってください

ネット上だからって、使う言葉じゃないですよね。 
あなたの方がよっぽど常識なないんじゃないかしら?

>>お金を落とすのがいやなら海外へは出ないことですね。

お金を落とすのがいやとは言っていません。 必要なものは
ちゃんとお金を出して購入します。 お金をかけなくて済むも
のはできるだけ節約したいだけです。

>>ケチケチ旅行して何が楽しいのかねえ。
ケチケチ旅行するとは書いていません。 旅行は贅沢にする
つもです。 そのために今、節約したいだけです。




 
Res.20 by from トロント 2006/01/03 00:39:51

>無料のものは欲しい、税金で払った分ぐらい何か頂きたい・・
そして「何か問題ありますか?」
・・・・・・。
とうとう開き直った・・

恥知らずが多すぎるね。ずうずうしいし、自分の都合でしか物事を考えてないね。
炊き出しにまで、手を出そうとするなんて・・
恥を知れ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 01:00:41

>>お金をかけなくて済むも
のはできるだけ節約したいだけです。
この発言に激しく同意します。  
Res.22 by 水飲み暮らし from バンクーバー 2006/01/03 02:53:46

お金をかけなくて済むものに食料は入らんよ。
食べるもの食べずにいると思考能力低下、身体抵抗力低下で旅行なんて出来ないでしょ。人間は美味しいものを食べてると人間まろやかになるもんです。満足な食事もしないでケチってどうするねん。
どうせ排泄するんだから食べなくてもいいという考えも出来るな。

かけたくないと本当に思ってるなら、そして体力に自信ありなら水でも飲んで飢えをしのぐのが最良。後はマルチバイタミンを取って食料は買わない。

こういう思考の人って前にもいたよね。海外旅行保険は何事もなかったからソンとか元を取りたいとか。元を取りたいなら病気や怪我をすればいいんだし、、、。一般人と思考回路が違うから議論してもだめだね。平行線だ〜。好きにしな。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 09:55:42

こういう発想ができる事に驚きました。でも、私の知り合いにこういう人がいるので、このトピはその子かも?と思ってしまいます  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 10:15:28

早くお郷に帰りなさい
非常識な日本人でおなかいっぱい状態ス。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 10:30:18

このトピ主笑えるぅ〜!!
『出費を抑えられるものは。。。』って、じゃぁ、食費じゃなくって宿泊費を抑えたらぁ?
まずはテントと寝袋を買って、スタンレーパークの森の中にキャンプってのはどうですか?
えっ?テントと寝袋買うお金がもったいないって?
じゃぁ、ダンボール探してきてヘイスティングあたりで路上生活って手もありますよ。
こうすれば1日3食結構まともなものが食べられます。
炊き出しはあくまでもホームレスの人用、ボランティアでまかなわれてます。
あなたはあくまで観光ビザ所有の外国人、お金もあるみたいだし、人の善意を踏みにじるようなことはやめましょう。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 10:58:55

>>何か問題がありますか?
>いいえ。全然ないです。個人の自由だと思います。

ありますよ。
同じ事を入国審査官に言ってみて下さい。間違いなく入国拒否されるでしょう。
あなたはそういう事をしようとしています。

まぁ、海外での体験として、Gospel Mission Unionに行ってみて下さい。Gastownの外れ(旧Japan Town)にあります。そこで、フリーミールが提供されますよ。いつも長蛇の列です。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 13:30:19

私は、抑えられる出費を抑えたいだけなのですが、
安いところとか無料のところを探すとすごく、みなさん
反応されますよね?

路上生活勧める人までいて。 私は価値のあるものや自分
で必要と思うものにはお金を出します、別にホームレスを
しに来た訳ではありません。 ただ、食べることにはそんな
に関心がないので、食費を安くすませたいだけです。

安く利用できるものは利用する、もしそれが法律的に違法で
あれば、もちろんそんなことはしませんが、節約することの
どこが悪いのでしょうか?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/01/03 13:42:36

食に興味がないからタダ飯を出してくれるところをさがしている??
トピ主さんは日本でも同じことをするんですか?
無料・安価で食事を提供するところは、本当にお金に困っている人たちのためにあるものです。それを横取りしようというのは人道に反しているし、はずかしいことです。
あなたにとって価値あるものに出すお金があるのなら、そのお金でお米なりオートミールなり買って自炊するのが一番の節約です。食が必要でないと思うなら、水でも飲んで生きてみれば。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/01/03 13:46:45

トピ主さん、頑張れ〜!
いい子ちゃん達のくだらない説教なんかに負けずに、自分の信じた道を貫いてね。
こざかしいモラルなんてくそ喰らえ!の勢いで。
応援してます。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 13:52:41

別に安いものや無料のものを探すのはいいと思いますが、もし本当に食に興味がないようでしたら、スーパーで安いブレッド、安いジャムやバターなどを買って食べてれば、食費はかからないと思います。
ジャムやバター(マーガリン)は、コーヒーショップでもらっちゃう(まー、勝手にもらうわけですが)って方法もありますね。こうすれば、ジャム代などは無料ですよ。でもジャムくらいに費やすお金はありますよね。。。

ご飯炊いてふりかけかけて食べるのも安上がりです。いり卵ご飯も、卵の安い日に買い込めば、やっぱり安上がり。

いかがですか?  
Res.31 by 頭硬いね from バンクーバー 2006/01/03 13:55:05

節約と無料で食事を恵んでもらいたいトピ主の考えは矛盾してるって気が付かないことがスチューピッド。
節約節約というなら炊き出しで恵んでもらうなんて言わないこと。
節約はお金を払うことが前提。食料節約したいなら安いチャイニーズの店に行って賞味期限切れやしなびた古い野菜やフルーツが一山10セントぐらいで売ってからそれを買う。セーフウエーで古いパンはただみたいに安い。当然実行可能だよね。一度やってごらんよ、そういうのを買わずに文句たらたらじゃ観光滞在の価値なし。

電気も一箇所だけ点灯、シャワーは冬だから2,3日に一度で結構などの気構えで頑張なさいよ。恵んでもらうは老人になってからにしなさい。  
Res.32 by どどのつまりは from バンクーバー 2006/01/03 14:06:45

体裁よく節約を口にし、とぴんぬしにとって価値あるものには大金を惜しまないなんて言ってるけど、結局お金が無いってことですよね。
食べ物に関心ないなら空気と水で帰国までは生き延びれるでしょう。たまにはルームメイトにお願いして炊き出ししてもらえばどう?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 14:15:57

まぁ、トピ主もこういうのは恥だって分かってるんで、敢えて掲示板で聞いているんでしょ。情報を貰ってもどうせ実行しないでしょう。ネタだから。  
Res.34 by   from 日本 2006/01/03 16:52:57

このトピ主に「日本に帰れ」って言ってる人へどうかお願いします。こんなのを日本に返品しないでください。どうか広い大地のカナダで死ぬまで飼ってあげてください。
   
Res.35 by 無回答 from 無回答 2006/01/03 16:59:22

私も同じこと書き込もうと思ってました。
日本もトピ主さんは必要ないです。返品不可です。
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/01/03 17:45:28

月の食費38ドルです。
MenuはDenmanモールの中のショッピングセンターで売ってる安売りで売ってる袋詰めパンとジャム、ピーナッツバターです。わたしは食にまったく興味ないし、節約するなら食費からなのでこれで十分生きてます。


>無料のものは欲しい、税金で払った分ぐらい何か頂きたい

と炊き出しに手を出すのは、別問題だと思います。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 18:16:35

トピ主、Res.36見習ったら
節約って言ってもお金を出す事が前提でそこから切り詰めることを考えてください。やりくりするのも賢くないと出来ないですからトピ主はできるかな?  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 18:41:25

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=4&msgid=4871&sort=0&cat=0&dummy=2

こんなのは?子供の面倒見てくれる人に無料で住む所と食事を提供してくれるって。。。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2006/01/03 19:03:55

なんでみんなトピ主に絡んでるの?
情報をタダで提供するのはトピ主の思惑にはまっているだけだぞ。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 19:20:33

いくら情報提供しても動かないでしょ
屁理屈言ってるばかりみたいだから  
Res.41 by 何ここ from トロント 2006/01/03 20:30:54

ここ、貧乏人の集まりですか?
嫌だね〜金の無い人達って。心も貧しいね。
ここ見てると、日本の行く末が気にかかるわ。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 21:40:34

ボロボロのものを着ているお金のない人たちや薬漬けで生活能力のない人たちがご飯をもらうために並んでいる列にいいものを着た明らかにお金がないようには見えない現地住民には見えない日本人の子が並んでいるところを想像したら、本当に恥ずかしいと思います。
そのご飯をもらえたとしても、そのあとあなたの身の保証はできないかもしれませんね。非難の目でみられる、襲われる、身包みはがされる、それくらいは覚悟して、いかれたほうがいいかと思います。
そこでお金をケチることによって、あなたの今後の人生が終わってしまうかも知れませんので、よく考えて行動しましょうね。
考えが極端すぎるって思われるかもしれませんが、ここは日本ではありませんので。炊き出しもやはりそれが必要な方が多く住むエリアで行われたりしますので、もちろん教会など行われている施設内では安全でしょうが、一歩外へ出たら、責任は炊き出しをしている方にはありません。
メイン+ヘイスティングスエリアみたいな所を、私は昼間であっても、人と一緒でも、無料のご飯のために歩く気にはなれません。別に何も起こらないかもしれません。でも起こってからでは遅いですから。
別にトピ主さんを非難したいわけではありませんが、よく考えられたほうがいいかと思います。よく考えて、やはり炊き出しをもらいに行く結論に達したのであれば、いかれたらいいと思います。
あなたの滞在が快適なものでありますように。  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 21:43:50

もうみんなほっとこうよ、こんなバカ。どこでどうなってくれても関係ないわ。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 21:52:32

閉店前のジャパレスに行って事情を説明したならくれるんじゃないの??知らないけど。明日にでも11時過ぎに近くのジャパレス行って「余り物下さい」って言ってみたら??もらえるかもよ(笑)  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 21:56:08

1.可能な限りぼろぼろのかっこうをする
2.悲しそうな表情を作る
3.ロブソンで道行く人に「change please」と声をかける
4.あらふしぎ、数時間後には食事をするお金を無料でゲットできます

私の友達はこれでダウンタウンにコンドを買いました。
おためしあれ!

 
Res.46 by 通りすがりました from バンクーバー 2006/01/03 22:15:02

日本人は、貧乏人に冷たいですね。言い方は悪いですが。節約する人にシビアな目を向けてしまうのは、国民性の反映だと思います。

トピ主さんの素性はわかりませんが、いいじゃないですか、どういう理由でも、節約したいから情報をくださいといっているのに、情報を提供もしない人が揶揄する問題でもないでしょう。

少なくとも合法的にしているのですからね。対象にならなければそれまでのことです。

フードバンクへ行けばよいのですよ。ダウンタウンにお住まいのようですから、結構近くにあると思います。昔は、PENDRELLとTHURLOWの角にある建物の中でしていました。キンダーやプリスクールの入っている建物です。入り口は違いますが。週1回、朝から配給していると思います。曜日が決まっているので詳しいことはフードバンクの事務所へ電話して聞くのが一番です。調べてみました。
アドレス http://www.foodbank.bc.ca/
電話番号 604-876-3601

必要なものはIDです。パスポートか免許証、ケアカードなんかでOKでしょう。一回目は簡単なレジスターが必要になります。

ほんとにいろんなタイプの人が来ているので(外に並んでいるので、みればわかると思いますが)、それが気にならなければいいのでは。私の近所にも、けっこうフードバンクへいっている人がいます。フツウにアパートをレントしている人達ですが、所得が少ないか仕事がないからでしょう。
トピ主さんのような場合もおそらくレジストの対象に入れてもらえるのではと思いますが、受付の人にもよりますし、確かなことは言えません。ただ、いずれにせよ、こういったボランティア団体の影にはたくさんの心優しいドナーがいることを忘れないで下さい。私が言わなくてもお分かりだとおもいますが、すべては、自分のポケットからだしたお金で、少しでも食べる物に困っている人たちを助けようとしている優しい人々のおかげで成り立っているのですから。

追伸ですが、スープやサンドイッチなど食事を提供しているところもけっこうあります。昔そのリストをみたことがあるのですが、確か教会などだったと思います。詳しい情報はわかりません。フードバンクなどで聞いてみればわかるかもしれません。

参考になればよいですが。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2006/01/03 22:31:13

レス46さん、貧乏人に対して冷たいって言いますがこの方は別に貧乏人ではないんです。海外に遊びに来ていていろんなところに旅行したいから節約したい、そこで食事を節約したいと言ってるんです。
節約するなら自炊で安い食料を買って・・というのが普通の人の考えなんです。なのに海外まで来て、本当に食料に困ってる人たちのためのフードバンクで、といってるのでみな「それは違うんじゃないか」といってるんです。このとぴ主、移民したけど働きたくないから「生活補助で生きて行きたい。」と言ってる人と同じような印象を受けました。プライドがない、だけじゃなく同じ日本人としてとても嫌になります・・・。  
Res.48 by 日本魂 from バンクーバー 2006/01/03 23:12:24

へ〜世の中広いけど日本人にもこういうタイプの人いるんだねぇ。
「金は天下の回りもの」って言うじゃない。あなたが払ったお金もいつかは自分の懐に戻ってくるし、あなたが得たお金に代えられるものもまたあなたから出て行くんだよ。俺が言いたいのは節約っていうのは美徳が必要ってこと。「あ〜誰かタダでくれないかなー」「誰かご飯ご馳走してくれないかなー」なんて思っているうちは誰もあなたを助けようとはしないよ。誰だって一生懸命頑張ってる人や本当に困っているに手を貸したいからね。あなたはすべて自分のためだけにお金を使いたいんでしょ。クリスマスプレゼントもバースデープレゼントもあなたの言う「節約」という言葉でくくって恐らくあげたりしなかったんでしょう。これは推測だけど。GIVE & TAKEならTAKEばかり。
かわいそうな考え方を持ったトピ主。あなたの考えは誰にも受け入れられない。もし受け入れてくれる人がいたとしてもその人はあなたを助けないでしょうね。あなたみたいな人が今のところ周りにいなくて本当によかった。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 23:23:20

私はビジタービザで今ボランティアやってます。
節約も目的もひとつでしたが(昼食が出ます)カナダディアンや色々な国の人と接することができて毎日楽しいです。たまに嫌な事もあるけどお金にはかえられない貴重な経験です。せっかくカナダにいるんだしトピ主もボランティアを経験してみては?(ランチも出るし)
少しは考え方変わるかもしれませんよ。  
Res.50 by 何を言っても無駄 from バンクーバー 2006/01/03 23:26:11

ステレオタイプのトピさんに何を言っても通じないのでもう無駄なレスはやめましょう。若いのに硬い頭じゃこの先どうするんだろうね。
人それぞれ好きにしてもらいましょう。観光ビザ滞在終えて早く帰国するのを願います。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 11:28:38

レス36さん。栄養が足りてないように思うのですが、体を壊さない程度にがんばってね。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 11:41:27

とぴぬしは心が貧乏なのです。

 
Res.53 by   from 日本 2006/01/04 17:08:36

レス46へ 日本は貧乏人に厳しいのでは無く、人道に反した人に厳しいだけです。これはどこの国でもそうだと思いますが・・・。あの書き方だと日本人ではないのでしょうか。
   
Res.54 by Res36 from バンクーバー 2006/01/04 19:51:18

Res51さん、心配してくれてありがとうございます。
体が疲れたときはピーナッツバターを多めにとるようにして過ごしてます。  
Res.55 by 日本魂 from バンクーバー 2006/01/04 20:08:28

Res54さん、一瞬本気であなたをごはんに誘いたくなりました。偽善ではなくただそうしたいって思ったのです。トピ主との明らかな差はこの違いですね。健康第一でご健闘を祈ります。  
Res.56 by おくればせながら from バンクーバー 2006/01/18 01:48:38

日本魂さん、あなたのコメント感動いたしました。
あなたのような方がまだ居てくれることを知り、今日はうれしいです。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 02:00:09

フードコートに行きなさい!
誰かの食べ残しがある筈だから、それを食べなさい。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/18 09:30:27

セイフエイのゴミ箱にはつぶれた缶詰、パン、野菜が捨ててあります、マクドナルドは作って30分すぎたハンバーガーが捨ててあります。ちゃんと手を洗って食べてね  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 14:06:05

レス51です。レス36さんたまに野菜を売ってる店でちょっといたんだ野菜(中身でなく傷がついてたりするという意味で)まとめて$1とかで売ってる時があるけど、ああいうのでもいいからたまにはとった方がいいよ。
栄養がたりないと風邪ひきやすくなるからね。
ちょっとおせっかいでした。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 18:50:38

私の住んでいるところは八百屋がたくさんあって、どこも本当に安いので、食費は1ヶ月20ドルくらいですみます。もう完全なベジタリアンになってしまいました。でもなんかの都合でごはんを食べさせてもらえるとき、無意識に肉をめっちゃ食ってしまいます。はずかしー!  
Res.61 by 無回答 from トロント 2006/01/19 19:12:41

いやしいね〜↑嫌だね〜↑  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/07 21:46:23

あげ  
Res.63 by 無回答  from バンクーバー 2006/02/08 19:32:52

自分にケチったら人からもケチられる。そういう扱いを受けると思うし、節約したいなら自分で何か工夫して節約できる買い物から自炊をしたら誰にも迷惑かけずに、好きなものも食べられるのでは?

ただで何かもらおうとか、という考えを持っていると他のことでお金は出て行くものです。お金は回り物なんで貴方がこういう風にケチっていると回りは貴方に出し惜しみもするもんで、そういう波動の流れしか、残念ながら帰ってきません。

自分の人生自分のことを考えるのが一般かもしれませんが、食生活は一番大切で自分にエネルギーを与えてくれることを学びませんか?

価値観の違いかもしれませんね。
しかし、浮浪者じゃないし、もう少しご自分の健康を考えて食生活を見直したほうがいいのではと思いコメントさせていただきました。


 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network