jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42077
うそ八百ばかりの人、苦手です
by 無回答 from 無回答 2023/07/20 00:18:29

うそ八百ばかり、人より優れているアピールをする人が苦手。
まだこんな人間がいたのかと思う。
ほんと、近寄らないで欲しいな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 03:54:32

私はそれに加えて、八方美人と二枚舌が嫌いです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 06:46:04

前に仕事場で一緒だった奴、自分の先祖はインディアンのチーフで、朝鮮の王族の娘と結婚して…とかいう話をウダウダしてたけど、明らかに嘘っぽい内容だったし、気持ち悪かった。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 08:32:38

人脈自慢?芸能人の誰々と繋がってる、とかマジどーでもいい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 08:51:10

Res1さんに同意!

こう言う人って、結局誰にも信用されなくなるから。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 09:18:13

トピ主さんが言うようなタイプもイラつくけど
世間話を自慢話と受け取る卑屈系もイラつく。しかもそう言う奴に限ってレス1さんの言ってる感じな人が多い。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 09:30:23

私はこのトピのような人の悪口を言う人が苦手。
こういう掲示板の世界だけでなく、現実でも悪口陰口を言う人っているんだよね。
自慢話や優れているアピールの方がまだ聞いていられる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 09:42:16

今まで上がった嘘のマウント、八方美人、二枚舌に、レス5さんの言う卑屈系がくっついたら、レス6さんのいう陰で悪口をいう最強人物になりそうですね!
そういう人って病んでそうだからここの掲示板にも常駐して顔が見えないのをいいことに日々悪口言って嘘の自慢してそう。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/20 09:54:01

トピ主さんは、どうして相手の言っている事が全てウソだと分かるのですか?かなり親しい間柄なんですか?
でもトピ主さんも、こんな匿名の掲示板で陰口叩かなければ、いい人だったかもですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 10:02:22

たまには言いたくもなるよね。
本人の目の前で言うわけにもいかず、かといって周りにもいうわけにもいかず。
でもどっかに吐き出さないとやってらんない。

私は約束を守らない人が嫌いです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 10:15:54

トピ主さんにBig Fishという映画をおすすめします。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 11:23:02

このトピ主は誰の何の話してるん?
掲示板で誰にも分からない意味不明な内容投稿するって、頭弱いとしか思えない。
Twitterとかと勘違いしてるんちゃう?
トピ主みたいな頭弱い人間が苦手だわ。
正直関わりたくないかな。毎回疲れそう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 11:29:54

↑いや、レスみててもあなた以外内容はわかってると思うよ?誰かはわからないけどそれって重要?
関わりたくないならスルーすればよいんじゃない?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 12:10:51

全員ではないですが、謙遜の精神がある日本人は、まだマシです。
こっちの人で、ペラペラくだらない自慢話を永遠に喋りまくる人、
本当にイライラします。しかも、同じ話題をリピート。
脳の病気を持っている人なんだと思って、対応していますよ。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 12:12:30

確かにTwitterと勘違いしてそうw
この人、同じようなネガティブな内容で前から何回か投稿してるよね。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 12:18:09

>同じ話題をリピート。
脳の病気を持っている人なんだと思って、対応していますよ。

同意です。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 12:29:12

私もこのトピ主の方が無理だわ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 12:30:30

掲示板をTwitterと勘違いしている頭の弱い中高年。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 14:09:42

まあ、ここで発散できるんなら良いんじゃね?
そんなに気高い掲示板か?

いちいち、止めにかかる人が意味わかんないんだがw

平和になるなら、それで良し;)
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 18:23:37

>うそ八百ばかり、人より優れているアピールをする人が苦手

カナダ移民、こう考える底辺がいるいる 笑 
自分が底辺だから親もばーちゃん、じーちゃんも親戚も底辺。バカだから底辺学校行ってそこでも職場でも底辺だったトピ主は、全てにおいてレベルが低い。
低学歴貧乏ブスデブ。
他の人が普通のことを言っても全部自慢と思う。底辺以外の人を知らないから全部嘘だと思う。

カナダの日本人はマジでピンキリ。
ワーホリ上がりのど田舎貧乏低学歴ブスが多いのが特徴。
そんなところに高学歴やら美人やら金持ちやらがいると。妬み僻みで悪口言われたり、嘘つき呼ばわりされる。
底辺のトピ主なんかに嘘言って、人より優れてるアピールする意味ねーんだから、普通の世間話してて誰かがたまたま自分のこと話したら、僻みの塊トピ主の歪んだ性格のせいで嘘と思うんだろ。
その人物にしてみれば普通のことでも、トピ主みたいな底辺からするとあり得ない嘘だろ、と思い込む。
妬みからの妄想、精神病。
どう考えても、周りの人間の方がトピ主を嫌っている。
嫌われ者のトピ主と話してくれるだけで、そいつめちゃいい奴だろ。
トピ主なんかに関わると地獄。トピ主なんかに親切にすると地獄。
そいつ誰か知らないが、早くトピ主から逃げろー。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 18:25:53

上の人、大丈夫?
最近暑いから気をつけてね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 18:42:02

精神病はRes19では?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 22:24:38

トピ主の精神状態に異常さを感じる
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/07/21 11:18:52

>うそ八百ばかり、人より優れているアピールをする人が苦手。

トピ主が異常。
自分より上のいうことは嘘と思い込みたい。
自分のコンプレックスを自分より上の人を攻撃することでごまかす。

>まだこんな人間がいたのかと思う。

トピ主の周りは、同レベルのカスしかいないのはわかる。

>ほんと、近寄らないで欲しいな。
トピ主は嫌われてるから避けたり縁切る人はいると「逃げたな」とかいう妄想癖のババアよくいるよな。
そりゃトピ主みたいなキモい奴、まともな奴は顔も見たくないだろ 笑
みんな、トピ主に近寄らないで欲しいと思ってる。
こういう僻みお化けババアは、日本帰れ。
トピ主みたいなやつが、ママ友の集まりではいい人ずらしてんだろ。
そんでカスの同類と自分らより下のカスをバカにし、自分らより上を妬んで悪口いいい放題。それしか毎日することがない。
嘘の噂を流して、自分より上の人の評判を落とそうと必死 爆笑
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/07/21 12:09:27

そういうアピールができる人の方が社会では成功しているよと思います。

聞くのが不快なら、友だちやめればいいし、知人程度の間柄なら、「そういう話は苦手なので」と遮るか、聞き流せばいいし。

嘘八百というくらいなら、それが嘘かどうかわかるくらいには親しいってことですね。

いちばんダメなのは、ただ黙って聞いていてマウント取られちゃってる人だよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/07/21 12:17:07


私の近くにもいるけど、人による。

大して仲良くもないけど、明らかにわかる嘘とかある。
そういう人は、逆に利用されるだけで、本当の意味で人は付いてこないでしょうね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/07/21 15:47:34

19と23は同一人物かと思うが、トピ内容からトピ主の性別も年齢ステイタスも全く想像できないのに「ママ友」と限定している。
恐らく19、23の行生活範囲は狭く、自身が身を置くママ友社会での出来事が唯一トピ内容から連想できることなんだろう。そして自己の知る人物をトピ主に投影して19、23のような発言につながったと推定した。
さて、ママ友というからには19、23にも子供がいる母親ということになるが、その常軌を逸した粗野な発言、精神状態が子供の健全な育成に影響しないことを節に祈る。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 13:47:31


同感ww

トピ主の言葉が自分に刺さった。つまり、図星だったんかな。
にしても、妄想が凄いなww



Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 13:50:34

日本人がカナダに何万人いると思ってんねん。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 14:12:48

大丈夫!!
トピ主が、あなたが想像している○○さんの確率は相当低いyo!!
良かったねw
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 15:01:34

Res.31 by 23 from 無回答 2023/07/22 16:13:43

26、27、ハズレ 笑
 
23だけど19ではない 俺はカミさんグループ見ててわかったこと書いただけ。
カミさん美人なんで妬まれてる 日本人ママ友なんかと付き合うなと言ってるんだが娘達が仲良いと抜けれないんだとさ。

カミさん、たかが4年制大学卒ってだけでも妬みの対象。 笑
中の下レベル大学卒なのに、周りのおばちゃん達が高卒、短大卒、地方の無名大卒 専門学校卒ばっかで、それ言っただけで学歴自慢してると陰で言われたらしい。笑

カナダの移民のババアのレベル低すぎ 妬みがひどいカスばっか 笑
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 16:31:17


図星で苦し紛れに男のふりして適当に妄想をほざいてるようにしか聞こえない。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 16:43:37

百歩譲って男だったとして、トピ読んで妻のママ友しか想像できない男ってどんなけ狭い世界で生きてんだか。

嘘でマウント取る人間など、どこの国のどこの社会のどんな組織や学校にもいるだろ。
昔の会社にも明らかな嘘で体裁繕おうとする糞な男いたわ。
オレすげー!みたいに虚勢張って、最初こそは周囲も騙されてたけどすぐ化けの皮剥がれて、素行と営業成績悪すぎて首になってたけど。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 16:46:53

>>俺はカミさんグループ見ててわかったこと書いただけ。

客観的に見て、あなたの奥さんも同類だと思う。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 17:43:56

> カミさん美人なんで妬まれてる

思い込みだろw
うちの奥さんも美人な4大卒だが妬まれたりなんかしないぞ。
それか言い方にトゲあったんじゃないの?


Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 18:17:56

でもそのグループに入ってるんだよね。
抜けてもっとハイクラスのグループに入れば、子供もそこで友達作るんじゃない?
子供って順応性あるからきっと大丈夫だよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 19:09:45

>トピ読んで妻のママ友しか想像できない男ってどんなけ狭い世界で生きてんだか。

J Pのトピ読んで日本人女性のこと考えるのはふつうじゃない?
このトピ読んで、職場のインド人男性とか近所の白人お婆さんを想像する方がずれてると思う。

Facebook、ブログ、ツイッターしてる女性の自慢は嘘ばっかなのには同意。
大したことないに自慢しているし、不細工なのに自分でいけてると勘違いしてポーズ取ったりしてるのが笑える。
不細工な人ほど自撮り写真をのせるの好きなのも痛い。

私の周りには本当にすごい人が多いけど自慢してる人はいない。すごい人ほど自慢しないし、しても当然くらいにすごいから私はトピ主みたいに妬まない。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 19:48:44

>J Pのトピ読んで日本人女性のこと考えるのはふつうじゃない?

普通じゃないです。
義理家族のことかもしれないし、職場の誰かのことかもしれないし。実際過去にそういったトピもあったし。
想像力なさすぎ。

>このトピ読んで、職場のインド人男性とか近所の白人お婆さんを想像する方がずれてると思う。

ズレてるのはあなたの方。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 19:53:14

まあ少なくとも、カナダに家族を抱えて現地人に関わりながら働いてるまともな男は、こんなトピ見て暴言吐きながら奥さんの友達ディスるなんてことしないよね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 21:21:20

>J Pのトピ読んで日本人女性のこと考えるのはふつうじゃない?
このトピ読んで、職場のインド人男性とか近所の白人お婆さんを想像する方がずれてると思う。

そうか?
インド人の言うことなんて8割ハッタリだと思うけどw
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 22:06:51

このトピに例のあの男が混じってるね。
不倫トピだったかで、カナダに来て起業家になり、北米アジアに店舗構えて豪邸や高級車数台、別荘、全部欲しい物なんでも手に入れて、女もやり放題好き放題できるとかホラ吹いてた奴w
うそ八百の典型アホ人間のくせに、自分がハッタリで生きてること自覚してるからこのトピに反応するんだろうね。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 23:51:43

41
23でしょ?自分も思った。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network