jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42076
教えてほしいです。
by iPhone from 無回答 2023/07/19 23:27:13

最近 バンクーバーに滞在してるんですが 緊急アラーム?みたいな通知がたまにくるんですけど みなさんきてますか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/07/19 23:30:16

たまにくるよ。
今日のはRCMPが誘拐容疑で子供と母親を探してる件だったよね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/07/19 23:43:24

うざすぎる。
どーでもいいから勘弁してって感じ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/07/19 23:44:50

内容が下らなすぎて。笑
カナダの警察ってどんだけ馬鹿なの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 06:50:04

連れて行かれた子どの親父にしたら、アラート鳴らすくらい大変な事なんだろ 知らんけど
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 08:08:00

子どもの誘拐の場合、アンバーアラートと言って、テレビのニュースの時間帯だと突然入ってきたりしますよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 09:46:55

昨日は夜中いきなり起こされて、しばらく寝付けなかったよ
幼い子供たちも同様に
ただの元夫婦の喧嘩でしょう?みんなが寝静まってる時間ににわざわざ鳴らすことか?
イライラしたわー
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 10:27:07

1回目は何事?って思ったけど。
2回目は私もマジいらついた!
いい加減にせえよ!この馬鹿!って感じ。
っていうか、母親と一緒っぽいし誘拐じゃないし!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 10:29:26

カバディアンのブサイクな子供とか一番嫌いだからマジでどうでもいい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 10:30:24

7さん
カナダでアンバーアラートが鳴る時って、どちらかの親が連れて行ってしまった、というケースが多い気がします。親と一緒でも、決まった面会日などを守らず連れ出してしまったら誘拐の扱いになるってことじゃないですかね。日本に帰る時も、片親だけで小さい子を連れて行くときは誘拐を疑われないようにもう1人の親の同意書を用意しますよね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 10:32:24

今回のは結構頻繁に鳴らしてるよね。だいたい誘拐アラームは1〜2回だったと思うけど。何故。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 10:36:40

親と一緒なのに誘拐じゃないですよね。
この国の人間は馬鹿なの?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 10:51:49

↑同感。

マジでしょーもない。
そもそも子供嫌いだからどーでもええわ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 12:02:46

ニュースによると、連れ去った母親のメンタルに問題があるってことで、普通の親権問題の連れ去りとは違うからアラートになったんだと思います。
無理心中なんてことになったら大事なので。。。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 12:06:23

でも他所の男と3匹の犬も一緒なんでしょ?
連れ回して夏を満喫して喜んでる感もある。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 12:17:05

別に他所の家族が無理心中しようがどうでもいいわ。
悪いが関係ないし!全市民に警報で知らせる内容でもないだろう馬鹿が!いい加減にしろ!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 12:31:51

これ絶対ただのバケーションだよね。
お騒がせ過ぎる。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 13:00:16

昨日6回くらい、今日1回。
どなたかも仰るように、夜中に鳴るのは勘弁して欲しい。
寝たばっかにあの音で起こされるって心臓に悪いし、その後なかなか寝付けなかった。
子供達は無事でいて欲しいけれど。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 13:37:19

田舎BC州なんだから許してやってよ。
日本だって田舎にいくと真夜中でも徘徊老人の失踪を町内放送で呼びかけたりしてるじゃん。
ダウタウンだサレーだってマウント取り合ってる皆まとめて田舎BC州民だよ。仲良くしてやってw
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 14:13:52

自分の子供が失踪したら、気軽にアラームしてもらえるんかな。
子供の失踪なんてもっと頻繁にありそうだけど、にしては少なくないか?
上級国民だけの特権なら怒るぜよ:(

Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 14:25:34

舐めたらあかんぜよ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 14:52:48

最近アラート警告の通知が来るのは、自分で間違って電話機の設定を変えたりしたのかな?とか思っていたので、設定とは関係なく通知が来てしまうのですね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 15:12:00

迷惑ですよね、本当にウンザリ。

私もそんな大きい子供どうでもいいです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 15:14:33

11さん、親と一緒でももう片方の親が、片親だけで国外へ出ることを承諾していないと誘拐になるんですよ。どなたかも書かれていましたが、例えば母親または父親だけで日本に子どもを連れて帰省するとしますね。こんな時でも一緒に行かない方の親の承諾書がいるんです。実際は、入国はキオスクでするので一対一でオフィサーとは話しませんが、色々質問されるケースもあるんです。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 15:31:04

自分の子供なのにくだらない制度ですね!
住んで分かったけど外人って馬鹿ばっかり。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 15:46:19

↑くだらなくないと思うよ。そういうことをちゃんとしてないともう片っぽの親が勝手に国に連れて帰って戻ってこないっていうことも普通にあるからね。国際結婚が多いからカナダの方がより目立つんだろうけど日本だって同じハーグ条約に加盟しているから日本でも同じことだよ。
馬鹿って切り捨てる前になんでそういうことが必要か考えてみたら?
あなたのそのコメントの方がよっぽど馬鹿にみえる。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 16:13:02

馬鹿みたいだと思いますが…?
子供も母親と一緒の方がいいに決まってるし。
もし旦那と別れたら子供は日本へ勿論連れて帰ります。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/20 16:19:25

日本ではついこの前母親が娘を栄養失調にして入院させて保険費用請求して…みたいな信じられないようなニュースもありましたし、必ず母親が良いとは限らないんじゃないでしょうか。
今回のニュースも、母親には精神的に問題があるようですメインの親権は父親、となっている様ですし。
(ならなぜキャンプに母親だけで行かせた、と判断が甘すぎる気がしますが)

アラートは深夜早朝に鳴らしたところで、新しい情報が入ってくる確率は低いでしょうから、
けたたましい音を立てて鳴らすのはやめて欲しいですね。
それこそ天災やミサイルなどの攻撃、
銃乱射事件の様な不特定多数の人に危険が及ぶのなら理解できるのですが。

子供の命を軽く見ている、という訳では無いんですが、
同じ内容をなん度も、しかも家族間の問題を、深夜早朝にアラートする必要があったのかは私も甚だ疑問です…。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 16:27:43

くだらない内容で何度もアラート鳴らして、マジでブチ切れそうになりました。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 17:35:58

日本みたいにやばい地震とか台風とかあんまないから通知オフにしたらいいのに!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 19:26:50

友人はringer をオフにしてたから鳴らなかったって言ってるんですけど。夜はオフにしてたら安眠妨害にならなくていいのではないですかね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 14:36:19

このアラーム来なかった人っているの?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network