jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42075
Amber alert鳴らないように設定
by 無回答 from 無回答 2023/07/19 23:26:43

カナダはAmber alertって鳴らないように出来ないんでしょうか?通知オフにする設定検索するとやり方出てはくるんですが、実際にiPhoneの設定画面見ても通知オフにできる選択の部分が出てこないです。オフに出来るのはアメリカだけなのかな。

Res.1 by iPhone from 無回答 2023/07/19 23:29:01

私も思い ついさっき同じ内容の事を投稿しました
解決方法 見つかるといいですね、、
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/07/19 23:41:21

殺人なんかで鳴るならわかるけど、子供が消えたぐらいで勘弁してほしい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/07/19 23:41:29

ね!あれ本当迷惑。日本みたいに地震とかの注意なら分かるけど。
カナダ人の大きい子供が誘拐されたとか…申し訳無いけどマジでどうでもいいです。
興味無し!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/07/19 23:47:31

Androidですが、2、3時間前に通知をオフに設定したのに、さっきまたなりました。これから寝るので、電源を切りました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/07/19 23:58:45

そうか…もう電源切るしか方法無いですね。

同じ内容で二回も…全く何考えてんだか!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 01:59:58

設定の方法は携帯によって違うみたいだけど、私の場合は、Security の emergency alert の設定をオフにしても鳴り続けるので、おかしいなと思ってウェブを検索してみたら、最近のスマホは独自のアプリがあるということで、見てみたら案の定、Emergecy alert というアプリがあって、その通知がオンになっていました。今はその通知をオフにして静かです。参考まで。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 07:07:14

確かカナダは法改正で通知をOFFにする事は出来なくなったはずです。

自分でテスト出来ないので消音効果あるかどうかの確認は出来てませんが、ネット内でよく言われてる一般的な物は
集中モードのおやすみモードを使う。
サイレントモードにする(左側にあるスイッチ)
機内モードにする。
のいずれかがあります。ただしどれもバイブレーションをOFFにする事は出来ないようです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 10:27:56

7さん
私はおやすみモードにしてましたが昨夜4回ほど鳴りました。
サイレントにしたら、それ以降はアラートが来なかったので、鳴らなくなるのかわかりません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 10:38:58

Res6さん、
Security の emergency alertって何処にありましたか?私はiPhoneの設定の所を探したけど見当たらずでした。私もあれ迷惑なので消したいです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 10:40:55

〉法改正で通知をOFFにする事は出来なくなった

カナダもなんちゅう下らない国だw
ワクチンといい人民をコントロールしたい中国そのもの。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 10:47:35

私は昨日のamber alertバイブレーションだけで一度も音としてはなっていないんです。機械に疎いのでどうしてかはわからないですが、基本夜はお休みモードで昼間は集中モード(電話以外何も連絡がこない)にしています。


昨晩11頃のアラートはカナディアンからも色々警察宛にコンプレインがあったようですね。
基本親の親権による誘拐はアラートにはならないはずですが、もしも子供に危険があるかもと判断された場合はアラート対象のようです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 18:05:48

6月30日から行方不明みたいだし
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 18:06:56

iPhoneの国設定をカナダ外にすれば解決するかも?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 18:10:59

>確かカナダは法改正で通知をOFFにする事は出来なくなったはずです。
私のスマホは日本で買ったとあるメーカーのアンドロイドで、Amber Alert をOff にする機能がある。
友人のスマホは、こっちで買ったアンドロイドのもので、一度もなったことがない。なぜ?????
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 23:25:11

誰も情報を提供しなけれなアラートが無駄だとわかってアラートが廃止になるかもしれない。絶対に情報提供をしてはいけない!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/07/21 06:09:25

ちなみに、Simカード挿してない携帯電話の電源が入っていても鳴るんだよ。
枕元で3台アラートが時間差で鳴ってビビった。
深夜帯は内容も確認せず速攻確認ボタン押して、速攻寝に戻るから無意味だ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/07/21 22:11:59

親が子供をどうしようが所有権は親なんだから◯すなり好きにすれば良い。家庭や親子の問題に他人を巻き込むのは良くないです。 マナーモードなら鳴らないんですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/07/23 08:19:41

私は通知オフにしていて、今回のも来なかったですよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/07/23 08:20:01

ちなみにAndroidです
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/07/23 22:53:40

通知オフに出来るのですね!教えて下さり助かります。
カナダはアラートをオフに出来ない法律があるとか、大嘘ついてた人がいましたね。

ちなみにこの件、まだニュースで扱ってて驚きました。
母親と一緒なのにくだらな過ぎるし、まず警察に通報して騒ぐ父親がキモって思った。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/07/24 09:00:56

嘘ついてごめんなさいね

CRTCのサイト見たらわかりますけど、一部の対応していない機種、古いOSでしかオフに出来ない状態ですよ
通知オフにしても着信音を鳴らす実験でアップルやサムスンの端末を鳴らす事が可能との報告も出ています

因みにアメリカは機種や時代関係なくオフに出来ます
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/07/24 09:05:01

20
日本と違って共同親権のカナダで子供誘拐してるの異常だし、約1ヶ月行方不明は日本でも深刻な事態だと思いますけどね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/07/24 09:48:48

https://crtc.gc.ca/eng/television/services/alert.htm

Can I choose not to receive alerts?


No. Emergency alerts are issued only if there is an imminent threat to life or property so that you can take action to keep yourself and your family safe. For that reason, they are considered critically important for everyone located in the target area.

The CRTC therefore requires wireless service providers to distribute alerts to all compatible wireless devices connected to an LTE network in the area covered by the alert.

However, depending on your device, you may be able to choose how your phone alerts you.

Read about our testing of mobile phone response to emergency alerts

まぁそれでも出来る機種はある。(自分もXiaomiの泥携帯はオフにできたよ)
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/07/24 10:17:45

↑アラートの receive はオフに出来ないって話だけど(携帯会社には送信する義務がある)受けとり側は受信したアラートの音が鳴らないようにする設定はできるのでは。サイレントにするとかバイブレーションにするとか。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/07/24 12:38:31

Androidですがアラートのオフはできますよ。

自分はアラート自体は有効のままfull volumeをオフにしました。うるさいのはウザイので。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/07/24 17:09:48

iPhoneはどうやって設定をオフにするかご存知の方はいらっしゃいますか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/07/24 17:17:34

22

あのねえ、共同親権って言ったって、父親なんか何も出来ないじゃないの。
そんな権利だけ主張されてもねえ。
友達は旦那さんに愛想尽かして急に子供連れて日本の田舎に帰ったよ。
バカナディアンの旦那さんが騒いで探してるっぽいけど、日本の田舎を転々としてるしもう5年近く?見つかっていないから多分大丈夫みたい。


Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/07/24 17:42:41

CRTCのウェブサイトに明記されているように、アラート自体を受け取らないようにすることは不可能ですが、サイレントモードになっていたら音は鳴らないようです。
常にサイレントにしている人は少ないかもしれませんが、映画館とか仕事中とか授業中とか、基本的に音が鳴ったら困るシーンでは鳴らないようにできるということですね。

https://crtc.gc.ca/eng/contact/phone/q20.htm

Given the importance of these messages, it will not be possible to opt out of them.

Should your device be set to silent, you will still receive the message but you will not hear the alert sound.
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/07/24 18:08:02

>映画館とか仕事中とか授業中とか、基本的に音が鳴ったら困るシーンでは鳴らないようにできるということですね。

どうせ自分以外のスマホのアラートも鳴るだろうし、困ることはないと思いますよ。

ニュースによると母親はメンタルヘルスに問題があるようです。また、母親のボーイフレンドと子供たちの祖父(母方)も一緒にいる可能性があるので、父親は心配でしょう。早く無事に子供たちが帰ってきますように。

心配している自分でも2回目のアラートはしつこいと感じました。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/07/24 18:26:38

〉子供たちの祖父(母方)も一緒にいる可能性があるので、父親は心配でしょう。

は?
彼氏だけじゃなく爺も居るのに何が問題やねんって思った。
何が心配やねん。意味不明。
子供とか別に帰ってこんでええやろ。
ずっとそこで生活するつもりで連れて行ってんだから。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network