jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42070
Visaについて
by ゆん from 無回答 2023/07/19 01:18:37

数ヶ月前にカナダ人と結婚をし、ワーホリビザを先週終了いたしました。
ビジタービザの審査待ちで、取得後prの申請をする予定ですが結婚した場合でもビザがないと今まで働いていたところで働くことはできないですかね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/07/19 02:02:53

現在のステータスはビジタービザの maintain status(待機中)で、ワーホリはビザが切れたらSINナンバーも使えない状態になるので、就労できないはずです。カナダ人と結婚したからといっても、適切な段階や申請を経ないと、就労・滞在ビザはもらえません。

PRを申請する予定があるなら、尚更面倒なことにならないほうがいいので、移民カウンセラー等に直接聞いた方が確実だと思いますが、、

私も色々相談したり調べたりしましたが、
上記の情報で言えば就労不可となると思います
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/07/19 11:55:07

ふつーにできねーだろバカかよ
こんなバカでもまんこ開けばPR取れるってのも馬鹿馬鹿しい。
結婚移民はおろか、ワーホリも無くせばいいのに、こんなばかがカナダにこれないようにね
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/19 12:44:30

Res,2へ 余りにも汚い言葉に腹が立ちました。匿名だからといって何を言ってもいいのではありません。日本人として公の場でこんな言葉を使う人が許せない。謝るべきです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/07/19 12:58:15

たぶん今まで働いていた所から働いてほしいようなこと言われているのかもしれないけど、ビジタービザの申請中であれば、働かないでいた方がいいと思います。
ビザの申請中に変な疑いをかけられたら、なかなか発給してもらえないということ聞いたことあります。
カナダ国内PR申請中にWork の許可を得ることが出来たと思うのですが、制度が変わったりすることもあるので確認したほうがいいと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/07/19 14:32:01

レス2は放送禁止用語を含む酷い中傷で即刻削除対象のはずなのに管理人は無視してますね。削除の判断基準がよくわかりません。
確実に不特定多数の利用者を不快にさせてるにも関わらず、直接営業利益を損ねないコメントは放置する運営方針なのがよくわかります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/07/19 15:42:05

JPキチが出禁されて無い時点で気付かない?w

運営側とか正直勝手にやってくれって感じです。

それで黙ってたらお金が入ってくるんだからw
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/07/19 15:44:35

PR申請中にビジタービザで滞在なら、ビジターということなので働けません。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/19 16:31:49

でも移民申請した後、待ち時間はワークビザが2年ほど出ますよ。それが切れるだいぶ前にPRになれます。ビジタービザは移民申請を受諾するまでの短い期間だけです。カナダ政府は若い移民に働いて欲しいので待ち時間中の移民申請者にはワークビザをすぐ出します。移民申請した後、そう言うレターが来ます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/07/19 16:58:17

Open work permit
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/07/19 19:20:58

Res.8

Open work permitを申請しないとダメだよ!
移民申請をしたら自動的に働ける通知が届くとトピ主は勘違いしそう。
あとOpen work permitを移民申請と一緒に申請しても
移民権取得の1ヶ月前とかにビザが出る人が多数いるらしい。

トピ主さん、ワーホリが終了したら合法に働ける状態ではないです。移民申請中もOpen work permitがないと働けません。たとえカナダ人と結婚してもです。
あなたが働けるのはOpen work permitを取得するか
移民権を取得するのどちらかだと思います。

最近移民した人や移民コンサルタントに相談して
移民申請の準備をしてください。
決して簡単で楽な準備ではないことを覚悟してくださいね。
順調に進むことを祈ります🙏
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/19 20:19:40

イミグレ申請したらそのオープンパーミットってやつも申請しな、ってイミグレからレターが来るの。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/19 20:22:31

結婚イミグレは一番簡単でしょ。私だってコンサルなく自分で申請したよ。書類受理しましたって言うレターと共にオープンパーミット申請できるからしなよ、ってレターに書いてる。言われるがままに申請したらワークパーミット来たけど、半年でイミグレできたのでワークビザの意味あんまなかったけど。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/07/19 21:13:17

しかし、よく知り合って1年程度の外国人と結婚できるね!
言葉がガチで通じる日本人相手だって1年程度の付き合いじゃ無理だと思うけど。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/07/19 22:09:11

>数ヶ月前にカナダ人と結婚をし、ワーホリビザを先週終了いたしました。

うっわー、ワーホリに男漁りに来たブス 笑
誰にも相手にされなかったキモ底辺カナダ男は、金と無料性処理、無料家政婦、家賃の負担税金負担を減らす目的、男に嫌われるブスで日本で彼氏ができなかった低学歴クズは外人なら誰でもいい。

底辺夫婦がまた増えたのか キモ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/07/19 22:42:14

数ヶ月前に結婚して先週ワーホリ終わりってことは、出会って結婚するまで1年も経ってない訳だ!
不自由な英語でよくそこまで早く結婚できるね!逆に英語理解できないからこそ結婚できるのかな?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/07/19 23:03:09

Res17
> 数ヶ月前に結婚して先週ワーホリ終わりってことは、出会って結婚するまで1年も経ってない訳だ!
不自由な英語でよくそこまで早く結婚できるね!逆に英語理解できないからこそ結婚できるのかな?

なんで決めつけるの?
最初にカナダにワーホリで入国したとか言ってないし、学生ビザで入国して最後にワーホリに切り替える人もいるの知ってる?
不自由な英語でとか言ってるけど、あなたが一年近くカナダにいて英語に不自由してるから言ってるんだね(笑)

ワーホリ終了の一言でカナダに一年しか滞在してないと決めつけるのって小さな狭い知識しか持ち合わせてないから発言も固定されちゃうんだな〜と思った。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/07/19 23:05:00

Res15だった(笑) ↑ ↑
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/07/19 23:57:31

確かに最初はコープで来たり、学生してからワーホリの子もいるし決めつけるのは良くないとおもう。

ただし、最初からワーホリで1年の間に結婚は基本的に危険な匂いはする。

大丈夫なのかな、結婚すると別れるのが大変な国なので、永住権も少なからず一緒になる理由の一つだったら
、とりあえずはコモンローの方が安全だと思うけど。。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 01:23:03

カナダに来る前から付き合ってたって可能性もあるね
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 01:36:48

まあ勿論そうなんだけどね、でも普通ワーホリで来て速攻結婚とか聞いて、危ない感じしかないよね。。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 06:14:19

>>16
学生ビザで入国したんなら、普通に優秀ならワーホリに切り替える必要なんか無いが?
あと不自由な英語って、何処まで英語勉強したって、外国語である英語が日本語と同等って訳には行かんだろ?
お前こそ何も分かってない典型。「日常会話程度」なんて言って、英語出来たつもりで居るクチだろ?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 06:16:56

学生ビザでも、ESLからワーホリなんていう底辺もあるしね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 06:49:27

また「お◯んこ移民」が増えるのか・・・。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 07:23:41

21
多分16が言いたい学生ビザってのはESLの学生って意味でポスグラが出るようなところの学生ビザじゃないと思うよ。話の流れ的に。そしてそう言う人って結構いるよ。
日常会話程度の降りは同感。日常会話の方がビジネス会話の100倍難しいわっ!って思う。1年程度で不自由無くなるなら天才か不自由なことに気づいてない人かのどっちかだと思う。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 08:05:16

人がどんな経緯で結婚したかって、どーでもいいじゃない?お見合い恋愛でとんとん拍子で結婚に至る人だっているんだし。じっくり何年もお付き合いして結婚する人もいる。関係ない事より、トピ主の質問に答えてあげれば?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 08:17:19

確かにどうでも良い。
トピ主の質問には複数の人が働けないって答えてるよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/07/20 16:25:11

おま◯こ移民w
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/07/21 10:34:17

お◯ま◯ん◯こ移民ww
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/07/21 10:49:40

日本人の移民は漁業、農業、庭師、整備士なんてのが昔は多かったけど、今は圧倒的におま◯こだからな...
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/07/21 11:02:46

>日常会話の方がビジネス会話の100倍難しいわっ!って思う。1年程度で不自由無くなるなら天才か不自由なことに気づいてない人かのどっちかだと思う。

それはお前がバカなだけ。
ビジネス英語もできてないお前が言うか。
お前は日常会話もビジネス英語もできてないだろ 爆
日本人はいい大学出てても英語話すのは言語的に難しいのに、日本の中学高校大学受験英語さえできなかったやつは一生カナダに住んでも英語はド下手のまま。
何やっても無駄。
バカなワーホリがスラング2、3個言えるようになっただけで、帰国してから帰国子女とか言ってユーチューブに出てて笑った。そんなんばっか。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/07/21 11:13:50

>日本人の移民は漁業、農業、庭師、整備士なんてのが昔は多かったけど、今は圧倒的におま◯こだからな...

昔からあると思いますが。

貧しい戦後にはアメリカ人兵と結婚してアメリカに移住する日本人女性も少なくは無かったですよね?

国際結婚は国の景気と逆比例する場合もあるので、日本が再度貧しくなってきた証拠ですかね?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/07/21 11:20:36

>日本人の移民は漁業、農業、庭師、整備士なんてのが昔は多かったけど、今は圧倒的におま◯こだからな...

それを言ったら、オレはおち◯こになるのかな?

日本にいた時は貧しかったけど、いまはそこそこ稼げて家もあるし、可愛い子供たちもいるから幸せ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/07/21 11:29:30

>貧しい戦後にはアメリカ人兵と結婚してアメリカに移住する日本人女性も少なくは無かったですよね?

またいつものusの嘘。

> 国際結婚は国の景気と逆比例する場合もあるので、日本が再度貧しくなってきた証拠ですかね?

韓国のこと?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/07/21 12:04:35

>日本人の移民は漁業、農業、庭師、整備士なんてのが昔は多かったけど、今は圧倒的におま◯こだからな...


移民した時のカテゴリーにいつまでもこだわっている人は、今現在ロクな生活をしていないんじゃないかと思う。
おま◯こ移民、けっこうじゃないですか?
おま◯こでゴハン食べられるのは一時だと思いますよ。
そこから就職したり家族を育てたり地元民になっていくわけで、年月過ぎたらいつまでも新婚気分じゃいられないし、何者かになっていくわけですよ。
悔しかったら、ファミリークラスで移民した人より上の生活を目指せばいいし、自分の方が上と思うなら下の者に構うな。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/07/21 12:25:54

このトピ大丈夫か。
変態星人がいるぞ。

溜まってんなら、他でやりなはれ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/07/21 12:59:30

>おま◯こでゴハン食べられるのは一時だと思いますよ。

そうでしょうか?

年上(年配?)金持ちのカナダ人男性と結婚して、専業主婦でラクラク生活している女性もいますよね?

離婚した場合には、弁護士を雇って家や財産を貰ったり、何も貰えなかった場合には、他の年上(年配?)の金持ち男性と再婚する女性も少なくは無いと思いますが。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/21 13:26:26

またまたトピずれですが・・・。ここでは離婚ごとに女性は太ると言います。財力がですよ。
やはり女性優先の国だからか、男性は大変な思いをすると聞きました。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/07/21 14:44:16

30
誰かと勘違いしてる?
もうカナダの企業で10年以上働いてるけど最初は少し苦労したけどビジネス英語に関してはすぐ問題無くなったよ。大体こう言えば相手がどう言うかとか想像しやすいし話す内容も自分が詳しい内容だし問題ない。
日常会話は前提としてカナダの幅広い常識がないとわけわからんかったり、自分に馴染みの少ない分野の会話なんかになったりすることも多いから特にそんなに親しくない人との雑談はビジネス会話よりぜんぜん大変。
ちなみに自分は受験英語ちゃんとやって日本のいい大学出てるよw残念でした。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/07/21 16:50:41

32さん、なんか可愛い〜。子どもが赤ちゃんの時のみたい。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/07/21 19:11:25

股開いて移民になることを恥ずかしいとも思わない日本人が増えてるのに驚くね!日本もフィルピン並みの途上国になった訳だ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/07/21 19:46:36

トピ主さんの質問とは違う話題になってる。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/07/21 21:15:11

>股開いて移民になることを恥ずかしいとも思わない日本人が増えてるのに驚くね!日本もフィルピン並みの途上国になった訳だ。

逆にフィリピン人女性の方が英語もペラペラだし、看護師の資格とかも持っているので、カナダ人男性と結婚しなくても永住権をゲットできますよね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/07/21 21:19:59

↑確かにね。フィリピン人女性の方が良く働くしね。
まぁ、スキルがないフィリピン人女性は、年配白人男性の介護をして、
遺産を貰っているよね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 14:41:32

以前から、東南アジアで日本人が家政婦として雇われる話はよく聞きますが、日本の経済力がなくなっている以上、致し方ないことなんでしょうね。

様々な家庭環境がありますから、視野の狭い無知な私たちがどうこう言って非難すべきではないと思いますよ。

経済力の低下と共に、そう言う方々が増えたのは、本人たちも好きでやっている訳ではない証でしょうし、ここは流すのが妥当だと思いますよ。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 21:29:41

カナダ人と結婚とか言うキーワードが出ると必ずと言って良いほど股移民って言い出す人ってなんなんだろ?
1、日本人女に相手にしてもらえず寂しい童貞男の嫉妬。
2、頑張って自力で移民したけど結婚相手に恵まれなかった悲しい女の嫉妬。
3、ワーホリ中に頑張って股移民を目指して婚活したけど相手を見つけられず、泣く泣く帰国した、もしくは帰国寸前の悲しい女の嫉妬。

さああなたはどれ?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 21:46:50

>以前から、東南アジアで日本人が家政婦として雇われる話はよく聞きますが、日本の経済力がなくなっている以上、致し方ないことなんでしょうね。

知り合いの日本人女性はある病院で掃除の仕事をしていますが、医者や看護師(フィリピン人の看護師も含めて)から見下されてゴミ扱いにされてるみたいです。

カナダで学歴も資格もなく、スキルも無くて英語もイマイチだと、英語がペラペラで看護師のフィリピン人女性から上から目線で扱われますね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/07/22 21:56:02

確かインド人も英語が下手な人は見下す文化がある、と書籍で読んだことあります。
悲しきかな。頑張れ日本人。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/07/23 22:12:16

インド人も最近、結構下手な人が増えた気がするんだけど、アレ何なんだろう?
昔はベタベタのアクセントでも、取り敢えず喋れる人が多かったのに、逆に今はアクセントはそんなに無いのに、肝心な英語力が低いインド人を結構見かける気がする。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/07/24 09:42:54


インド人ではなくて、バングラデシュ人、スリランカ人、パキスタン人、ネパール人なのでは?

それはカナダ人がフィリピン人と話した後に、日本人と話して「なんでこの頃のフィリピン人は英語が話せないの?」と言っているのと同じなのでは?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/07/24 09:59:55

↑ いや、ちゃんとインド人だが?特にターバン巻いてる連中。

あと後半意味不明。あと、フィリピン人=英語がうまいと思っている自体、お前の英語も大したこと無いな。フィリピン人でも結構英語力怪しい奴は多い。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/07/24 10:09:48

49も50も目くそ鼻くそ。そんなに人の英語をどうこう言えるならここで2人で英語でやりとりしてみたら?目も当てられないくらい酷かったりしてw
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/07/24 11:33:20

同感。まず50の英語力知りたい。
50そのまま英語にして書いてみて。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/07/24 15:30:26

49も50も急に何も言えなくなってて草
しょうもないやつら
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/07/24 16:35:58

As long as we can communicate without misunderstanding, then I think it would be enough.
There are no point to compare our poor English skills.
We cannot be better than Canadian anyway.

Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/07/24 18:24:02

見事なまでに無意味なスレだな。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/07/25 13:53:57

おまん◯移民、くぱぁ移民、パコパコ移民
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network