jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42052
インド人に乗っ取られた!
by 無回答 from 無回答 2023/07/14 18:21:08

1人インド人が入社したと思ったら、欠員が出ると、ソイツの友人とやらが入社してくる。そんな感じで、気付いたらインド人ばかりになってた… なんて言う話を聞かせて下さい。

会社、地域、その他趣味の集まり等色々あると思います。

そして、どう変わりましたか?

幸い私の会社は、英語がネイティブの人が殆どなので、まだインド人はいません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 18:34:03

会社の話ではないですが、近所のモールはアジア系のお店とスタバ以外、全てのファストフードショップがインド系店員ですね…
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 19:40:08

>幸い私の会社は、英語がネイティブの人が殆どなので、まだインド人はいません

だったらそれで良いんじゃ無いの?
何でこんなトピ立てるの?また釣り?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 20:10:10

結構面接に来るのが増えてるんでね!幸い訛りが酷くて雇われてないけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 20:27:07

アフターコロナの人手不足解消のために労働移民大量受入れしたはず。それらでしょ?きっと。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/07/15 00:20:38

レストランのウエイトレスがインド系の女の子が多くなった。慣れてないのかカトラリーを落としたりオーダー取るのが遅かったけど、笑顔で頑張ってた。
高級レストランなので、もうちょっと頑張ってほしい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/07/15 01:58:11

トピ主は日本に帰った方がいいかもね。。。。外国に住めなさそう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/07/15 05:44:28

↑ またクソのJP基地外が出てきた!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/07/15 05:46:20

あと、結構英語力が微妙な子が増えた気がする。
昔はアクセントは酷くても、英語力はある人が殆どだったけど、今は逆にアクセントはそれほどでも無くても、かなりアヤフヤな子が増えた気がする。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/07/15 10:34:37

うちの職場はインド人に限らず、他の人種でも同じ傾向がある。
前のマネージャーが退職して香港人のマネージャーが入社したと思ったら、そのマネージャーが採用するフタッフは同じく香港人かアジア人ばかり。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/07/15 10:44:57

2
日本のネットでカナダは中国人に乗っ取られてるっての鵜呑みにして
インド人だらけな現実に驚いてるんだと思うよ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/07/15 10:46:20

9
移民メインで雇ってるところはその傾向強いね
Res.12 by 同感 from 無回答 2023/07/15 15:49:59

強くトピ主さんに同感。
家の近くのウォールマ-トCovid中に🇮🇳人が働き出して今では85パ-セントがインディアンemployee になっている。

後かなり前だけどフ-ド関係の工場勤務してた時🇻🇳人が次から次にベトナム人よんできてそこの工事60パ-セントはベトナム人の工員だったし。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/07/15 16:16:25

確実に言えることは、

日本人は、軽やかさ機敏さはインド人に劣り、
又、執着心、積極性は中国人に劣る。

この異国の地で自分の殻を破れぬ日本人は置いてかれてしまう。
多少、ガツガツしないとね。

jpカナダは同胞を痛めつける日本人が多いけど、もったいないといつも思う。
むしろ、日本人同士で協力しあってコミュニティを強化し、カナダを住みやすくしたほうがいいのでは?と思う。

がんばろう日本人!!
愛してるよ!!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/07/16 05:17:26

Res.13>jpカナダは同胞を痛めつける日本人が多いけど、もったいないといつも思う。

たぶん、そんなに多くない。
少数の者が他人を否定する書き込みを多く書き込んでいるだけ。

Res.13>むしろ、日本人同士で協力しあってコミュニティを強化し、カナダを住みやすくしたほうがいいのでは?と思う。

同感。
JPCANADAもそうしたコミュニティのひとつになって欲しい。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/07/16 13:23:13

昔の大家さんが何件かコンドを経営していて、一人インド人入れたら、その友人… って感じでインド人ばかりになったらしい。
最悪なのが小さい部屋でも平気で十人超えるような来客が頻繁にあって、しかもカレーの臭いが取れない。壁紙張り替えないとダメらしい。

以降インド人には全く貸さないけど、広告出すと、朝5時位から立て続けにインドから電話があるけど、訛りを聞いたら、契約済みと言っている
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/07/16 13:30:03

Res.14> たぶん、そんなに多くない。
少数の者が他人を否定する書き込みを多く書き込んでいるだけ。

ことあるごとにどうせ日本は〜という趣旨の書き込みをする特定の人間が少なくない。

Res.14> 同感。
JPCANADAもそうしたコミュニティのひとつになって欲しい。

本気でそう思うのならJP からの書き込みはなぜ連投や人の揚げ足取りを頻繁にして日本人利用者を躍起のなって減らそうとしているのか不思議で仕方がない。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/07/16 20:19:20

カナダ丸ごと
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network