jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4205
日本で録画したDVD-RWの再生について
by 器械音痴 from バンクーバー 2006/01/02 13:28:15

日本の親戚が日本でCS番組を録画して、そのRWを送ってくれるのですが(1回しかディスクに落とせないそうです)、それはSHARPの器械で録画されたものです。私は日本のDVDをきれいに観たくてPanasonicのDIGAというレコーダーを購入するつもりです。そのレコーダーでその録画したRWは観られるでしょうか?
また、日本製のレコーダーは、ここで問題なく作動しますか?
実は、以前に日本で録画して作ってもらったDVD-Rを観ようと思い、探しに探して、DAIWAのマルチリージョンのDVDプレイヤーを買ったのですが、観ることは観られるのですが、ごくたまにフリーズしてしまう場合があるのです。それで、日本でデッキを購入して持ってきてもらうことにしたのですが....。
器械のことはまったくだめなので、どなたか教えていただけるとうれしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 17:24:05

CS番組とは何ですか?
日本で放送された番組(登録制の衛星放送含む)をコピしたものをこちらで観るのはどの機種でもよいと聞きました。
DAIWAのマルチリージョンのDVDプレイヤーで私も何度もフリーズしました。DVDプレイヤーの相性があるそうで、もう一台(安物)を買い解決しました。コピしたもののプレイバックではリージョン関係ないそうです。  
Res.2 by 器械音痴 from バンクーバー 2006/01/02 17:35:30

衛星放送の番組なんですが、1回だけはディスクに落とせるようです。でも、そのディスクからは再コピーはできないそうです。
で、RWに直接落としたものをそのまま送ってくれるというのですが、その特殊なものをほかの器械で再生するには、それに対応するデッキではないといわれたのです。
Res1さん、買いなおしたというデッキはどこのですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 20:27:20

プレイバックできない(フリーズしたのかどうかも解らず)日本から送ってきたコピDVDを持ってお店に行きました。そこで原因が解ると思います。自分のでは何度やっても駄目でしたが、器種が変わると観れると言われたので一番安いので先ず試したところ観れました。本当はどれでも観れたのかも。
お近くのFuture Shopに行き、買う前に試して観たらどうでしょう、勿論観れるものを買うべきです。
以前は「DVD-R」のプラス、マイナス(機種による)で録画したのが原因ではと言われた事があります。その時には同じプラス(又はマイナス)でないと観れないとか?私も機械音痴ですので、出来たら何軒かの店で店員と話したらよいと思いますが。これだけです、悪しからず。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 18:27:39

通常-RWは書き換えができるので、一回しか落とせないというのは、コピワンの事ですね。(デジタル放送でコピーが一回しか出来ない コピーアットワンスの略) これはリージョンとかの問題とは全く関係ないです。 -RWはパナソニックのディーガでは再生できません。パナソニックは、-RAMと-Rだけです。-RWと+RWは対応していません。  
Res.5 by 器械音痴 from バンクーバー 2006/01/03 22:11:17

DIGA-DMR-EH53というモデルを考えていたのですが、機種の説明にはDVDマルチと書いてあって、その意味は再生はDVD-RAM DVD-R(CPRM対応DVD-R含む) DVD-R DL(片面2層)DVD-RW +R +RW に対応と書いてあったのですが、違うのでしょうか。ほかのメーカーの機種から録画した物はだめでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network