jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42041
タレントのルーチェル(ryuchell)(27歳)自殺
by 無回答 from バンクーバー 2023/07/12 08:35:40

今朝のニュースを見て驚きました。テレビでよく見ていたルーチェルさんが自殺したと報道がありショックを受けています。27歳なんて人生まだまだこれからですよね。
独特な話し方で個性がある人だなと思っていました。

日本の自殺者は大変多いです。そんなに日本は住みにくい国なんですかね。名が売れると特に誹謗中傷が絶えないとか・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 08:56:26

りゅうちぇる、です。
名前もちゃんと覚えてもらえないタレントだったってこと?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 09:22:45


最後の一言余計。このニュースを見たあとによくそんな無神経なこと言えるね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 09:28:50

辛口ですが可哀想などとは思いません。
幼い子供を残して命を絶ってしまう男なんて何をどう美化しても同情なんてできないです。
どんなに理不尽で苦しい状況でも踏ん張ってなんとか生きてる人が世の中にごまんといるのに、彼はむしろそんな人達よりも遥かに恵まれた場所にいたはずなのにこの結果。
名前もちゃんと覚えてくれないファンしかいなかったのも納得できます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 09:38:42

自殺って 周りの事を考えて留まれる精神状態を 超えてしまった時に 起こってしまう事だとおもいます。

なので私は 仕方が無かった事だと思います。
もちろん 残された 奥さん、子供さんは辛いけど、だからと言って私は りゅうちぇるさんを 批判しません。

RIP
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 10:31:38

マスコミにジェンダーフリーのイデオロギーに利用されただけ。世間の評判が悪くなりすぎて利用価値がなくなったから消されただけ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 10:33:18

木村花さんからナニも学ばなかった連中
今回はテレビのせいにできないけどどう責任転嫁をするか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 10:37:06

> マスコミにジェンダーフリーのイデオロギーに利用されただけ。世間の評判が悪くなりすぎて利用価値がなくなったから消されただけ。

むしろリューチェルの死をとことん利用しようとするのがマスコミ。やれマイノリティが生きにくいとかいう路線でいくのが目に見える。恐ろしい連中。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 13:27:48


マスコミなどが利用したいのはそこよりもネットの言論統制
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 13:46:01

↑どういう意味?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 14:00:19

自殺をしたニュースが出ると、甘えているとか子供を残して死ぬなんて・・・などという意見が出ますが、本人が自殺まで追い詰められる時はそんなこと、一才何も関係なくなる位の追い詰められ方なので、そんな批判は当てはまらなくなります。

これが自殺の怖いところで、そこまで追い詰められたことのある人にしか分からないレベルです。

もしコントロールできて、最後に止められたら自殺なんてする人はいない。

子供がいても家族がいても、一見全て恵まれているように見えた芸能人が自殺している。

ケイト・スペード、竹内結子、ロビン・ウィリアムス、などなど。

だから全て持っているから私は大丈夫!と言うのはその時にならないと分からないことです。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 14:47:28

仕事の予定が入ってたんでしょう?
きっと衝動的に自殺してしまったんだよね。
残された方は’自分がそばにいれば止められたかもしれないのに’って思ってしまうよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 14:58:31

自殺する人の気持ちよりも、名前もろくに覚えていない有名人の訃報についてわざわざトピックを立てる人の気持ちの方が分からない。自分のブログにでも書いとけよって思う。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 15:10:58

うつ病だったんじゃないでしょうか。
うつ病の症状のひとつに「希死念慮」というものがあります。
これは外的要因とは関係なく出てくることもあります。

心が健康な人は、健康な頭で、自死の原因を考えたり、理由を理解したりしようとしますが、そもそも病気が原因であれば、普通の考え方で理解するのは無理な話です。

希死念慮が強く出た際は入院となりますが、本人はそれを隠して頑張って生きようとするので、よほど親しい間柄でなければ気が付いてあげられない場合も多く、ひとりになった時、発作的に自ら命を絶ってしまう事もあると思います。

一番つらかったのは、死んだほうが楽だと思うくらいの精神状態になってしまった、ご本人だと思います。自死を選択する精神状態は、健康な精神状態の人には理解しがたい程、辛いことだと思います。ご本人を責めないであげて欲しいです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 15:45:47

責めもしないし、死にたい人の精神状態を理解してやろうとか、何故自死を選んだかなど掘り下げる気もない。人間なら必ずいつかは直面する生死という生命の営みが、名前もうろ覚えのタレント身の上に昨日起こった、ということだけ認識しておけばいい。
その人にとって人生最後の望みが自死だったのであれば、何も知らない人間は本人の望みがかなったことを静かに見届けてあげるだけでいいのではなかろうか?
トピを立ててまで他人の死や家族についてとやかく意見を拾う必要なし。
タレントの死まで商業利用しようとするマスコミはトピ主のような人間がいるから商売が成り立つ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 16:33:07

↑激しく同意
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/12 17:49:17

誰がどんなトピを出そうが、興味のない人はわざわざ意見を言う事はないと思いました。
それこそ、重箱の隅をつつくように、物事のとるに足らない部分にわざわざ注目をし、難癖をつけるその性格は恥ずべきで、関心ないならスルーすればいいのです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 17:56:35

あんな綺麗な方が自殺してしまったなんてショックです!
誹謗中傷に悩んでいたみたいですね。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/269442
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 17:59:02

Res.14

そう思うならコメントしなければ⁈
あなたと同じ感情じゃない意見に反論する必要なし!
結局は興味あるかないかだけで、その人が興味あれば深掘りもしたくなると思う。
名前が知られてるタレントが亡くなったら「何があったの」と思うのが普通なのでは。
そう思わなければスルーすればいい!
トピに対する意見を見て自分の感情をコメントする必要はない!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 17:59:55

>幼い子供を残して命を絶ってしまう男なんて何をどう美化しても同情なんてできないです。

女性だったと思いましたが?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 18:00:30

神田沙也加ちゃんも舞台があったんですよね。でも自死を選んでしまう心の状態では、平常心なら持てる責任感とかそんなものはなくなってしまうのではないでしょうか。残されたお子さんやご家族にとっては想像を絶するほどの悲しみなのでしょう。ご冥福をお祈りしたいです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 19:05:02

女性、特におばさんてこういう芸能人の事あーだこーだ言うの好きよね〜。なんて書くと、興味ないなら書き込むな!て激オコおばさんに怒られそうだけど。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/12 20:03:35

↑ おばさんはこの手の若い子にはもうすでについていけず、興味も薄いです。どちらかと言うと、中年の有名人の病気などの方が親近感です。ご冥福をお祈りします。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 20:38:21

トピ立てた人はショックだったから気持ちをシェアしたかっただけでは。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 21:05:10

ショックというかただ世間話がしたかっただけだろ?
上の方に知ってる有名人が亡くなったら話題にしたい!って言ってるおばさんいるじゃん。
若いなら名前くらいちゃんと覚えてるはず。トピ主は閉経して頭も股も緩いババアなんじゃないの?とりあえず話題にしたい!それだけ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 21:09:43

いや、知り合いでもないのにそんな気持ちシェアする必要ないだろ。したけりゃ友達とカフェにでも行ってしてこいよ。芸能人とはいえ他人の不幸話。”ルーチェル”なんて言ってる時点でファンでもない、ただの有名人の噂話が好きなババアだろ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 22:02:45

>一見全て恵まれているように見えた芸能人が自殺している。
>ケイト・スペード、竹内結子、ロビン・ウィリアムス、などなど。

猿之助さんもそうですね。自殺未遂でしたが。
猿之助さんは一見全て恵まれているように見えた芸能人。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 22:07:43

誹謗中傷は私はしてませんが、彼の自殺の理由は誹謗中傷なの ?? 

新しい彼にフラれたんと違うか ? 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 22:09:17


三浦春馬さんもそうですね。
イケメンで才能もあったのに。
郷ひろみ とのデュエット 「言えないよ」は最高です。

https://www.youtube.com/watch?v=F8xeH0bYnEA&list=RDF8xeH0bYnEA&start_radio=1

Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 22:17:03

自殺願望はうつ病というか脳の病気だろうね
有名になってしまうとカウンセリングも受けにくいのかな?
それこそ思い切ってカナダに来れば良かったのにね。
でもそうするとまた批判されただろうな。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 22:22:45

>自殺願望はうつ病というか脳の病気だろうね

「普通」の人は自殺なんて怖くてできませんよね?
やっぱり、脳の病気になると怖さも感じなくなるんですかね?
脳のケミカルのバランスが悪い時にアブナイと聞きますね。
女性ホルモンでも飲んでいたら、脳のケミカルのバランスが悪くなってしまったかもしれませんね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 22:25:20

トランスジェンダーの治療を受けていたように見えるんだけど
その場合ホルモン治療による精神不安定もあったんじゃないかと
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 00:19:37

> トランスジェンダーの治療を受けていたように見えるんだけど
その場合ホルモン治療による精神不安定もあったんじゃないかと

トランスジェンダーの治療って何?性器を整形手術するとか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 06:14:06

ホルモン剤のんだりetc.
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 09:07:59

> ホルモン剤のんだりetc.

それのどこが治療?
ホルモン剤飲めばY染色体がXになるの?
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/13 11:01:40

ホルモン療法で女性ホルモンの割合を高くすれば女性らしくなるし、それに伴い精神面の浮き沈みも出てくるでしょうね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 11:07:29

> それのどこが治療?
ホルモン剤飲めばY染色体がXになるの?

勿論ならないです。治療なんて大嘘。整形となんら変わらないオプションです。

頭のおかしい左翼は性別は選べるとプロパガンダしてますけど正常な人間は騙されません。中学生ならXY染色体のことも常識として知っていますし。

SexとGenderの違いもわからないアホが多いこと多いこと。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 14:04:27


むしろGenderが女性って言ってる人にいやお前男だろって言って分かってない人の方が多い印象
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 14:21:29

↑ここにもわかっていない人がいた。本質を理解してたら性転換なんてできないって普通理解できるのだけどね。sexとgenderをごちゃ混ぜにしたい左翼プロパガンダには注意ですね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 14:21:42

〉整形となんら変わらないオプションです。

USキチは知らないくせに大嘘つかないで下さい!
ホルモン剤は人体や精神にも大きな影響を与えます!
人間の体は元々その人にきちんと見合った量のホルモンバランスが維持されてます。
それを変えると、体は害だと判断して除外しようとして発熱したり、時に謎の体調不良も起こります。
元々鬱症状のある人は、精神的なバランスを崩す事もよくあります。
勿論逆に改善する事もありますが、その人それぞれです。
知らない人が勝手な事を偉そうに言わないでください!

Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 14:41:30

>USキチは知らないくせに大嘘つかないで下さい!
ホルモン剤は人体や精神にも大きな影響を与えます!
人間の体は元々その人にきちんと見合った量のホルモンバランスが維持されてます。それを変えると、体は害だと判断して除外しようとして発熱したり、時に謎の体調不良も起こります。元々鬱症状のある人は、精神的なバランスを崩す事もよくあります。勿論逆に改善する事もありますが、その人それぞれです。知らない人が勝手な事を偉そうに言わないでください!

大嘘?どこが嘘なんですか?ホルモン注入したらY染色体をX染色体に変えられるとあなたは主張してるのですか?それなら大嘘をついているのはレス39のあなたですよ。性別を司る染色体を転換するには遺伝子操作しかあり得ません。ホルモンを注入して見た目が変わっても本質的な問題は変わりません。容姿の変化という意味では整形手術と同等という私の意見は間違っていないですね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 14:49:37

>Y染色体をX染色体に変えられるとあなたは主張してるのですか?

そんなこと誰も言って無いし。誰も本気で思う人なんていないw
普通なら全員分かる事。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 14:50:08

彼はトランスジェンダーじゃないと思いますよ。
自らLGBTにはあてはまらないと言ってました。
女の子が好きだし、現に女性と結婚して、子供もいるし。

https://times.abema.tv/articles/-/2121066

「りゅうちぇるは、「僕は小さいころから男の子だけど、かわいいものが大好きで。例えば水を飲む時にも小指が立っちゃうし、何をしてもからかわれることが多かったんですよね」と、これまでの辛い経験を振り返り、「ぶっちゃけ、これで男の子が好きな方がまだわかりやすいし、楽って思っちゃってた。それか普通の男の子になりたいと思ってた。こんなにかわいいものが好きなのに、なんで女の子が好きなんだろうって」と複雑な心境を告白。

続けて「そういう経験もあるから、LGBTに当てはまらない名前さえない人たちも、今は人間が人間を愛する時代だなって僕は思う」と考えを述べると、討論に参加していた若者たちからは感嘆の声が。最後は「性別も年齢も関係ないと思う。こういう意見の人もいるよってことをわかってほしいよね」と訴えかけていた」
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 15:11:17

38
Genderは社会的に定められた男性性、女性性に基づくアイデンティティ
Sexは染色体に基づく科学的な性別
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 16:01:31

↑人が言っていることをオウム返しなんてゲイがないですよ。

左翼プロパガンダはsexとgenderをごちゃ混ぜにしてマイノリティを利用して秩序を壊そうと目論んでいるって気付けないのですね。

LGB と TQは全くもって別の話。わかりましたか?マイノリティだからって同じように括ってはいけないってことです。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 16:06:45

ただただペコが気の毒。
彼女は(失礼ながら)見た目に反してとても頭が良くて芯がある女性。
りゅうちぇるがカミングアウトしたときも、肝の座った覚悟のある強い女性だなと思った。
彼女はまだ若く、これからの人生のほうが遥かに長いのだから
たまには息抜きをしながらお子さんと平和に暮らしてほしいと切に願う。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 16:19:48

所属事務所で亡くなったの?殺害されたのでは?三浦春馬のように。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 16:56:14

やっぱり、女性ホルモン療法を受けていましたね!
ホルモン療法で、脳のケミカルのバランスが悪くなって自殺してしまった可能性が高いですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b2164b47461e7ed13ee50ec3538da4507c3caca3

また、少しでも女性に近づくためホルモン療法を受け、ホルモンバランスが乱れて体調を崩したとも報じられている。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/13 17:32:43

何度かにわたり、USキチのレスを読みましたが、USの回答はあながち間違ってはいない。りゅうちぇるさんに限らず、女性ホルモンを注入して髪を伸ばし化粧をし、豊胸手術をしても結局染色体は何も変わらない男性って事です。
生理の辛さも、出産の痛みも、PMSも知らない。ただ想像するだけ。見かけや仕草だけ女性らしくしても結局は男。
プロパガンダとしか言いようがない。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 17:45:38

48
正しく理解できましたね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 17:59:26

僕もゲイです。カナダでは凄く暮らしやすかったけど、日本にいると隠して生きなければいけないからつらいです。

先日も既婚男性と会ったんですが、相手の車の中で、その方の処理だけしたんですが、そんなことのためだけに来て、何してんだろってむなしくなりました。早く恋人が欲しいです。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 19:09:49

女性ホルモンの恐ろしさを、男性は知りませんからね。
女性ホルモンと共に生きている女性ですら、ホルモンが乱れる、毎月の生理、出産前後、
そして更年期の前後には、鬱になったり、自殺衝動が起こったりなんて珍しくないです。
男性ホルモンが多いと、力がみなぎって、元気溌剌ですが、
女性ホルモンは、逆ですからね。

今まで男性として生きてきた人に、いきなり女性ホルモンを注入なんて、
おかしくなって当たり前です。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 19:11:35

USキチが言ってるのは、ごく当然の誰でも知ってる事を一人偉そうに語ってるだけ。笑

ただあまりにも品が無いから人を気分悪くさせる。そのゲスな人間性が問題なだけ。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 19:21:39

でも、りゅうちぇるって母親に自分は男性が好きってカミングアウトしたのでしょ?
なのに女性と付き合って結婚して子供作って???どっち?って感じだった。
そして急に離婚して女装に突っ走ったりで、正直迷走してる様にしか見えなかったし、どっちなのか何なのか結局よく分からなかった。

想像だけど、迷走しても結局定まらず、自分で本当の自分を見いだす事が出来ず疲れちゃったのかなって思った。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 20:33:39

私はLGBTだとかLGBTQQだとか良く知らないけど、疲れちゃったんだなって思った。
自分が定まってないから。。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 20:48:45

ゲイを隠して女性と結婚して子供作って、やっぱりゲイでしたって離婚する人は多くはないと思います。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 20:50:09


これは一理あるかもしれませんね。
私はストレート、ゲイ、バイ、トランス、それとも・・・?
考えすぎると疲れますね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 21:28:50

> ゲイを隠して女性と結婚して子供作って、やっぱりゲイでしたって離婚する人は多くはないと思います。

逆バージョンの女性の知り合いがいます。たしかに多くはないと思う。けど日本は昔は偏見があったので他と比べて比較的多いかも。
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/13 21:53:45

りゅうちぇるさんはジェンダーニュートラルで、男性も女性も一人の人間として好きになるとか言ってましたよね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 22:35:37

ペコちゃんとは離婚したんだっけ?でも同居してたんだよね。それで二人で子育てしてて、それはそれで二人のやり方でよかったのではと思う。今日ペコちゃんのコメントが出てたけど、辛いだろうなと言うか、想像できないくらいなんだろうなと思う。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 22:55:50

日本人のインターネットの誹謗中傷は酷いと思います。もちろん他の国にもありますが、みてて死ねとかかなり人を傷つけるような言葉、人種差別的な事は
そんなに見ないです。ここの掲示板も酷い書き込みをよくみます。その度に日本人て表面上ニコニコしてるけど腹黒くて怖いなと思います。外国人の性格悪い人は目の前ではっきり言う人が多いと思います。
多分、日本に住んでる日本人は毎日働きすぎて上司に罵倒され満員電車に乗って終電で帰り何の趣味もなくストレス溜まってるけど何も言えなくて精神病んでネットで人を傷つける事が趣味になってるんだと思います。そんな社会狂ってると思います。
ここの掲示板にも誹謗中傷が趣味な方がいますが、辞めて頂きたいです。見てて不快な気持ちになります

Res.61 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 00:39:44

お母さんに初めて「男の子と付き合っている」と打ち明けた時に、母親が「どこで育て方を間違えたのか。出ていきなさい。」と言われた、と笑いながら言っていたのが心に残りました。

どこかで、親に、いつしか社会に、自分を認めて欲しい気持ちがあったんじゃないかと思うのです。

離婚後の彼を見ていると、ぺこちゃんは憧れの対象であり、自分がなりたい理想像だったんじゃないかなって。

ただ、何で、自宅ではなく、事務所で亡くなったんだろう。
周りはあまり取り上げませんが、そこだけが不思議な点です。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 00:44:38

事務所を選んだのはすぐ見つけてもらえるからでは?
夏だとすぐ腐敗するし。綺麗なまま見送ってほしかったんじゃないですかね
Res.63 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 00:47:07

知り合いが鬱の時には「夢を信じて」を聞くと言っていました。
ryuchellさんもカナダで心のままに 生きていってほしかったです。

心のままに 生きてゆけばいいさと
君は 笑っただろう
明日へ走れ
破れた翼を 胸に 抱きしめて

夢を信じて 生きてゆけばいいさと
君は 叫んだだろう
明日へ走れ
破れた翼を 胸に 抱きしめて

https://www.youtube.com/watch?v=c2AcM9iaPEw&list=RD09DvSpMy5Fs&index=16
Res.64 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 00:53:28

ルーチェルってスパイスガールズの?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 02:08:45

> 日本人のインターネットの誹謗中傷は酷いと思います。もちろん他の国にもありますが、みてて死ねとかかなり人を傷つけるような言葉、人種差別的な事は
そんなに見ないです。ここの掲示板も酷い書き込みをよくみます。その度に日本人て表面上ニコニコしてるけど腹黒くて怖いなと思います。

韓国や中国の掲示板はひどくないと言えるでしょうか?
Res.66 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 07:12:28

事務所で亡くなったのは、そこは自身が代表取締役を務める個人事務所で、第二の自宅のような感じだったからでは?グァムから帰国したばかりで仕事も溜まってだろうし。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 08:21:30

Res.65の
>韓国や中国の掲示板はひどくないと言えるでしょうか?
との質問はRes.60に対するものだが、
この質問に対する答えとなり得る文言は、Res.60に既にある。
曰く、
Res.60>もちろん他の国にもありますが、みてて死ねとかかなり人を傷つけるような言葉、人種差別的な事はそんなに見ないです。
とのこと。

因みに、
Res.60では「他の国にも」と範囲を限定せず広くとらまえているのに対し、
Res.65では「韓国や中国の」と限定的局所的な捉え方をしているが、
日本と対比する国として幾つもある「他の国」の中から「韓国や中国」を選択抽出した理由は不明。
少なくとも、亡くなった方に対する追悼や追慕ではなさそう。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 08:38:17

> 少なくとも、亡くなった方に対する追悼や追慕ではなさそう。

67のコメントのどこに亡くなった方に対する追悼や追慕が見られるか説明してください。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/14 08:52:57

Ryuchellさんは数えるほどしかテレビで見ていないのですが、とにかく優しくて美しい、ナイーブな感性を持っている人だと好感を持ちました。その彼が自ら命を絶ったことが残念です。
もう二度と彼の生きている姿を見られないかと思うとなんだかとても寂しいです。またそこまで彼が追い詰められていたのかと思うと可哀そうすぎます。

jpcanadにも何を言っても許されると勘違いし、些細な事を取り上げてバッシングする人がいます。これなんです。顔が見えないからと言って何を言ってもイイのではありません。

命を自分で絶つのを肯定する人がいますがそれは間違っています。筋萎縮症で苦しみ公に死を求めそれが許可されたとしたら、それは有かも知れません。しかし命が尽きるまで、とにかくもがきながらでも寿命を全うしこの世を去るべきです。

口から発する言葉で人を傷つけることは珍しい事ではありません。でも一人一人が気を付ければ
社会は住み良く変わっていくのです。もう少し思いやりを持ちませんか。


Res.70 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 08:53:36

Res.68>67のコメントのどこに亡くなった方に対する追悼や追慕が見られるか説明してください。

説明が欲しいのはなぜ?
Res.71 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 09:06:12

> Res.68>67のコメントのどこに亡くなった方に対する追悼や追慕が見られるか説明してください。

説明が欲しいのはなぜ?

>Res.67 少なくとも、亡くなった方に対する追悼や追慕ではなさそう。

これは67のコメントも同様です。追悼や追慕ではなさそうだからもし追悼や追慕ならどの部分がそうなのか聞いただけです。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 09:18:56

>>しかし命が尽きるまで、とにかくもがきながらでも寿命を全うしこの世を去るべきです。

そう思う人は自分がもがきながら生きればいいけど、他人の痛みはわからないんだから「べき」という言葉で縛るのは違うと思う。
もう少し思いやりを…と言う同じ口で言えるのが不思議。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 09:27:51

Res.71>追悼や追慕ではなさそうだからもし追悼や追慕ならどの部分がそうなのか聞いただけです。

だから、何故それを聞きたいのか、を聞いている。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 09:34:44

65
誰も中国や韓国が酷くないなんて言ってないと思う。
でも中国と韓国関係なく日本人の誹謗中傷は酷いと思うけど、あなたは中国や韓国の方が酷かったら別にいいじゃんって思うの?
Res.75 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 09:35:38

> だから、何故それを聞きたいのか、を聞いている。

なぜそんなぞんざいな聞き方をされないといけないのでしょうか?

> >Res.67 少なくとも、亡くなった方に対する追悼や追慕ではなさそう。

このように発言からは追悼や追慕のコメントをするべきだと取れるからです。もしもそうでないのならあなたはどういう意図でこの発言をしたのかと思います。しかしながら67のあなたのコメントも同様に追悼や追慕でないのですから人様を批判できる立場ではないと考えます。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 09:39:19

74
> 誰も中国や韓国が酷くないなんて言ってないと思う。でも中国と韓国関係なく日本人の誹謗中傷は酷いと思うけど、あなたは中国や韓国の方が酷かったら別にいいじゃんって思うの?

そうじゃなくてこの掲示板のは日本人以外が日本語を使って書き込んでいて、ことあるごとに日本という言葉を入れてまるで日本だけが悪いような印象操作をしている。そういうことをしてるのが韓国や中国のバックグラウンドを持ってる人間だからそう言ってるだけでしょ。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 09:51:52

↑思い込みが激しすぎ。
自分は生粋の日本人だけど日本人のネットでの誹謗中傷は本当に酷いと思う。韓国や中国はもっと酷いって聞いたことはあるけど自分と直接関係のない国だしどうでも良い。
てかカナダに住んでるんだし比較するならカナダとでしょ?
韓国や中国と比べたいならそー言う掲示板行けば良いじゃん
Res.78 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 09:55:54

時代が違うからやり方が違うだけで、ストレス発散のために特定の誰かをいじめたりするのは昔からあること。
中世の魔女狩りなんかもそうで、こういうのはいくら注意してもなくならない
Res.79 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 10:01:36

Res.75>なぜそんなぞんざいな聞き方をされないといけないのでしょうか?

2度も意図不明の問い合わせをした人(相手に意図を説明しないで自分が聞きたいことを2度も聞こうした人)が他人に「ぞんざい」と言うのか。

Res.75>このように発言からは追悼や追慕のコメントをするべきだと取れるからです。もしもそうでないのならあなたはどういう意図でこの発言をしたのかと思います。しかしながら67のあなたのコメントも同様に追悼や追慕でないのですから人様を批判できる立場ではないと考えます。

場にそぐわない事を為す者に「あなたの行為は控えた方がいい」と指摘する事に、どんな矛盾があるだろう?
追悼追慕の場で追悼追慕しない者は場にそぐわない。
結婚披露宴に新郎の女友達が白ドレスで装って出席すれば、やはり場にそぐわない。
そうした場にそぐわない行いを為す者を窘めるのは、合目的的ではないかな?
Res.80 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 10:03:19

特別このタレントさんの記事やSNSを追ってはいなかったので具体的な誹謗中傷を目にすることはありませんでした。
それよりも本当に酷いと感じたのは眞子さんのご結婚の時でしたね。ただ何気に見るニュースの一つ一つに酷いバッシングがありました。ここでも散々醜い言葉で叩かれていました。見たくなくても目に入ってくる。ヤフーが投稿制限を始めたのもあれがきっかけですよね。
眞子さんもPTSDを抱えてらっしゃるようですが、もしあの渦中に誹謗中傷を理由に自死されるようなことがあったなら、それこそ国外からの日本国民への目というものが厳しくなっていたかも知れませんね。
日本人はモラルの良さや民度の高さを誇りにしている割にはネットモラルの低さは世界的に見ても異常に悪いです。この掲示板を見てもよくわかりますよね。

Res.81 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 10:09:26

> 場にそぐわない事を為す者に「あなたの行為は控えた方がいい」と指摘する事に、どんな矛盾があるだろう?

ですから私もあなたの場に相応しくない行為を諭したまでです。これ以上あなたのようにトピズレを助長するのは本意ではないのでもうあなたへは返信致しません。もう少し大人な対応ができるように精進なさってください。少し返信が子供すぎて驚いてしまいました。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 10:10:32

80

扇動している在日の存在があるからね。あなたもその一派かな。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 10:13:06

80ですが普通に純粋な日本人としての感想ですよ。
印象操作を扇動してるのは82本人ですよね。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 10:16:42

JPキチさんが嫌われる原因の一つは、その長ったらしくて回りくど書き方じゃないかな。
今回なら、一言「亡くなった方に対する追悼や追慕以外の書き込みは控えるべきだと思う」とかだけにしとけばよかったのにね。

Res.85 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 10:17:39

> 日本人はモラルの良さや民度の高さを誇りにしている割にはネットモラルの低さは世界的に見ても異常に悪いです。この掲示板を見てもよくわかりますよね。

この掲示板もそうですが日本語で書かれているから日本人が書いているとは限りません。

よく左翼活動家がプラカード掲げてなんか言ってますがおかしな漢字ばかりのプラカードです。あの人たちならなりすましてなんでもするでしょうね。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 10:18:51

Res.81>ですから私もあなたの場に相応しくない行為を諭したまでです。

場に相応しくない行為を諭したのは当方。

「場に相応しくない行為を諭す事」を「場に相応しくない」と諭すのは、矛盾。
Res.81の表現に倣えば、「子どもの屁理屈」とでも言おうか。

「私もあなたの場に相応しくない行為を諭した」と宣う人、すなわちRes.81を書き込んだ人は、
ご当人の理屈に照らしても「場に相応しくない行いを為した」となる。


Res.87 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 10:24:23


意味不明です。言いたいことはもっと端的に。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 10:27:34

Res.84>今回なら、一言「亡くなった方に対する追悼や追慕以外の書き込みは控えるべきだと思う」とかだけにしとけばよかったのにね。

追悼追慕でないと言い切れるなら、上の通り指摘しただろう。
追悼追慕であるか否かを判断するのは、書き込んだ本人の意図を伺ってからが妥当と思ってる。
結局、意図不明のままだけど。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 10:30:22

JPは全てスルーして読んでみたら楽だよ。
ある意味わざわざJPにしてくれてるからわかりやすくて飛ばしやすいよ。

Res.90 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 10:31:07

Res.87>意味不明です。

そうなの?
複雑な構造の文章ではないよ。
理解しようとしてないだけでは?
或いは、理解できない振りをしてるだけでは?
Res.91 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 10:36:50

JPキチはTwitterは使えないね。長すぎて140字では無理。
だからJpcanadaに来るのかな?
Res.92 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 10:41:25


「場にそぐわない書き込み」という事を、自覚できないかな?
Res.93 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 11:39:12

書いてるのは日本人ではない

これこそかなり差別的な発言で誹謗中傷ですけどねw
そういう所ですよ。よっぽどバカではない限り日本でずっと住んでる人は日本人の本性に気づいてるはず。

逆に中国でなんか炎上するような事をした人がいたとしてあれは日本人に決まってるて言われたら怒るくせに??
Res.94 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 12:11:32

こんな所のトピにまでキモいJPキチがw

相手にしなくて良いよ。この変態は人に相手して欲しくて日々荒らしてるだけだから。無視してたらいなくなりますよ〜。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 12:45:18

> これこそかなり差別的な発言で誹謗中傷ですけどねw
そういう所ですよ。よっぽどバカではない限り日本でずっと住んでる人は日本人の本性に気づいてるはず。

事実反日左翼の活動家の存在することを知らない無知ですか?あいつらはなんでもするし掲示板にもしがみついてますけど。バンクーバーで慰安婦像建てられそうになったのも知らないの?
Res.96 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 12:49:59

>これこそかなり差別的な発言で誹謗中傷ですけどねw
そういう所ですよ。よっぽどバカではない限り日本でずっと住んでる人は日本人の本性に気づいてるはず。

こういうところがまさに在日っぽい。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 16:46:40

みんなでそのjpキチ?ていういつも誹謗中傷してる人を管理人に報告して追放させれば平和になります。
みなさんで通報しませんか?管理人からしたらすぐ同一人物だとわかるはずです。
在日とか差別的発言、ベースメント、ワーホリなどを
バカにする発言の人はいつも同じ人ですよね
唯一の人生の趣味が無くなってかわいそうですけど笑笑
Res.98 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 16:53:32


素晴らしい考えですね!
あのゴキブリをみんなで退治しましょう!
どの様に通報したら効果的でしょうか?
Res.99 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 17:13:35

>そういう所ですよ。よっぽどバカではない限り日本でずっと住んでる人は日本人の本性に気づいてるはず

自分は外に出てから気づいたかな。日本にいるとなかなか気付けない。
在日だのなんだの言ってる人たちはまだ日本出て日が浅いんじゃないのかな?別に日本人だって日本人の悪いところ指摘したっていいんだよ。戦争中じゃないんだから


Res.100 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 17:24:42

> 自分は外に出てから気づいたかな。日本にいるとなかなか気付けない。
在日だのなんだの言ってる人たちはまだ日本出て日が浅いんじゃないのかな?別に日本人だって日本人の悪いところ指摘したっていいんだよ。戦争中じゃないんだから

自分はカナダに来てからいかに日本が可哀想かを認識しました。勝手に日本に来ておいて連れてこられたと嘯くような民族に日本が支配されていくのが辛いです。コロナを経ても左翼のおかしさに気づかないなんてどうかしてますって感じです。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 17:25:36

> 在日だのなんだの言ってる人たちはまだ日本出て日が浅いんじゃないのかな?

なんか変なマウントとってますねw
Res.102 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 18:08:32

↑別にとってないですけど。取られたって思ったんですか?
Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/15 05:58:14

りゅうちぇるさんの死を悼むトピが、どうしてここまで外れてしまうのか理解に苦しむ。
なんだろう、これって。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2023/07/15 08:34:41

この掲示板は馬鹿が利用してるから。
特に夜間と週末w
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/15 09:03:20

信じられないよね。言葉の理解力が落ちている人が多いのかな。それとも生活が潤っていないのかな。ちょっと残念だ。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2023/07/15 10:16:24

104
ちょっと誤解を生みそうな書き込みなので訂正

少なくない馬鹿も利用してる掲示板。特に夜間と週末に馬鹿が急増する。
あとカナダ外からの利用者は高確率で脳みそバグってる
Res.107 by 無回答 from 無回答 2023/07/15 11:16:41

>特に夜間と週末に馬鹿が急増する。

このトピにもいる日本から書き込みしてる人の活動時間帯だからでしょうね。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2023/07/15 15:25:42

トピが常に上がってるけど、読む価値ゼロのレスで埋め尽くされてるだけだった。
これが亡くなったりゅうちぇるさんの誹謗中傷で伸びてるわけではなくて良かった。
下手な同情や勘ぐりコメントも消えて良かった。


Res.109 by 無回答 from 無回答 2023/07/16 05:03:23

>特に夜間と週末に馬鹿が急増する。

注意されて逆切れする人(このトピでは、場にそぐわない書き込みをして注意された人)がいるからなぁ。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2023/07/16 09:23:32

67がトピずれさせなければ、もっと平和なトピだったのにね。

りゅうちぇるは、さんまさんとの絡みが面白かった。
最後に見たのはひろゆきのYoutubeにゲストで出てた時。
ペコちゃんと一緒だった頃は、とにかく世間に認知してもらう為におバカなキャラを演じてたって言ってた。でも、本当は自分の意見をしっかり発信できる、凄く頭のいい人なんだよね。
そんなにファンってわけじゃないけど、なぜか強烈に印象に残るタレントさんだったな。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.111 by 無回答 from 無回答 2023/07/16 09:45:40

中川翔子さんが、

繊細な心配り 自分らしく言語化する力のある優しい方

と追悼コメントしていて、本当にその通りだと思いました。
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/16 10:10:46

リュウチェルさんはまれにみる優しい心の持ち主だったような気がしました。
テレビで数回見ただけでしたが印象に強く残っており、自死された事への悲しみが
心に残ります。

生きるって本当に大変ですよね。いい時もあれば苦しい時もあります。でもとにかく余り気に病まない事、見方を変えるとまた違った考えが出てくるように思います。
「ケセラセラ、何とかなるわ」やはりこの見方は正しいかも知れません。
実際、何とかなるのです。


Res.113 by 無回答 from 無回答 2023/07/16 12:10:48

さんまさんがホルモンバランスのせいかもって話てたね
KABAちゃんがホルモンバランスのせいで非常に苦しんでるの見て来たから心配はしてたけど
逆にそのKABAちゃんが上手くいったからこそ、大きな心配にはならなかったとか
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network