jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42025
食い逃げするカナダ人
by 無回答 from バンクーバー 2023/07/04 17:31:45

カナダに来てまだ日が浅いですが、バイト先の飲食店で先月だけで二件の食い逃げがありました。

最初は白人の若い男。20前半くらい。
一人でお酒を含めた飲み食いを散々して、
後半で「ちょっと一瞬外で電話してくる、このままにして置いて」
と言って店の外へ出て、閉店まで戻らず。
隣の席に、バッグパックと紙袋を置いてたから安心してたのに、後で開けたら空っぽのバックパックと、ゴミの入った紙袋でした。

次は白人の四人家族。
赤ちゃんはご飯を床へ投げたり、上のお姉ちゃんもカトラリーで遊んで落としたり。
世話の掛かる家族で、帰った後はそこだけゴミ部屋みたいに汚かった。
子供と母親だけ先に出て、父親がお会計に来たがカードが使えませんでした。
「変だな、車に別のカードがあるからすぐ取って来る。一応身分証渡しておくね」
と言ってID預かったので安心してたら、結局戻りませんでした。
後日、数日経っても何の連絡も無いので、店長が警察に届けると、なんと偽物の免許証だと判明しました。

両方とも白人のカナダ人でしたが、これはカナダでは普通ですか?
先輩に聞いたら、やっぱりたまにあるみたいで白人だそうです。
なんて民度の低い人達だろうと、もう呆れて笑ってしまいました。
日本でも大学の時に居酒屋とかで働いてましたが、当たり前だけどこんな事一回も無かったです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/07/04 18:31:51

白人と言っても色々あるよね〜
それこそカナダ建国前から来て世代重ねてるような人たちもあれば比較的最近の移民もいるし。
ルーツも色々なんだろうし。
それにしても偽の身分証まで用意してって、そういうネットワークでもあるのかね〜
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/07/04 18:40:42

外食の値段が上がっても生活のレベルを下げれない人たち。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/07/04 19:18:53

前払いにすれば?
カフェやモール食堂みたいに。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/07/04 20:25:43

リッチモンドの八百屋さん、ベトナムレストランなど、盗みや、無銭飲食の人の顔写真貼ってありますよね。 バンクーバーの韓国料理店もレジを荒らした人の顔写真貼ってありました。
地元の人だったり、ヨーロッパか中南米からのそれ目的の出稼ぎ者だったり。

パティオも、無銭飲食しやすいですよね。 トイレに行って、そのまま帰ったり。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/07/04 20:57:11

>前払いにすれば?
>カフェやモール食堂みたいに。

日本の立ち食いそばみたいに食券にするのも良いですね!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/07/04 22:03:32

トピズレ 失礼します。

食い逃げの場合、100ドル払わないで帰ったとして、店の実質の損害は、40〜50ドルぐらい。
食材費、人件費。

過去に働いた店で、100ドルの偽札で払った客がいました。 寿司ロール1本 4〜5ドルで、店は、95ドル以上のお釣りを払いました。 実質95ドル以上のマイナスです。 

最近はカード支払いが主流なので、偽札は少ないと思いますが、それでも、本物かの確認要です。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/07/04 22:34:26

今はプラスチック紙幣だから偽札被害は格段に減ったよな。

にしても恥ずかしい父親。ゴミ過ぎるだろw
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/07/04 23:09:06

貧しい地域ってやべーな
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/07/04 23:31:16

逃す店員が馬鹿なだけ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/07/05 00:24:11

今日バーガーキングで注文を待っていたら、明らかにホームレスの男の人が来て「僕金ないんだけど、フレンチフライくれる?」って言ってて、店側が何と言うか興味津々で聞いてたらオッケー。
しかし、なかなかフレンチフライが来ず、男の人はブチギレ!
「あんた、くれるって言ったよね?早くしろ」とまくし立てて、最後になんとか?ソースあるかって聞いてないって言われて、暴言を吐いて出ていった…礼も言わず…

ただで貰ったんだから、礼ぐらい言えよって思った。
しかし、ホームレスみたいな格好をして金がないって言えばただでくれるのもすごい。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/05 01:10:41

Res 8さん、

バンクーバーのダウンタウンですが、貧しい地域なのですか?
有名な日本食レストランで、ホームレスの人が店に来るなんて無いですし。
他は普通のお客様です。普通だと思っていたのですが。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/07/05 06:53:18

ダウンタウンってめちゃくちゃホームレス彷徨いてるよね

Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/07/05 06:54:33

日本人、インド人、今度はカナダ人下ろし。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/07/05 07:54:48

JP、RU、CA、でいつものUS。しょうもない。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/07/05 08:23:40

うちは窓ガラスに金網もない田舎住まいだけど、食い逃げの話は聞いた事ない
殺人事件や銃撃事件なら何回も起こってるけどね😅
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/07/05 08:24:20

>逃す店員が馬鹿なだけ。

店員殺される方が被害が大きくなるから店員に捕まえさせるようなことさせないと思う。
店員に食い逃げ犯を逃がすなと指示している雇用主がいるとしたらリスク管理ができてない。


>バンクーバーのダウンタウンですが、貧しい地域なのですか?

バンクーバーだけでないけれど、ダウンタウンには金持ちも集まれば貧乏も集まる。
収入に合わないような生活スタイル人も多い。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/07/05 12:31:51

↑これ本当。
SeattleダウンタウンのTarget。閉店した。
理由が万引きによる赤字。
追いかけて撃たれたら元もこうもないので「そのまま逃すように」と通達されている。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/07/05 13:06:37

> 食い逃げの場合、100ドル払わないで帰ったとして、店の実質の損害は、40〜50ドルぐらい。

$100払わなかった場合の店の損失は経費の$40-50ではなく、$100です。慈善事業ではないので当然利益も含めます。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/07/05 14:00:21

チャイナタウンにあったOOMOMOがロブソンに移動した最大の理由が、万引きだったって話しだよね?今は車停めにくいから行かなくなったけど。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/07/05 17:12:18

>SeattleダウンタウンのTarget。閉店した。
>理由が万引きによる赤字。
>追いかけて撃たれたら元もこうもないので「そのまま逃すように」と通達されている。

シアトルダウンタウンのPike Placeの近くのTargetですか?
今シアトルに観光に来ているので、今日行きましたが開いてましたよ。
https://www.target.com/sl/seattle-pike-plaza/2786
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/07/05 17:13:55


そもそもあそこ、数年前に経営が変わってから品揃えが悪く、ロクな物しか無く客が激減していつもガラガラだったよ?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/07/05 20:33:43

今日街を歩いてたら、10m程前に居たホームレスっぽい若い男、八百屋の前でリンゴ一つ取って食べ始めて、そのままアッサリと店の前を通り過ぎた。あんなに堂々と万引きやるのには呆れた。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/07/05 21:38:52

↑白人でしょ?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/07/05 21:48:15

↑ よくいる典型的な白人ウェルフェアバムって感じでした。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/07/05 22:23:38

近所のロンドラで、アジア人の老婆が万引きするのを目撃。
最初老婆を見た時に、ゴソゴソとマイバックに手を突っ込んでいて、なんか怪しかったので、横目で見ていたら、スタバのインスタントコーヒーをを2つ手に取って私の前を通過。
そのままレジに行くのかと思いきや、出口ギリギリで自分のマイバックにコーヒーいれて、そのまま立ち去った。
老婆がスタバのコーヒーって、、、必要ないと思いません?
本当にお金に困って食べ物盗むのならまだしも(駄目だけど), コーヒーですよ。
手慣れた様子だったんで、即その場にいたスタッフ2人に言ったけど、別にって感じの対応。
自分の物盗まれたわけじゃないから、気にしないだなーと思った。
こんなスタッフ雇ってるロンドラもなんだかなー。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/07/06 01:03:29

なーんだ。カナダでは万引きや食い逃げしてもオッケーなんだ。
金に困ったらやーろうっとw
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/07/06 06:59:03

>>こんなスタッフ雇ってるロンドラもなんだかなー

今店員やりたいなんて人、大した人居ないよ!
何年頑張ったってたいした給料貰えないし、ある程度頭脳レベルのある人はならない。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/07/06 10:13:48

>近所のロンドラで、アジア人の老婆が万引きするのを目撃。
>最初老婆を見た時に、ゴソゴソとマイバックに手を突っ込んでいて、なんか怪しかったので、横目で見ていたら、スタバのインスタントコーヒーをを2つ手に取って私の前を通過。
>そのままレジに行くのかと思いきや、出口ギリギリで自分のマイバックにコーヒーいれて、そのまま立ち去った。

凄い!GMenとして働いていたんですか?


>老婆がスタバのコーヒーって、、、必要ないと思いません?

老婆はスタバのコーヒーは飲まないんですか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/07/06 21:39:21

食い逃げや万引きが捕まらないって知ったら貧乏ベースメント家族やボロコンド家族がマネするから書かないで!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/07/06 21:51:51

個人の単独食い逃げは何度か見ましたが、家族連れは珍しいですね。。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/07/06 22:42:14

↑普通 日本が特殊なだけ。
Res.32 by 無回答 from ビクトリア 2023/07/07 11:26:56

大阪のおばちゃんは、娘と息子使うて、フジヤや地元のスーパーで万引きしてるの有名。
フードバンクや教会の炊き出しにも並んでる。
プレイデートでうちに来ると必ずなんか無うなった。
おんなじ関西人でも大阪人のせこさにはドン引き。
特技は食い逃げと万引きと日本からの不正受給。出産一時金はもちろんもらい、貰わへん人をおちょくっとった。
金持ちがえらい好かんで、妬んで金持ちの悪口や嘘の噂を広めとった。
ほっそい一重のブス。顔も性格も醜いおばちゃん。超貧乏国からの難民白人と子供作って威張る痛いおばちゃん。元ワーホリは底辺しかいーひん。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/07/07 11:33:06

日本で食い逃げが少ないのは基本的に性悪説のシステムだから
カナダは日本より治安悪いのに性善説なシステムが多い

例えばトピ主さんが言ってるみたいに、ちょっと外で〜なんて日本のレストランで行ってみてください
制止されるか監視が付きます
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/07/07 15:57:45

>と言ってID預かったので安心してたら、結局戻りませんでした。
>後日、数日経っても何の連絡も無いので、店長が警察に届けると、なんと偽物の免許証だと判明しました。

スマホを預かるべき。スマホ持ってないとか言ったら、あれさっき使ってたよね?って突っ込む。
Res.35 by 普通 from 無回答 2023/07/07 19:06:20

残念なことですがこれは普通です。
以前buffetのレストランでサ-バ-してましたが白人はもちろんメキシコ系も黒さんもマスラムさんも食い逃げ山ほどいました.運良く?か運悪くか食い逃げが私達にバレて捕まえられてポリスがきたことも多々あり。
トピ主さんと同様に家族連れできて赤ちゃんもいるのにしゃーしゃ〜食い逃げさん家族もいて本当びっくりというか呆れた口がふさがりませんでした。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/07/07 19:26:19

それは バンクーバーのレストランですか?
ホテルのブッフェとかでしょうか?
モラルが低すぎますね
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/07/07 23:11:16

中国人ってモラル無いって言うけど、意外と中国人は食い逃げはしないですよね?
アジア系の食い逃げはまだ見た事ないです。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/07/10 23:21:05

食い逃げはしらんけど、今まで見かけた万引き、白人が殆どだと思う。
70代位の爺さんが万引きで通報されて、警察に取り押さえられてるの目撃したけど、「俺には持って行く権利があるんだ!」って騒いでた。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/07/11 01:15:54

私も先日大量万引き目撃しました。ダウンタウンのグランビル添いでバスを待ってて、向かいの某有名スポーツ店から、大量の衣服を抱えた若い白人男が猛ダッシュで走って逃げて行った。その後を店員が数名走って追いかけてましたが、多数の目撃者も皆呆然でした。
人間ってあまりにも予想外の事が起こると、皆フリーズしてしまうんだと思った。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/07/11 09:27:01

>食い逃げはしらんけど、今まで見かけた万引き、白人が殆どだと思う。

日本では万引きは高齢の主婦が殆どですね。

https://www.youtube.com/watch?v=vt31wXX1jeA
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/07/11 14:46:14

以前某スーパーのレジとして働いていましたが、万引きは日常茶飯事でした。
白人中年男性やホームレスぽい方々がほとんど。カゴにいろいろ入れて、スーッと知らん顔でそのまま出口から出ていく。店側も安全上追いかけたりはしないので、盗まれ放題です。
ちなみに私だけが目撃者だった時もあり、その時は上司に報告しましたが、”そっか”みたいな特に気に留めてないような反応だったのも衝撃でした。ちなみに人によっては、高額のサプリだけ狙い万引きする人もいました。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/07/11 15:37:59

>ちなみに人によっては、高額のサプリだけ狙い万引きする人もいました。

サプリは全て安いと思いましたが、高額のサプリなんてあるんですか?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/07/11 20:58:41

日本の話しだけど、俺の高校時代の同級生がある店で店長やってて、万引きした女を捕まえたら、それがヤクザの女で、ヤクザに相当脅されたか何かで自殺した。
暴対法以前の暴力団はやりたい放題だったからね。ソレ以降、その店も万引きは取り締まらなくなったらしい。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/07/11 21:26:10

白人ルーザーってもう救いようがないな。
元々教育がなって無い奴らだからそれが大人になっただけ。マナーのカケラも無いカナダ人の子供を見てたらよくわかるわ。それが寄せ集まってできたクズ国家。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/07/11 21:31:45

↑クズだのなんだの言ってるお前も目糞鼻糞だと思うけどね
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/07/11 22:56:44

でも白人の子供は確かに可愛くない。なんだろ、まずひねた顔して全然子供っぽくないし。小さい気持ち悪い宇宙人にしか見えない。
大人になったら綺麗な顔してる人はホント綺麗なんだけどね!
Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 00:47:23

もう10年以上前だけど、以前はダウンタウン・イーストサイドに質屋が沢山あった。
その中で万引きしているホームレスみたいな奴が居たんだけど、中国人の店員がぶん殴って追い出していた。あの地域ではああやるんだ・・・なんて妙に感心した。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/07/12 01:03:40

中国人は盗んだり盗まれたりが当然だから。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 03:48:27

あーそうなんだw 中国人は万引きに殴って対応するんだ。だから万引き出来ないのか!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network