jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42013
ドタキャンって普通ですか?
by 無回答 from 無回答 2023/07/01 12:16:36

パーティに人を招待したら、15人のうち5人が前日の夜10時にreminderをしたらキャンセル。当日、時間を過ぎても来ないと思って連絡したら、5人がキャンセル。

これって普通にあることなんでしょうか?
こっちの高校生の話です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 12:45:10

カナダではよくあると思うけど

他のパーティーかなんかに招待されてそっちのほうがいいって思ったのでは
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 13:08:15

その日の気分でキャンセルもあるかもね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 13:49:54

キャンセルされた方の気持ちとか考えないんだろうね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 13:52:28

かなり前に招待状を出されてたのですか?
忘れてた可能性もあるかも。
親が知らなかったとか忘れて突然旅行に行ったりとか?

あとはあまり仲の良いお友達ではないのでは?
仲が良ければ普段から遊んだりお買い物行ったりチャットしたりしてパーティー楽しみって話をするから普通は忘れないですよ。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2023/07/01 14:12:42

高校生で、もし親が招待状出したなら、出席の返事してるのは相手の親だし、本人は来る気ないかも。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 14:38:07

ひと月前から話を始めて、2週間前に全員の都合を聞いて日にちを決めたんですけどねー。

まあ、飛び入りで来てくれた子達もいるし、子供が楽しんでる顔を見れてよかったです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 14:58:22

レス1
全然普通じゃないw
もし本当に普通と思ってるなら付き合う人間考えた方が良い。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 15:02:43

高校生にもなって15人も招待するパーティって何をするつもりだったの?
まさかバースデーパーティ?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/07/04 08:28:48

カナダデイのバーベキューパーティーを5〜6人でするつもりで声かけたら増えちゃって結局15人くらいになった。
逆もある、その中でドタキャンも1人くらいいたかな。当日突然来た人もいたけど。楽しめたらどうでもよし。でもメインの5〜6人は全員予定通り来たね

Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/07/04 10:04:58

バンクーバーは高校生に限らずGhostingするやつばっか
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/07/04 10:55:29

予定を立てるのが早過ぎて忘れちゃったんでしょうね。
今どきの高校生は当日に「これから来る?」みたいな感じで行動している子が多いですよ。
Res.12 by 里乃 from バンクーバー 2023/07/04 22:41:04

仲良くもないのに招待されて嫌だったんだろう。
返事をするのも面倒くさいくらい嫌われているのになぜ呼んだのか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network