jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42006
グースって捕まえて食べていいの?
by 無回答 from 無回答 2023/06/30 20:32:10

ラジオでグースの調理方法を紹介していました。
そこら辺にいるグースを捕まえて食べてもいいのでしょうか?
ライセンス的な物が必要?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/30 22:07:47

中国人かよ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/30 22:22:18

ハンティングはライセンス必要です
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 14:56:20

バレなければ大丈夫です。取って食べても被害者がいない犯罪なので誰も困りません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 19:32:53

ゴルフ場で芝生を食べていたグースに球が直撃、即死だった
中国人がこれもらっていいかと言ったので、いいよと言ったら喜んでいた。
渡りをやめたグースはあまり旨くないらしい
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 20:34:02

やだ、中国人なの?
その辺の生き物、何でも捕まえて食べるなんて。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 21:21:52

中国人って、そこいらの生き物平気で殺して食べるよね!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 21:22:52

お前らだってそこらのキノコやタケノコ食うだろ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 21:27:39

>バレなければ大丈夫です。取って食べても被害者がいない犯罪なので誰も困りません。

まあ・・そうかもしれませんね・・
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 23:11:55

キノコやタケノコとはぜんぜん違うと思うが?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/07/01 23:26:24

山菜とそのへんの生き物を同列に考えるんですか?
日本の義務教育受けてない人ですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/07/02 08:38:01

日本の義務教育は小学校から中学まで
そんな生物学は教えていません
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/07/02 09:52:22

生物学以前に一般常識としてね!中国人はスズメすら食べ尽くした。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/07/02 11:18:52

私の故郷では、中国人が増えてから神社の境内や公園から鳩がいなくなった。。。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/07/02 11:24:36

中国人は羽のあるものは飛行機以外は食べる
足のあるものはテーブル以外は食べると言われている。

日本でセミの幼虫を食べている、チャイナタウンでかつて野バトが取られて食べられていた、市が衛生によくないからと禁止した。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/07/02 11:39:01

>中国人は羽のあるものは飛行機以外は食べる

アジア人はターキー(七面鳥)を食べませんよね?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/07/02 12:59:38

トピ主です。

なるほど、ライセンスが必要なのですね。回答くださりありがとうございました。
バレなきゃいいのだろうけれど、実際に狩るのであればライセンスとった方がいいでしょうね。

ハンティングって中国っぽいですか?欧米文化なイメージです。
ラジオで紹介されていたのもターキーみたいに調理する方法でした。

グースの数が増えすぎて、巣を見つけて卵を偽物に代えるという人件費のかかりそうな方法で個体数を減らしているそうです。
そんなことに税金使わないで、カナダの感謝祭はグースを食べるっていう新文化を作ったら一気に減りそうなのに。
あと、観光客は国の名物を食べたがるから、カナダ名物のカナダグース料理とか言ったら好んで食べたい海外旅行客いそう。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/07/02 16:45:02

北海道でエゾシカが増えすぎ農業被害が深刻になっている
大学の教授が食べようと提唱している。

増えすぎて困っている動物は人間が食べたらいい。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/07/02 16:49:14

ブラジルからカナダにホームステイでやってきたマルコ君、ホームステイ先で鹿の肉を出された
英語で鹿といっても通じないのでホストファミリーがバンビの肉だといった。
そしたら丸子君、バンビの肉を食べたと泣き出してしまった。
大学生なのに。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/07/02 17:28:58

ヨーロッパではよくグースを食べるけどカナダってあんまり食べないの?
グースファットとポテトでローストしたり普通なんだけど。。
クリスマスとか、お祝いの時とか。
中国人だって食べるのにね。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/07/02 21:19:58

北京ではダックが人気

>In Gwongdung and Hong Kong, roast goose is a variety of siu mei, or roasted meat dishes, within Cantonese cuisine. It is made by roasting geese with seasoning often in a charcoal furnace at high temperature. Roasted geese of high quality have crisp skin with juicy and tender meat.
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/07/02 21:34:41

>ヨーロッパではよくグースを食べるけどカナダってあんまり食べないの?

元々ヨーロッパからの開拓民が作った街だし昔は食べてたみたいよ。
カナダ西部のグースは昔は狩りで絶滅しかけた過去があるらしい。
今バンクーバーにいるグースは元々この地にいた子孫ではなく他の地域から連れてこられたグースだそうだ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/07/03 21:37:10

ベースメント賃貸の貧乏家族がこのスレを見つけたら、、、、、。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/07/03 22:37:11

中国人のはハンティングじゃないと思う。
ハンティングって許可取って、良識を持って、ルールを守ってやるじゃない?

中国人のは泥棒だから。
日本の牡蠣も取るなって言われてるのに、勝手に取ってゴミだけ残していくし。
グースのような野鳥は国のものだから、勝手に食べるのは泥棒だよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/07/03 23:14:58

↑お金に困っているベースメントの貧乏家族だけは見逃してあげて!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/07/03 23:26:45

グースさん逃げて!!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/07/04 06:20:30

昨日スタンレーパークで大量のグースの羽が落ちてるのを見たんだけど、まさかココ見て捕まえに行ってないよな?
あそこは夕方、おびただしい数のグースが水辺で日没を拝んでいる?のが普通だけど、明らかにその数が少なかった。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/07/04 06:45:41

トピさんが思っておる欧米文化なハンティングというのは、ライセンス持って、決まった期間にハンティングしている人達です。年間の費用もあり、それこそ貧乏人が食料を苦して頂くと言うのとは違うのでは。

また野生の鳥は筋肉もあり、臭みが強いので、食べるのは避けるものです。ハンテイングはあくまでも趣味にとどまるものです。

グースを買ってきて食べることもできます。それらのグースは畜産農家で育てられた鳥なので、柔らかく、臭みがありません。餌で変わるからです。クリスマスにはグースの丸焼きをしている家庭もありますよ。ラジオやテレビで紹介されてるのは買ってきたグースだと思います。野生の鳥はそれなりに特別な処理があるので一般には進めないと思います。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/07/04 08:37:31

ヨーロッパで食べるのは家禽化されたガチョウですよね
カナダグースは雁だからちょっと違うのかも
Res.29 by 無回答 from アルバータ 2023/07/04 08:45:38

鹿やキジの方が美味しいよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/07/04 09:28:30

グースも含めて、事故でも野生動物を死なせてしまった場合、市に届出ないとダメなんじゃないの?勝手に中国人にあげちゃダメだよ!
Res.31 by 事故後の通告先 from 無回答 2023/07/04 11:48:56

Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/07/04 11:57:13

Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/07/06 00:15:54

グースは手に乗せた餌を警戒なく食べるよね。捕まえるのは簡単だけど〆るのが大変そう。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 21:58:13

グースよりカルガモの方が美味しいんだけどな。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network