jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41978
世界一住みやすい都市 バンクーバー(5位)
by 無回答 from 無回答 2023/06/23 09:51:43

23年版世界一住みやすい都市でバンクーバー(5位)、カルガリー(7位)、トロント(9位)の3都市がトップ10入りしました!

https://news.yahoo.co.jp/articles/05ed2eeb76c60a747e8f19d153aea165219cfeb6

物価が高いバンクーバーですが、それでも世界一住みやすい都市で上位ですね!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/23 10:40:17

これですね。
https://www.bloomberg.com/news/articles/2023-06-22/economist-most-liveable-cities-2023-ranking-western-europe-australia-top-list

こんなに物価高くても世界の中では住みやすいっていうことなんですね。
また移民が押し寄せてきそうですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/23 12:22:39

このランキングの指標を作った人には住みやすいんだろうけれど、自分に住みやすいかどうかはまた別もの。

いろんな所に住んだけれど、場所は住みやすさにそんなに重要じゃなくて、健康とお金と人間関係が住みやすさを作る思う。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/23 13:15:21

ランキングなんていまだに信じてる人いたんですねw 誰がどういう基準でつけたかもわからないようなランキング信じてて草
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/23 13:47:23

トピ主ってアフィリでやってるレビューや口コミランキングとかも信じて買っちゃうタイプなんだろうね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/23 13:52:27

ランキング認めてたら大好きな日本が下位なこと多くなったからね!
不都合な情報を遮断してこそ情強()と言うものですよ🤪
Res.6 by from 無回答 2023/06/23 14:07:44

全然住みやすくない
寒くて暗くて雨雨雨
シドニーかメルボルンなら住んでみたい
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/23 14:47:36

住みやすくないとか、好きじゃないとかいう人たちがどんどん引っ越していってくれれば、もっと住みやすくなると思う。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/06/23 14:58:40

> ランキング認めてたら大好きな日本が下位なこと多くなったからね!
不都合な情報を遮断してこそ情強()と言うものですよ🤪

ランキングを否定されただけで自分を否定されたと思ちゃったのかな🤣
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/06/23 15:00:19

住みやすいかどうかは正直わかんないけど、好きか嫌いかで言えばあまり好きじゃないかな。
バンクーバー好きな人、どこが好きですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/06/23 15:14:13

6
オーストラリアは差別的でしかも日本人ヘイトキツイから
日本人は絶対住み易くはないと思う
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/06/23 15:17:01

8
やってる事がまんま同じで笑えない
60年代生まれ?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/06/23 15:32:04

9、10
やだ〜VPNまで使ってよほど悔しかったのかな😂ウケる🤣
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/06/23 15:49:04

>住みやすいかどうかは正直わかんないけど、好きか嫌いかで言えばあまり好きじゃないかな。
>バンクーバー好きな人、どこが好きですか?

−ビーチがある
−自然が豊富
−町が綺麗(Hastings・Mainを除いて)
−夏が快適で冬には雪が少ない(他の地方と比べて)
−アジア・レストランやマーケット(日本食を含めて)が多い
−スカイトレインとバスが便利
−空港まで30分以内
−日本に近い(北米の他の地方と比べて)
−アメリカまで車で1時間
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/06/23 16:01:08

ランキングの不透明さが際立ちますね。何が目的でランクづけして誰のためのランキングなんでしょうか。



Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/06/23 16:08:08

> ランキングの不透明さが際立ちますね。何が目的でランクづけして誰のためのランキングなんでしょうか。

ポリコレと一緒だと思う。ワクチン打てばポイント上がるようにそういう人たちのお眼鏡にかなう都市をランキングしたんでしょうね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/06/23 18:59:33

12さん

9ですが、VPNってよく聞くけど使ったことないです。

13さん

答えて頂いてありがとうございます。
私にとっては「アジア・レストランやマーケット(日本食を含めて)が多い」は確かにバンクーバーに住むメリットですが、それ以外はそんなにメリット感じないんですよね。多分自然を楽しむタイプじゃないからかもしれません。最近は日本よりはマシだけど、夏も暑いですしね。でもきっと好きな人にとってはバンクーバーは住みやすい街なんでしょうね。
Res.17 by from 無回答 2023/06/23 19:19:20

1
>こんなに物価高くても世界の中では住みやすいっていうことなんですね。

バンクーバーの物価は高くありません。
高いと感じるのは自分の所得が低いから。

物価の高い都市ランキング
やはり堂々のニューヨークが第一位!
しかも10位以内にアメリカの都市が2都市ランキング
サンフランシスコもニューヨークもバンクーバーなんて比較にならない程物価が高い。
香港、シンガポール、ソウル、東京が入ってます。

https://hongkong-bs.com/topics/2023060801/
Res.18 by from 無回答 2023/06/23 19:23:31

12

VPN使ってるのは9じゃなくて10と11。
ロシアだってさ。。。www
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/06/23 19:40:30

セキュリティの関係だよ、VPN使ってんの。
と言うかUSはVPNじゃねーんだ?
なんでカナダの掲示板に張り付いてんの?使えないでしょ、カナダの情報なんか。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/06/23 23:47:05

>バンクーバーの物価は高くありません。
>高いと感じるのは自分の所得が低いから。
>物価の高い都市ランキング
>やはり堂々のニューヨークが第一位!
>しかも10位以内にアメリカの都市が2都市ランキング
>サンフランシスコもニューヨークもバンクーバーなんて比較にならない程物価が高い。

サンフランシスコやニューヨークではバンクーバーと比べると、規模が大きな会社が沢山あるので、給料も良いですよね?物価は高いが給料も良い。

それに比べてバンクーバーは会社の規模も小さいし、数も少ない。給料も安め。
バンクーバーで貰える平均給料にしては物価が高い。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 06:11:42

日本の都市がもっと上位であってもいいと思うのだけど。

今や物価は総じて低いし、
交通や医療といった社会インフラも整備されてるし、
清潔だし安全だし。

敢えて障害をあげるとすれば、言葉ぐらい。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 06:44:16

↑障害?誰にとって?どっから目線の何様?くだらないランキングに総じてくだらないコメントのJP。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 06:58:59

Res.22を書き込んだ人へ

「障害」の意味、分かってる?
日本の言葉が障害になるのは、あなたのような人の場合だろうな。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 08:07:51

↑全然説明になってない。日本語が誰にとって障害でお前のクソみたいな意見がどっから目線で何様か聞いてる。答えよ。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 08:22:49

Res.24>日本語が誰にとって障害で

Res.24やRes.22を書き込んだ人のような、日本語理解が困難な人にとって障害

Res.24>お前のクソみたいな意見がどっから目線で何様か聞いてる。

・どっから目線で : 元トピのリンク先の記事に目を通した者の目線で

・何様か : ひとつの意見の在り様

因みに、Res.22の「何様」については、「元トピのリンク先の記事に目を通した者」だね。
「何様か?」と問う意図が不明だね。
他人に対して「何様か?」と問うなら、何か問題を感じたのだろうから、その問題を明示するのが先ではないかな?



Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 08:23:25

上でコメントした者ではないけれど、日本語が障害になるのは一般的な意見だと思いますよ。

英語圏の国
その国でしか使われていない言語の国。

多くの人にとって言語が障害になるのはどちらだと思う?
さらにランキング製作者は英語圏の人で英語で発表したランキング記事でしょ?

Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 08:25:59

土着の言語を障害と呼べるその傲慢さ。侵略者の発想。このランキングは左翼思想の愚の骨頂ということか。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 08:49:26

Res.27>土着の言語を障害と呼べるその傲慢さ。

「住みやすさ」が焦点だからね。
「現地の言葉を解せない人」にとって「現地の言葉」が住むにあたって障害になるのは当然でしょ。

侵略者だの左翼だのなんだのという話しじゃないよね。
Res.27を書き込んだ人が侵略者だの左翼だのを持ち出してきた理由がわからん。


Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 09:09:00

> 「住みやすさ」が焦点だからね。
「現地の言葉を解せない人」にとって「現地の言葉」が住むにあたって障害になるのは当然でしょ。

は?誰にとって?
もとから日本語を話す人間にとって障害でもなんでもない。

左翼と言われて当然のコメント。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 09:15:23

なぜJPは 誰にとって住みやすいか を明言しないのだろうか。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 09:16:16

Res.29>は?誰にとって?

Res.29やRes.27やRes.24やRes.22を書き込んだ人のような、日本語理解が困難な人にとって。

Res.29>もとから日本語を話す人間にとって障害でもなんでもない。

「誰にとって?」と質問した人が「もとから日本語を話す人間にとって」と限定する矛盾。
そもそも、元記事の住み易さランキングは「もともと現地語を話す者にとって」のランキングであるか否かも定かでない。

Res.29>左翼と言われて当然のコメント。

どういった理由で「左翼と言われて当然」なのかを説明する事は出来まいよ。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 09:18:03

なぜJPは 誰にとって住みやすいか を明言しないのだろうか。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 09:20:06

>どういった理由で「左翼と言われて当然」なのかを説明する事は出来まいよ。

簡単にできる。土着の文化、特に言語を否定するような書き込みにすでにあけすけなで傲慢な左翼思想が如実に表れている。本人だけが気づいていないのかそれとも演技をしているのか。

なぜJPは 誰にとって住みやすいか を明言しないのだろうか。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 09:23:17

Res.32>なぜJPは 誰にとって住みやすいか を明言しないのだろうか。

ランク付けした当事者ではないからだね。

Res.31で、

>そもそも、元記事の住み易さランキングは「もともと現地語を話す者にとって」のランキングであるか否かも定かでない。

と書き込んだ通りだね。

ところで、Res.32を書き込んだ人は、なぜJPに「誰にとって住みやすいか」を問うのだろう?
くだんのランキングをJPが行った、とでも思ってるのだろうか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 09:25:15

Res.33>簡単にできる。土着の文化、特に言語を否定するような書き込みにすでにあけすけなで傲慢な左翼思想が如実に表れている。本人だけが気づいていないのかそれとも演技をしているのか。

では、ここでは、土着の言語を否定する書き込みはどこにもないので、左翼呼ばわり行為はそれ自体が誤った行為という事だね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 09:26:16

↑また論点ずらし。

> 日本の都市がもっと上位であってもいいと思うのだけど。今や物価は総じて低いし、
交通や医療といった社会インフラも整備されてるし、清潔だし安全だし。敢えて障害をあげるとすれば、言葉ぐらい。

誰にとっての障害?
早く答えて欲しい。



Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 09:31:39

なるほど、「誰にとって」とは、ランキングについてではなく、当方の意見についてだったのね。

だったら、誰にとっての障害であるかは繰り返し答えてるね。

Q : 誰にとって?

A : Res.36やRes.29やRes.27やRes.24やRes.22を書き込んだ人のような、日本語理解が困難な人にとって。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 09:41:21

日本は住みやすい、安全なんだけど、言葉の問題だけじゃなくて、例えば教育も義務教育が中学までで高校までじゃないとか、医療は安くてすぐ見てもらえるし、技術が高いけど無料じゃないとか?
こういうのでポイント稼げないんじゃない?

まあ、住んだら日本が便利で安全で一番!って思うけど、このランキングで上位にならなくて良いと思う。
変な移民、難民が押し寄せて来たら困る。


Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 10:00:05

>こんなに物価高くても世界の中では住みやすいっていうことなんですね。
>また移民が押し寄せてきそうですね。

カナダは移民しやすい国なので、移民が多いですよね。
ヨーロッパ出身の人以外、雪や寒いのが嫌いな人が多いですよね?
そのような人達はバンクーバーかビクトリアしか選択する町が無いですよね?
殆どの人がバンクーバーに住むと思います。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 10:09:47

障害に盾突いている人は障害の意味がよくわかっていないのかもね。

障害者のことを障がいとか障碍者など”害”使わずに表現しないといけないとか、学校の障害物競争ですら”障害”を使うな言われるようになって久しいから、その中で育った世代は「障害」という単語の理解に歪みがある人も出てくるのかも。

このランキングは日本人だけ対象に作られたものではないし、日本人以外には「言語の壁」があるっていったらわかるかな?

Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 10:18:29

Global Liveability Ranking
https://en.wikipedia.org/wiki/Global_Liveability_Ranking

The Global Livability Ranking is a yearly assessment published by the Economist Intelligence Unit (EIU), ranking 172 global cities (previously 140) for their urban quality of life based on assessments of stability, healthcare, culture and environment, education and infrastructure.

Cities from Australia, Canada, western Europe and New Zealand typically dominate the top 10, reflecting their widespread availability of goods and services, low personal risk, and an effective infrastructure.

物価、気候などはランキングとは関係無いみたいですね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 10:45:42

> 日本の都市がもっと上位であってもいいと思うのだけど。今や物価は総じて低いし、
交通や医療といった社会インフラも整備されてるし、清潔だし安全だし。敢えて障害をあげるとすれば、言葉ぐらい。

誰にとっての障害?
早く答えて欲しい。

> Q : 誰にとって?

A : Res.36やRes.29やRes.27やRes.24やRes.22を書き込んだ人のような、日本語理解が困難な人にとって。

日本語不自由なのってJPキチだよね。誤誤理解 とか意味不明な造語をあると言い張るくらい。こんな人間が住みやすい場所なんてないでしょう。己の問題で住みにくいのを日本語のせいにするあたりがクズだと思う。何歳か知らないけど恥ずかしいね。人生常に人のせいにして生きてきたんだろうね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 10:50:55

> このランキングは日本人だけ対象に作られたものではないし、日本人以外には「言語の壁」があるっていったらわかるかな?

つまり英語しか話せない人が暮らしやすい都市ランキングってこと。最初からそういえばいいのにって言ってるのがまじでわからない程度の日本語力ね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 10:57:12

ジャップになんか聞いてねーから 
by エコノミスト
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 11:02:27

>つまり英語しか話せない人が暮らしやすい都市ランキングってこと。

大阪が10位なので、言語は関係ないのでは?
1位のVienna(オーストリア)や2位のCopenhagen(デンマーク)も英語が公用語では無いので。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 13:34:13

不動産価格とレント価格がもっともっと上昇すれば貧乏人がバンクーバーから出て言って治安も住民もよくなる。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 13:50:47

>不動産価格とレント価格がもっともっと上昇すれば貧乏人がバンクーバーから出て言って治安も住民もよくなる。

でも不動産/レント価格が上がれば上がるほど治安は悪くなっている気がする。
資産家だけで社会は成り立たない。普通の労働者が住めなくなるとどうなっていくんだろ。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 13:56:13

> 大阪が10位なので、言語は関係ないのでは?
1位のVienna(オーストリア)や2位のCopenhagen(デンマーク)も英語が公用語では無いので。

なら 日本語が障害 って発言がそもそも的外れじゃない?

それに対しての返答でしょ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 13:57:53

>バンクーバーで貰える平均給料にしては物価が高い。

そんな事はない。
バンクーバーでも裕福に暮らしている人は星の数ほどいる。
ショボイ仕事をすれば給料もショボイ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 14:41:05


それはどの都市にも給料の良い仕事をしている人はいますよ。
例えば、バンクーバーのLululemonの会社を設立した人は大金持ちですよね?

が、平均給料の話をしているんですよね?

この記事によるとバンクーバーの平均の給料は$64,000(CAD)。
https://www.strawhomes.com/what-is-a-good-salary-vancouver/

この記事ではサンフランシスコの平均の給料は$96,421(US)。
https://smartasset.com/retirement/average-salary-in-san-francisco

$64,000(CAD)と$96,421(US)ではかなりの差だと思いますが。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 15:31:40

ホームレス、犯罪者が住みやすいランキングのトピはここですか?そう考えると大阪がランクインしてるの納得ですねw西成とかね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 15:50:00

その論法でいくと、上位3位のウィーン、コペンハーゲン、メルボルンも浮浪者と犯罪者の街ってことか。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 16:14:24

↑そうだと思うw

Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 16:27:30


そんなに詳しいなら浮浪者と犯罪者のいない便利な都会をリストしてください。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 16:29:42

↑厚かましい人ですね。借りパクとかしそうw
Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 16:31:33

答えられないんですか?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 16:33:06

↑何を?浮浪者と犯罪者の少ない都市に詳しいなんて私自身は一言も言ってないですけど?妄想やめて欲しい。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 16:34:40

肯定しておいて妄想と言い出す矛盾した人
Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 16:39:27

↑肯定してないし。嘘つきはJPキチのはじまり。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 16:41:47

逃げてないではやく答えてください。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 16:42:01

54
東京じゃない?
Res.62 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 16:43:15


ぷっ
Res.63 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 16:46:10

バンクーバーのホームレスの人口は異常。怖すぎる。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 16:52:54

ランキングにのるくらいだからホームレスには住みやすいに違いないですね。注射器も薬も食事も配られてジャンキーフレンドリーだし。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 17:20:46

↑そうそう、どんなに盗みを繰り返してもジャンキーは警察に捕まらない。
捕まえても禁断症状で死んじゃうから捕まえないらしいよ。
市民の安全よりジャンキーの命。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 17:24:54

住みやすいと言って油断してると命に関わる事件に巻き込まれそうな都市ですね。市長に中国人選んでしまう住民性だからしょうがないですね。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 17:38:35

お金持〜庶民レベル、ホームレスレベル
この人たちにとっては住みやすい

貧乏人レベルには住むのはキツイ。
これがバンクーバー。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 17:42:44

↑自分で支離滅裂ってわからない低脳
Res.69 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 18:41:26

Res.42を書き込んだ人は、日本語理解が困難なだけでなく、ご自身が何をしているかを理解する事も困難であるらしい。

Res.42>誰にとっての障害?
Res.42>早く答えて欲しい。

これに対する答えは、Res.42を書き込んだ人が引用しているでしょ。

A : Res.36やRes.29やRes.27やRes.24やRes.22を書き込んだ人のような、日本語理解が困難な人にとって。

答えが出ているのにまだ出ていないと言い張るのは、データがあるのに「無い」と言い張ってるある人が言ってる屁理屈を同じだね。

Res.42>日本語不自由なのってJPキチだよね。誤誤理解 とか意味不明な造語をあると言い張るくらい。

Res.42を書き込んだ人は
・自分の日本語能力が「誤理解」の意味を解せない程度である事
すら自覚できないらしい。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 18:59:57

Res.59>↑肯定してないし。嘘つきはJPキチのはじまり。

Res.59を書き込んだ人は、JPキチとやらに対して激しい怨念を抱いているんだろうな。
何があったんだろうね?
Res.71 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 20:52:20

リタイアしたら物価が高く、ホームレスが多いバンクーバーから、バンクーバー島のビクトリアとかナナイモとかに引っ越している人が増えたような気がしますが、気のせいでしょうか?
Res.72 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 21:49:20

↑ リタイア後はバンクーバー島とかケロウナとか昔からよくある話じゃない?
だから老人ホームも多いらしい。

バンクーバーが好きで住んでいる人も大勢いるけれど、好みに合わなくても西部最大の都市で仕事があるから働くためだけに住んでいる人も多いから、そういう人はリタイアしたら引越す。

コロナで早期リタイヤやリモートワークが増えたから71さんの周りで移動する人が増えたのかもね。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 01:00:54

リタイアしてもバンクーバーに住んでいたい。戸建をバンクーバーに所有してるから引っ越したくても出来ないんですけどね。賃貸の人達は自由で良いですね。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 02:09:33

リタイア後は日本でしょ。今屋台村で一杯飲んでますわ。w
飯はうまいしねーちゃんは綺麗で天国です。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 02:19:38

私もリタイア後は日本がいいなあ。

誰かも書いてたけど、快適に暮らすにはお金と健康と人間関係が大事だと思うから。

年取り過ぎてから日本に戻ると新たに人間関係を構築するの大変そうなので、リタイアしたらすぐ日本に帰りたい。医療も専門医にすぐ診てもらえるし、検査も治療もすぐ始まるってシニアになったらすごいありがたいと思う。

それまでバンクーバーで頑張って働きます。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 09:19:34

>戸建をバンクーバーに所有してるから引っ越したくても出来ないんですけどね。賃貸の人達は自由で良いですね。

引越したくても出来ないのはなぜ?
私も購入派だけれど引っ越したかったら引っ越せるけどなぁ。
賃貸の方が同じところに長年住み続けた方が安くなるとかあるみたいで、引っ越したくても家賃割高になることを考えるとなかなか引っ越せないって聞く。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 10:06:35

> 戸建をバンクーバーに所有してるから引っ越したくても出来ないんですけどね。

本気で引っ越したいなら売るか貸すかすればいいじゃん。
売りたくも貸したくもないなら、子供いるなら子供に管理してもらうか、空き家税払って新しく家を買えばいいのでは?お金あるんでしょ?

Res.78 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 10:59:19

私もリタイア後は日本がいい。
でも、リタイアまではカナダがいい。稼げるし、仕事の選択肢があるし、労働環境がいいから。

Res.79 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 11:27:27

自分もリタイア後は日本。
バンクーバーにも自宅あるけど日本にもある。
最後はカナダの自宅売って日本に帰国する予定。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 12:55:17

>私もリタイア後は日本がいいなあ。
>誰かも書いてたけど、快適に暮らすにはお金と健康と人間関係が大事だと思うから。

気候を忘れていませんか?
日本の蒸し暑い夏でどのようにして快適に暮らすんですか?
北海道や東北地方なら夏はそんなに暑くならないかもしれませんが、冬がかなり寒くなりますよね?
Res.81 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 13:11:55

E. HASTING St x Gore stのあたり、今日初めて通りました!怖かった😱何なんですか?あれ??
Res.82 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 13:33:35

↑ なんでそんなところ行ったの?
そういえば、病院が移転してダウンタウンの東周辺って大規模再開発されてるって聞いたけれど、ホームレス一掃できてないなら今後どうやって工事とか進めるんだろ。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 13:56:55

確かに日本は暑すぎて減点されたんじゃないかな。あと地震とか災害が多いから?
Res.84 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 14:12:54

あとインフラで高速道路が有料だしね。

日本人にだけ住み良ければ良い。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 14:15:41

病院移転ってサイエンスセンターの近くじゃないの?
チャイナタウン周辺はついこないだも女性への連続性的暴行があったから夜は危ない。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 14:26:35

82
>↑ なんでそんなところ行ったの?

と言う事は、あのエリアは有名なんですね?
私は出張で来たばかりで良くわからなくてすみませんが、チャイナタウンえりあなんですか?
Res.87 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 14:51:59

車で行っても怖いですよね。
車のナビ入れてもあの通りはなぜか通らないようになってるのになんで行ったんですか?
最近発報事件もあったしギャングもいるので避けた方がいい。

https://www.youtube.com/watch?v=9LCK_jD94XU
Res.88 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 14:54:36

↑銃撃事件
Res.89 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 15:23:11

私はたまたま迎えの車に乗っただけです。
たまたま通っただけでした。
昼間から寝ている、かがんだ姿勢で酔拳中、とか沢山見ました😰
Res.90 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 15:54:23

車来てる赤信号平気で渡ってくる命知らず多いから運転も怖い。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 19:44:17

>病院移転ってサイエンスセンターの近くじゃないの?

サイエンスワールドから500mぐらいだし、E. HASTING St x Gore stのあたりからも500mぐらい。

病院作るだけじゃなくて、あのエリアに高層の集合住宅いっぱい建てて効率よく大人数住めるようにして世帯年収80K家庭が住めるアフォーダブルハウスを目指すってなんかの記事で読んだ。
病院も給料が高い専門職だけじゃなくて、事務員、清掃員、調理員必要だし、もちろん病院だけでなく街にはエッセンシャルワーカーが必要だから。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 21:23:19

>確かに日本は暑すぎて減点されたんじゃないかな。あと地震とか災害が多いから?

ランキングには気候は関係ないです。寒いカナダの都市でも高ランキングなので。

が、地震とか災害は関係があるかもしれませんね。
近年では北朝鮮から飛んでくるミサイルなどで、戦争になる可能性もありますよね?
Res.93 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 21:32:39

前に事故で病院に行った時、隣のベッドに居るのが、声からして明らかにヤクチュウのホームレスだった。食事まで提供されてたけど、移転したら、そんな連中で溢れかえるんじゃ無いかな?
Res.94 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 07:49:08

日本は文化と環境が低いみたいだね。

細かい指標の項目はわからないけれど、多様性がある方が良いとされている時代なので多様性の低さとか、自殺率の高さとか、働きにくさとかかなぁ。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 08:17:42

くだらない誰かの価値観を押しつけてるランキングこそ多様性皆無。リベラルの傲慢さが如実に表れてるね。朝日新聞の世論調査くらい信憑性がない。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 09:22:48


でも「世界一住みやすい都市」のランキングを見てバンクーバーに来た人もいますよ。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 09:24:53

↑どこの誰がランキングを見てバンクーバーへ来たの?観光で?引っ越しで?
Res.98 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 09:36:00

>くだらない誰かの価値観を押しつけてるランキングこそ多様性皆無。リベラルの傲慢さが如実に表れてるね。朝日新聞の世論調査くらい信憑性がない。

95は己自身が個人の価値観を押し付けようとしてることに気がついていない。

Res.99 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 09:42:44

雑誌が独自の指標でランキング付けて記事にしたというだけで、だれも押し付けては無いでしょ。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 09:46:26

Res.95>くだらない誰かの価値観を押しつけてるランキングこそ多様性皆無。

押しつけてる人って、いるか?
Res.95を書き込んだ人は、誰が押し付けてると思ってるんだ?

Res.101 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 10:18:39

Res.27>土着の言語を障害と呼べるその傲慢さ。侵略者の発想。このランキングは左翼思想の愚の骨頂ということか。

Res.95>くだらない誰かの価値観を押しつけてるランキングこそ多様性皆無。リベラルの傲慢さが如実に表れてるね。

この短絡思考の二つの書き込みは、書き込んだご当人にとって墓穴になるんじゃないかな?
Res.102 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 11:47:23

> 押しつけてる人って、いるか?
Res.95を書き込んだ人は、誰が押し付けてると思ってるんだ?

読解力なくて日本語不自由なんだろうな。きっと日本語が障害になるから日本は低くランクされたって言ってた人物と同じだろうな。あと誤理解って意味不明な言葉使ってるのもこいつだろうな。かまって欲しいだけの寂しい老人なんだろうな。

ランキングを作った人間が価値観を押し付けているということがわからないんだろうな。ワクチンのトピでも屁理屈しか言えてないから思考力がないんだろうな。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 12:16:17

95は自分の偏った思考を他人に押し付けるだけでなく、同意を得られないと相手の理解力や日本語力のせいにして反撃してくる。いつものあの人ですね。
不特定多数のコメントを同一人物のコメントとして混同し、妄想で人物像を作りあげて攻撃してくるから困ったちゃんですね。

Res.104 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 13:35:48

↑それって全部JPキチのことです。でそのJPキチがあんただってバレバレですから。VPNまで使って馬鹿なの?
Res.105 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 14:23:16

↑どこからやってくるのこの自信。
あいた口塞がりませんw

ってか、どのトピにいっても反論されるのなら自分の発言に問題があるんだって普通の人なら気が付きますよね。
それを全部他人の理解力のせいにするってヤバいよ。
実生活でも浮いてるんじゃない?
Res.106 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 15:02:05

105

95の> くだらない誰かの価値観を押しつけてるランキングこそ多様性皆無。リベラルの傲慢さが如実に表れてるね。朝日新聞の世論調査くらい信憑性がない。

に対して

103の> 95は自分の偏った思考を他人に押し付けるだけでなく、同意を得られないと相手の理解力や日本語力のせいにして反撃してくる。いつものあの人ですね。
不特定多数のコメントを同一人物のコメントとして混同し、妄想で人物像を作りあげて攻撃してくるから困ったちゃんですね。

の意味の方がわからない。105は自分が同意されてると思ってるなら誰に?
JPキチに?

Res.107 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 15:51:12

自分以外の意見は全て糞、自分の考えに反論する人は全て糞、みたいな考えの人は、クローンみたいに自分と全く同じ考えの人が集まる場所へ行ってじゃれ合ってたらいいと思うの。
人の意見を尊重しない人は自分の意見も尊重されない。
基本的なことでしょ?
Res.108 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 16:01:10

部外者ですけど、

>人の意見を尊重しない人は自分の意見も尊重されない。

これは、ワクチントピでのJPキチさんそのままなんですよ。
人の意見を尊重しないどころか、屁理屈で論点ずらしてきます。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 16:34:12

108さんに本当に同意です。絡まれた人はもらい事故としか言いようがないです。かまって欲しいだけなJPが出てきたら掲示板から離れるようにしました。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 17:03:47

Res.102>ランキングを作った人間が価値観を押し付けているということがわからないんだろうな。

分かってない人が書き込んでいるんだろうな。
ランキングを見ている人は、ご当人の意志でそのランキングを見に行ったのであって、
ランキングを見る事・ランキングを受け容れる事を強いられてはいないよね。

「ランキングを作った人間が価値観を押し付けている」って、どんな理屈や根拠があって言ってるんだろう?
Res.102を書き込んだ人が説明できるだろうか?

「読解力が無いと他人に宣いながら、ご自身の発言すら説明できない」という事例が、
このトピでも再現されると予想。


Res.111 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 17:08:05

みなさん🪳が出てきたのでシカトで
Res.112 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 17:28:35

Res.111のごとき書き込み、繰り返されるよね。

「読解力が無いと他人に宣いながら、ご自身の発言すら説明できない」という事例も
同じように繰り返されると予想。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 18:05:55


この人って、女のフリして男漁ってるオカマですか?
Res.114 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 18:30:35

インド人、増えすぎてないですか???

のトピの48は間違いなく112が書き込んでる

Res.115 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 18:35:40

え〜〜〜〜、この人って老人だと思ってた。
あ、でもジャニーさんも亡くなるまでやってたっていうしね。
でもキモイ。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 18:40:06

Res.112>「読解力が無いと他人に宣いながら、ご自身の発言すら説明できない」という事例も
Res.112>同じように繰り返されると予想。

この予想は今のところ覆されていないな。
おそらく、今後も覆されないだろう。

それにしても、Res.113-114-115の在り方も、繰り返されてるよね。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 18:41:11

以前何かのトピで名前のところを替え忘れたかの自爆してた。それでJPキチとオカマは同一人物ってことがバレた。
躁鬱なのかドラッグのせいか、定期的に集中して書き込むときと静かな時の波がある。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 18:56:35


嘘を吐いてでも他人を貶めたい人が、その心理を再び発現させてますね。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 19:00:10

別にゲイなのは何の問題もないけど、私の中でのゲイって、もっと大らかで明るいってイメージなんだけど、こんな根暗で捻くれたゲイもいるんだって、ちょっと驚き。あ、ゲイに対する偏見だったらごめんね。でも自分の周りにいるゲイの人ってめちゃ性格いい人ばかりだよ。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 19:09:01

ゲイって公園にコンドームや潤滑剤なんかのゴミを撒き散らすし、平気で野糞するから嫌い。
公園歩いてると、動物のフンよりも人糞の方が目に付く。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 19:10:26

Res.119が言ってる「こんな根暗で捻くれたゲイ」って、何者を指して言ってるんだろう?
「こんな」とは、「こんな」が指し示す何かが先に示されている場合に使う表現だよ。

Res.122 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 19:11:47

JPオカマもJPキチも共通点として、
トピを乗っ取り、聞いてもない自分語りを始めて、皆が呆れて去るまで居座り続けるふてぶてしさがあるよね。

Res.123 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 19:17:58


Res.119は、自分語りの直近の例だよね。
思い込みを語ってるに過ぎないRes.117も、自分語りだね。

Res.122>皆が呆れて去るまで居座り続けるふてぶてしさがあるよね。

己を棚に上げた書き込みをいつまで続けるんだろ?
Res.124 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 19:22:02


煩いな。インド人のでもしゃぶって口を塞いでなよ。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 19:24:18

>「こんな」とは

わからない人はワクチントピをご覧ください ww
Res.126 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 20:49:38

>それでJPキチとオカマは同一人物ってことがバレた。

✖オカマ
〇ゲイ

差別用語は掲示板のルール違反ですね。
通報されて、立ち入り禁止になりますよ。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 20:50:21

Res.125>わからない人はワクチントピをご覧ください ww

ということは、「こんな」が指し示している事物はこのトピにはない、という事だね。
それじゃ、わからないのが当たり前だね。

因みに、「こんな」で指し示されている事物は、どのワクチントピのどのレスにあるの?

そもそも、「こんな」で指し示されるべき事物が無いにも関わらず、「こんな」と言ってるんじゃないの?




Res.128 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 20:53:53


そういうところがウザいってわからない?
トピずれだからもうやめてね。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 21:38:26


ウザイのは、何かを悪し様に言うだけの書き込みを繰り返す事だとはおもわないの?

Res.128>トピずれだからもうやめてね。

ワクチントピ(どのトピだかわからないが、このトピではない)にあるらしい「こんな根暗で捻くれたゲイ」を云々することがそもそもトピずれでしょ。
やめなよ、そういうの。あなた自身の言葉に従ってね。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2023/06/26 21:43:18



煩いな。インド人のでもしゃぶって口を塞いでなよ。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2023/06/27 05:50:08

Res.130>インド人のでもしゃぶって口を塞いでなよ。

トピずれだからもうやめてね。 (Res.128より)
Res.132 by 無回答 from 無回答 2023/07/02 12:39:31

このランキングは企業がBusiness Executiveを他の国へTransferする為に使うリストみたいです。

それが理由で物価、Job Market、気候とかのスコアはランキングに換算されていないみたいです。

The World's 10 Most “Livable” Cities: Surprises and Controversies

https://www.youtube.com/watch?v=6eaft0K_JfE
Res.133 by 無回答 from 無回答 2023/07/02 13:43:44

反カナダなのにカナダに住む在加日本人
そういや日本でもそう言う人種いましたね
Res.134 by 無回答 from 無回答 2023/07/02 19:16:48

小倉優子りんが来ていたみたいだね。
長男、中高か大学あたりからこっち来るんじゃね?
カナダの学校も見学してたらしいし。

有名人が次々と海外逃亡しているね。
きっと政府や他何かがあるんだね。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2023/07/02 19:20:48

↑芸能人が海外で出産したり子供を留学させるなんて昭和時代からずっとやってることじゃん!馬鹿なの?
Res.136 by 無回答 from 無回答 2023/07/06 00:10:34

世界一住みやすかったカナダに来てベースメントで生活してるなんて勿体無いよね

Res.137 by 無回答 from 無回答 2023/07/06 10:18:59

>世界一住みやすかったカナダに来てベースメントで生活してるなんて勿体無いよね

夢と現実の違いですかね?
Res.138 by 無回答 from 無回答 2023/07/06 19:57:19

日本にいた時の現実よりカナダでの現実の方が幸せなのかもしれませんよ。
日本の底辺派遣職で時給八百円くらいだったのがカナダで最低賃金$16ドルにアップ。
ゴミの吐き捨て場でも日系企業で日本語のみで働けてるなんて幸せなんでしょ。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2023/07/06 21:25:28


本当、そうなんだと思う。

日本でポ受給 > カナダでフードスタンプ

こっちの方が「かわいそう」って目で見てもらえるもんねー!
楽だよねー
Res.140 by 無回答 from 無回答 2023/07/06 21:36:00


本当、そうなんだと思う。

日本で生ポ受給 > カナダでフードスタンプ

こっちの方が「かわいそう」って目で見てもらえるもんねー!
楽だよねー
Res.141 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 22:01:24

生活保護だけでもいい生活は出来るけど多くは現金収入の副業をしている。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 00:51:37

生活保護受けると最低賃金で働くのが馬鹿だと感じる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network