jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41971
BMOでクレジットカードを作りたい!!
by RRR from バンクーバー 2023/06/21 15:37:03

現在BMOの口座を持っていて、カナダでもクレジットカードをつくりたいなーと考えています。
BMOのクレジットカードはいくつも種類があってどれが自分に合っているのかがよくわかりません!!!!(長い英語を全て理解するのがとても難しい、、、)
どなたかオススメのBMOのクレジットカードを教えていただけませんでしょうか!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 15:56:59

と言うか、今は翻訳も充実してるので見てみてください。

年会費を払うのはわたしは嫌なので、と考えると

キャッシュバック

エアマイル

のどちらかしかなくないですか?

私はキャッシュバック派(全てのクレカがそう、キャッシュかポイントバック)だけどお友達はエアマイルらしく、割と貯まると言ってた。

サービスを吟味した上で年会費払うか口座サービスの一環で年会費waive もあるかもしれません。

でも食料品のキャッシュバック、結構大きいですね。


Res.2 by RRR from バンクーバー 2023/06/21 16:02:04

コメントありがとうございます!!
結果としてお得になるのなら年会費も払ってもいいなと思っています。
エアマイルは例えば日本に一時帰国する際のなどに使いやすいものかどうかはご存じですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 16:11:11

>いくつも種類があってどれが自分に合っているのかがよくわかりません

トピ主さんの情報が無いと誰もトピ主さんに合っているカードなんてわかりません。

特典はキャッシュバックポイントがいいのか旅行の保険などがいいのか。
ポイントを貯めるならどの分野で一番よく使う予定なのか。
すぐに支払うのか支払いが遅れて利子を払うことがよくあるのか。
年収
世帯年収
クレジットスコア

せめてこれぐらいの情報があればおススメが出てくると思います。
ちなみにBMOでなくてはダメなんですか?

Res.4 by RRR from バンクーバー 2023/06/21 16:17:35

コメントありがとうございます!
ごもっともです!!
年収$50,000前後
独身
カナダでクレジットカードを作るのが初めてなのでスコアはわかりません。。
自分の使ってる銀行がBMOなので同じ方が良いのかなと思いました。
カナダのカード事情全然知らなくて申し訳ないです。教えていただけると助かります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 16:45:41

カナダで初めてのクレジットカードならスコア低いでしょうね。
GIC(定期預金)に担保としていくらかいれないと作れないかもしれないのでまずは使っている銀行でというのはいいと思います。

毎回すぐに返済するのか、返済に遅れて利子を支払うことがありそうなのかどちらですか?
Res.6 by RRR from バンクーバー 2023/06/21 16:57:15

→5

毎回すぐに返済します。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 17:05:57

それなら、欲しい特典によって選択肢はこの3枚まで絞れます。

エアマイル
https://www.bmo.com/main/personal/credit-cards/bmo-airmiles-mastercard/

キャッシュバック
https://www.bmo.com/main/personal/credit-cards/bmo-cashback-mastercard/

BMOポイント
https://www.bmo.com/main/personal/credit-cards/bmo-rewards-mastercard/
Res.8 by RRR from バンクーバー 2023/06/21 17:26:33

→7

ありがとうございます。3つの中から自分に合ったものを吟味してみようと思います。
とても親切に教えていただきありがとうございました!!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/22 01:05:36

BMOで銀行口座を持っているなら、自分のページのProfile & Settingsからクレジットスコアを確認できませんか?

私は無職時代は夫のファミリーカードでしたが、一度Credit unionでデポジットを入れてSecuredのカードを作りました。
その後Canadian tireでクレジットカードを作れました。

その後BMOからEmailでキャッシュバッククレジットカードのオファーをもらったので確か3000ドルのカードを作り、そこから5000ドルまで枠が増え、仕事を始めて定期的に私の名前で入金があるようになり始めたらまたオファーが来て15,000ドルまで枠が上がりました。

BMOで口座を持っていると銀行口座、カードが一つの画面で管理できて便利ですが、別にBMOにこだわることもないのかな?と思います。
比較サイトもいろいろあるのでそこでいろいろ比べてみるのもいいと思いますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/06/22 03:57:20

カナダで最初のカードだと自分の口座がある銀行で作った方がいいかもですね。どう言うシステムなのか分かりませんがお店系のも全てしばらくは履歴がないと言う理由で断られてました。

ま、旦那の家族カードあるし必要ないやと思っていたらある時銀行でなんだったか忘れたんですが話してて「何でクレカ作らないの?」って聞かれて初めて作れた。その銀行に給与振り込みが数年あるって事が信用になったのかな?

一枚作ってしまえばその後、どこでも断られることはないです。

うちの子供も大学生になった時に一枚作らせた。自分の銀行に行って作りたいと。限度額500ドル笑、大学生だとクレジットヒストリー作りの為に収入がなくても作れる事が多い。

そして、やはりその後はどこでも問題なく作れてます。収入は相変わらず夏休みのバイトのみで20K以下ですが。

なんでもクレカはボーナスがある時しか作りません。
PC やCTは$100 point貰えるとき。
The bayは$50だったかな?

銀行系はTDなんですがエアマイルが80Kくらいついてきた時とか、キャッシュバックが$200とか。

銀行系は$120位の年会費があるやつですが(実際そこまでの恩恵はないような)、口座残高をキープする事で免除されるようになってます。

クレカを作るたびに微妙にスコアが下がるんだそうです。そして順調に使っていけばまたあがる。なので家を借りるとかモーゲージとかスコアを見られそうな予定のある人はやみくもにポイントのためだけに作らない方がいいと思う。



Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/06/22 04:57:16

カナダで最初のカードだと自分の口座がある銀行で作った方がいいかもですね。どう言うシステムなのか分かりませんがお店系のも全てしばらくは履歴がないと言う理由で断られてました。

ま、旦那の家族カードあるし必要ないやと思っていたらある時銀行でなんだったか忘れたんですが話してて「何でクレカ作らないの?」って聞かれて初めて作れた。その銀行に給与振り込みが数年あるって事が信用になったのかな?

一枚作ってしまえばその後、どこでも断られることはないです。

うちの子供も大学生になった時に一枚作らせた。自分の銀行に行って作りたいと。限度額500ドル笑、大学生だとクレジットヒストリー作りの為に収入がなくても作れる事が多い。

そして、やはりその後はどこでも問題なく作れてます。収入は相変わらず夏休みのバイトのみで20K以下ですが。

なんでもクレカはボーナスがある時しか作りません。
PC やCTは$100 point貰えるとき。
The bayは$50だったかな?

銀行系はTDなんですがエアマイルが80Kくらいついてきた時とか、キャッシュバックが$200とか。

銀行系は$120位の年会費があるやつですが(実際そこまでの恩恵はないような)、口座残高をキープする事で免除されるようになってます。

クレカを作るたびに微妙にスコアが下がるんだそうです。そして順調に使っていけばまたあがる。なので家を借りるとかモーゲージとかスコアを見られそうな予定のある人はやみくもにポイントのためだけに作らない方がいいと思う。



Res.12 by RRR from バンクーバー 2023/06/22 18:36:45

→9

BMOのマイページからクレジットスコア確認できました!!
現在541でした。
Res.13 by Res.9 from バンクーバー 2023/06/23 11:05:03

クレジットスコアが541だと、まだ普通のクレカの審査は厳しいと思います。
恥ずかしながら私も一番最初に無職の時クレジットスコアを確認せず、確かPC系のクレカ申請して普通に落とされました。
なのでデポジットを入れて作るしか最初は方法がなかったです。

BMOで持ちたいなら実際に銀行に行って一度クレカを持ちたいと相談して、どういうオプションがあるか相談してみるといいと思います。

クレジットヒストリーはクレカ使って遅れずに支払さえしておけば徐々に上がっていきます。(クレカ以外の携帯、電気代等の支払いももちろん遅れずに支払う)限度額マックス使うのもよくないようなので、できれば限度額の10%くらいに抑えられるといいです。最初は少ししか使えませんが、使っているうちに限度額をあげるオファーが向こうから来ると思います。
そうすればいずれはもっといい条件のクレカも通るようになると思いますよ!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network