jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41957
バンクーバーって何でこんなに寒いの?
by 無回答 from 無回答 2023/06/19 21:51:16

夏なのに何でこんなに寒いんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 22:12:04

ホント、寒いね。20年くらい住んでるけど、いつもじゃないけど割とあるよね。急に寒かったり。8月下旬にフリース着てボーエンアイランドに行った事がある。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/19 22:37:13

うちはポータブルのヒーター使いました。

前回暑くなった後、寒くなった時にちょっと風邪気味になったので…
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 22:38:29

今年は早くからずっと暑かったけどね!
晴れると真夏日、曇ると肌寒い・・・こんな感じだよね!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 22:42:45

夏ですよね?この気温何なんでしょうか一向に風邪が治らないです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 22:49:47

私も片付けてた電気毛布出して、冬物パジャマも出してきた。寒いよー(T_T)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 23:07:28

理由はわからないですが、この気候が好きでカナダに住んでいます。蒸し暑くないのが良いです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 23:24:56

数年前までは、蒸し暑くないバンクーバーの夏で、まあ暑くても1週間ぐらいだったけど、ここ数年は夏はすごく蒸し暑くなってACがないと不快、不便です。

もちろん日本の夏と比較すれば、それでもましかもしれないけど、日本はACない家はないし、建物も乗り物も涼しい。家の中は快適。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 23:29:22

>日本はACない家はないし

クーラーが無いので、扇風機で頑張っている人も居ますが。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 23:29:26

Juneuary って単語があるくらいだから。Juneは1月みたいな天候になる。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 23:54:59

うちも寒すぎて我慢できなくて暖房いれちゃった!
あと魚を飼ってるのであまりの気温変化に対応できなくて死んじゃう恐れがあるので仕方なく暖房いれました。
早く夏らしい気温になってくれ〜
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 23:58:55

日本の家でも、日本家屋の方が夏は楽かもね!
開けっぴろげれば風が通るから。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 00:00:15

https://youtu.be/YUsjCqOg6pU
お隣アルバータ州
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 00:15:06

バンクーバーも他のカナダの南部も樺太の位置にいるから不思議では無い。
でも私が住む南の昼は暖かいし、夜は涼しい。だから世界中から夏アルバータに避暑に来る。季節には野菜も美味しいしドライブも気持ちよいし。。。

Air-Con. 掛けなくても夜寝る時も蒸し暑くないんだ。うちだけかなあ?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 06:49:15

↑涼しいのはベースメントだからじゃないですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 07:10:07

日本はエアコン無い家は無いと言ってる人は
流石に了見狭すぎ。
Res.16 by from 無回答 2023/06/20 07:34:39

カナダもロシアもほぼ同じ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 07:40:58

今、寒いですねー。本当に。去年の夏休み中も(7か8月忘れた) 寒くて、雨が降ってった週があったのを覚えてます。
子供達を屋外のデイキャンプに入れたのに、雨天用のバックアッププランが無いからって 2日間も半日で迎えに行ったもん。夏なのにーーーって思った。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/20 08:45:08

今6月末ですが、7月、8月のバンクーバーは、もう少し暑くなるんですか?

去年日本から来たので知りたいです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 09:40:39

>日本はエアコン無い家は無いと言ってる人は
>流石に了見狭すぎ。

そうですよね。

値上げにより、年金で暮らしている老人がお金を節約する為に、夏は扇風機オンリーで、冬はガタガタになりながら布団を被っている生活をしているとニュースで観た事があります。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 09:46:12

19さん

いや、そういうことではなくて、
気候的に夏にクーラーの要らない地域もあるという事です。
日本は南北に長い国なので、夏の暑さも色々。
北国では暖房(セントラルヒーティング)はあるけど夏のエアコン(クーラー)は一般的では無い場所もいっぱいあるということ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 09:50:09

>気候的に夏にクーラーの要らない地域もあるという事です。

北海道でも30度を超す日々がありますよね?
私だったらクーラーをオンにしますが、貧乏な人は扇風機で頑張ると思います。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 10:02:01

21さん私気候の話をしているのでエアコンの有り無や扇風機の話してないのですが。頭大丈夫そ?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 12:00:13

>今6月末ですが、7月、8月のバンクーバーは、もう少し暑くなるんですか?

なりますよ。
猛暑が毎日何週間も続くということはないですが、30℃を超えるような日もちょくちょくあります。例外もあるので今年がどうなるかわかりませんが。

数年前はヒートドームという現象が起きて極端に暑くなり熱中症の死者が何百人と出たり、バンクーバーではないですがBC州のLYTTON で50℃近くまで上がって火事が起きて数十分で小さな町が丸々燃え尽きるほどでした。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 12:13:09

去年は暑かったのは2週間ぐらいじゃなかった?
うちは寝る時は窓閉めてても扇風機で大丈夫だったよ。
以前は1週間ぐらいしか暑く感じる日はなかったんだけどね。

ほんと、寒いよね。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/20 12:25:18

2週間、30度超えですか…

日本の関東の夏とは比べものにならない涼しさですけど、エアコン無いと堪えそうですね。

でも夜眠れるくらいなら、エアコン無しでもやり過ごすせるかも。

まずは一夏過ごしてみます。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 13:30:29

日本から来たばかりと想定しますが
そうなるとバンクーバーで暑いのは7月の後半から8月の前半辺りです。
早いと8月の末あたりから長袖シャツが必要になります。
Res.27 by from 無回答 2023/06/20 14:22:33

バンクーバーだけでなく西海岸全域で異常気象。寒っ。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/20 17:31:02

暑いの嫌いだから、この天気がいい…
去年は暑くて大変だった
今年はかなり暑くなるってニュースで言ってたから恐怖でしかない
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 18:30:01

>エアコン無しでもやり過ごすせるかも

うちは郊外だから涼しかったけど、ダウンタウンは暑いかも...
暑くなったらみんなが買うから、クーラーも扇風機も買えなくなるよ。
気をつけてね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 18:53:07

18さん、暑い時は結構暑くなりますよ。エアコンないとキツイくらい。でも日本と比較して猛暑の期間が短いので、私はなんとか耐えられます。すぐに涼しくなる時もあるし。暑かったり涼しかったりの繰り返しです。今年はどうなりますか、乞うご期待というところでしょうか。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 18:59:18

北海道で30℃超えるところもあるって書いている人、それはあるけど、冷房なくても過ごせるところもあるよ。札幌と稚内では違うでしょ。私の実家だと夜は冷房いらないよ。でも異常気象であちこち猛暑になったりしてるから、今後最北端でも猛暑続きの夏があるかもねー。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/20 19:20:00

18です。

5月くらいに3日間くらい暑かった時は、一階は涼しいくらいでしたが、3階は窓を開けても暑かったです。

家は郊外なのですが、ダウンタウンに行ったらコンクリートの道やビル群からの熱を感じ、確かにダウンタウンの方が暑く感じました。

日本のように2、3か月ずーっと暑いなら即エアコン購入ですが、暑くなったら涼しくなったり、でしかも必要な時期が短期だとほんと考えどころです。

まだ涼しいうちに扇風機を買って今後の暑さに備えます。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 22:14:58

5+年以上前ぐらいまでは、バンクーバーの夏は湿度が低くてすがすがしくて、最高でした。昼すごく暑くなっても、夜や朝や温度が下がるので、快適に寝れてました。なのでクーラーはまったく必要なかったです。

5年前ぐらいから、夏の一時期は、ものすごく蒸し暑くなっています。最初はそれでも1週間ぐらい我慢すればって感じから、次の年は、だいたい2週間ぐらいめちゃ暑い、次に1ヶ月ぐらいすごく暑いって変わっていきました。

それでも東京に比べたら、そこまでひどくないし、長くもないからとクーラーを買わないできましたが、流石に去年の夏(1ヶ月以上めちゃくちゃ暑かった)、もう耐えられないと思い、今年の4月クーラーを買いました。

5月の”ちょっと”暑かった日に使い、めちゃくちゃ快適でした。クーラーは無理でも扇風機は必須です。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 13:30:04

バンクーバーに夏行ったら湿度が高くてびっくりしました。夏はカラッと晴れて湿度が低いと聞いてたけど全然。超多雨エリアなので降らない時の湿度が低く感じるだけだと思います。本当に湿度の低さを感じたいならアメリカのアリゾナ州、ネバダ州、ニューメキシコ州、テキサス州、などです。カラッカラ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 13:37:30

ついでに南部サスカチワンと南部アルバータも入れて下さい。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 14:04:59

BC州でも内部のKelownaに行けば湿度は低くカラっとしてますよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 17:09:56

そうですね。水をかけをして様々な果樹の生産地。

粗 同じ条件ながら残念な事にはロッキー山脈を超えると冬に温かいシヌーク風が吹くので果樹は室内で屋根が無ければ生産できない。、
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network