jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41950
リッチモンドのナイトマーケット
by 無回答 from 無回答 2023/06/19 09:39:34

いつも電車に乗る時に駅のホームに広告が出てます。
気になっているのですが、あれってどうですか?
知り合いに聞いたら行く価値無いと言われました。
もうちょっとどんな感じなのか、実際行った方の意見が聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 10:22:52

5年ほど行ってないですが、その前は毎年行っていました。
一回行ってみる価値はあると思います。
とりあえず全ての食べ物が高め設定ですが、お祭り気分を味わえるし楽しかったです。
行かなくなった理由は、いちばんの目当てだった日本人のタコ焼き屋さんやフィリピンのバーベキュー屋さんがなくなってしまったから。
今はまたあるかもしれませんが。

今の事情はわかりませんが、当時は当日券を買う行列がすごかったので回数券を買っていました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 10:45:53

ここで出店している東京カツサンドはヤバイです。
ビザ無しの日本人男性を雇って不法に労働させています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 12:37:59

とにかく食べ物
の屋台がたくさんあるのがメインでしょうか?
主食からデザートから色々あって 楽しいですよ。

ステージがあって、ショーをしたり、幾つか乗り物があったり、アジア系の靴下やらコスメやら の露店もありますが、そこはおまけっぽいと言うか。

私も行く価値が無いとは思わない。ただ 毎年は行かない。でも、1回は行ってみていいと思う。
注意する事は、食べ物が割と高いから空腹で行くと 結構なお金使う事になる。

今は昔に比べると ベンチやテーブルも
増えたから 食べ物片手に どこで食べよう!?!?ってウロウロしなくて済むかも。でも、串系とか基本的に歩きたべが出来る物が多いけど。

自分は混雑を避けて 平日に行くので 週末は
混むかもですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 12:59:06

行く価値無し!

食べ物全部不味いしクソ高い。
日本のお祭りや屋台を想像して行くと全く違うから!!笑
日本の屋台は高くてもそれなりに美味しいでしょ。
去年たこ焼き買ったら不味過ぎてびっくりだった。
っていうか、たこ焼きって…誰がどう作ったらあんな不味く作れるの?って友達と笑ったレベル。

時間とお金の無駄だったし、私は二度と行かないですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 13:48:19

確かに雰囲気が楽しいだけ。
数年前に行ったけど
ご飯はどれもおいしくなかった。
イカ焼きと韓国のサムギョプサルみたいなのはおいしかったけど高いのに量が少なかった
入るのに並んでまで行きたいと思わない

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 15:38:57

行く価値はないかな。入場料も高くなったし、並ぶのも疲れるし、全てが高い。
むかし、日本人がやってたおいしいクレープ屋さんがあって毎年食べてたけど、今はやってないみたい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 15:56:44

観光客や短期滞在者向け。
または出歩きたい理由が欲しい高校生や大学生、カップル向け。
大人の永住者や長期滞在者にとってはなんの魅力もない場所です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 16:06:48

過去二年くらいは短期滞在の友人と行きましたが、
入場料+割高なご飯ということで
行く価値があるかと言えばほぼないです。
日本のお祭りみたいな楽しさとは違います。

スカイトレインのRochmondの終点近くにある、 Richmond public marketに行けば年中
同じようなご飯がお手頃に食べれますよ。
(とは言ってもジワジワと値上がりしてますが…)

あそこの大判焼きは一つ$1で
日本のみたいで結構美味しいのでおすすめです。

ちなみにその近くに韓国のホットドッグ屋さんもあって、色々まぶす粉?の味が選べたりして美味しいです。

なのでナイトマーケットに行くなら
私はそちらのマーケットに行きます!


Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 16:28:30

一回は行っとく価値あると思うよ
飯マズと言われてるけど、この掲示板ってthe日本人の味覚した人が多数だから
海外慣れしてるなら意見が当てはまらない

ただ似たような出店多いから、飽きるのは飽きる
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 16:57:52

楽しいと思うか思わないか、価値があると思うか思わないか、個人によると思います。
私は随分前に行きましたが楽しかったですよ。インドネシアか何処かのコットンパンツを買いましたが今でも夏に愛用しています。

同じ年に何度も行きたいとか、毎年行くか?と言われれば疑問ですが、一回行ってみるのはいいと思います。私は自ら友達を誘って行こうとまでは思わないけど、もし友人に誘われたらまた行くと思います。たまにはいいかな?のレベルです。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 17:01:15

入場料無料の時は行ってた

お金に余裕あるなら行ったら?
お金ケチると何も食べれないよ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 18:03:49

あんなナイトマーケット、クズのみが集まる場所。カナダじゃないし、クソチャイニーズが真似して作った紛い物の店の集まり。偽ブランド品に偽料理の出店。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 18:43:14

まぁ気になるなら一回行ってみればいい
ご飯まずかったらそれもカナダの思い出

Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 20:35:24

ナイトマーケットと言うものが中華の文化
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 10:09:43

カナダのバンクーバーは娯楽が少ないのでちょっと遊びに行く場所の一つじゃないですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 11:11:49

>気になっているのですが、あれってどうですか?

そんなに気になってるなら行ってみれば?

何百ドルもするイベントでは無いので、行く価値が無かったと思っても出費は$30ぐらいですよ。それぐらいのお金は誰でもありますよね?

トピを立てて慎重に行動するような事では無いと思いましたが。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 18:31:40

話のネタに一回行ったらいいと思います。

食べ物はお祭り系の高くて脂っこい、甘い、ジャンクフード。
売ってるものはバッタもん。

でも話のネタにはなります。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 19:45:32

あんなレベルの低い所行って、話のネタにすんの?しょーもな。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 20:02:43

昔、ダウンタウンのチャイナタウンでショボいマーケットやってたけど、アレがリッチモンドに移動したの?
リッチモンドのは行った事無いけど、チャイナタウンのはホントにショボかったし何も買う気になれなかった。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 20:31:37

それもそれで話のネタ。
引き出しの少ない人はつまんないよ。
いろんな話ができて、いろんな経験してる人の方が面白いと思います。

しかし
あなたのようにお金持ちで、すごい家に住んでいて、自慢できるような仕事をなさっている方にはご縁のないイベントだと思います。あなたのような方にはそぐわない場所なので、行かない方がよろしいかと存じます。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 01:12:55

偽高級ブランド
たこ焼き

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network