jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41945
日本で日本円をカナダドルに両替したい方を探してます!!
by mi from 無回答 2023/06/18 16:02:34

ワーホリ後、またすぐにカナダに行くと思い、
そのままカナダドルを日本に持ってきましたが
3.4年経ち、やはりすぐにカナダに行けなさそうで
日本で日本円をカナダドルに両替したい方を探してます!!
新潟市の方に住んでますので、新潟だとほぼいつでも両替できます!!

6/24-6/26日まで大阪旅行で、その期間内なら大阪でも両替可能です


両替は当日のレートで、5000円〜300万円内の両替が可能です!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 23:14:19

ちょっとトピ主さん、今円安なの知ってる?
1CADが107円よ?
四年前のカナダドルは円高で100円が1.25加ドルくらいだったのよ?
1ドル100円を基準に考えると、
あなた100万円持ってカナダにいって125,000ドルに換えて、それを今度日本円に換えたら1,337,500円よ。
いま手元に300万円分のカナダドルを持ってるなら、両替だけで100万ほど儲けたことになるじゃない。

いや、もちろんそれは中間レートだから実際はちょっと少ない。でも、もう十分利益作ったんだから、更に闇両替使ってまで儲けてやろうなんて思わず、レートがいいうちにさっさと銀行で換えてしまった方が良いのでは?

そんな大金持ち歩いて大阪なんかに行ったら危険ですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 05:55:35

↑ わかりにくい比較。今のCAD/JPYのレートを出したなら4年前の同レート(82−83円)出したほうが明確すよ。

利益は100万なんていかず70万程度だと思う。それを日本の銀行なんかで両替したら利益は激減す。簡単な算数。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 13:19:04

日本ではカナダドルはウンコくらいの価値です
米ドルに換えて持って帰ったらよかったのに
カナダドル現金を持って帰ったのは大間違い
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 13:27:31

今のレートが107円だとしたら
日本の銀行で両替したら80円~90円になると思うよ。

日本でカナダドルの需要がないからと前に銀行の人に言われた覚えがある。
その時も当時のレートより手数料など引かれて20円も高くなった。1ドル100円が80円で両替ってことです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 13:30:09

日本ではカナダドル現金は一度米ドルに交換してそれから日本円に交換すると聞いた。
手数料を2回取られるということだ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 13:41:10

〉今のレートが107円だとしたら
日本の銀行で両替したら80円~90円になると思うよ。
日本でカナダドルの需要がないからと前に銀行の人に言われた覚えがある。その時も当時のレートより手数料など引かれて20円も高くなった。1ドル100円が80円で両替ってことです。


これトピ主も知って無知な日本人を騙して当日のレートで交換しますとか言ってるんだろうな
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 15:27:10

> 今のレートが107円だとしたら
> 日本の銀行で両替したら80円~90円になると思うよ。

へ?みずほ銀行でも三菱UFJでもほぼ同じで98.8円位だけど?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 15:49:01

今年1月に97.5だったのが半年で107.5になったんだから、また落ちる前にさっさと換えてしまえばいいのに。
交換してくれる人を待ってる間に一気に10円急落しちゃったらどうすんの?

カナダドル欲しい人は、カナダに日本円持ち込んで換金したほうがレートいいんだから、何もわざわざ日本国内で換金する必要ない。リスク追って他人と交換する必要なし。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/19 16:09:54

今円安だから、カナダドルを円にするのはいいタイミングだけど、逆は・・・。
当日のレートじゃ需要はないのでは。
今のレートだと大体
10700円が100ドルですよね。

どうせなら四年前のレート(1ドル85円くらい)でやってあげれば需要あるかもしれませんよ。8500円で100ドルなら考える人いるかもしれませんが。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 19:13:44

トピ主さん、まさか現金で3万ドル手元にあるのですか?
四年も放置してたんですか?
この4年でカナダはインフレ率15%アップしましたよ。円安で見かけ増えたように思いますが、現金で持っていたならそのカナダドルはかなり価値が下がってしまってます。
カナダドルが日本で人気がないのなら、この際カナダドルから米ドルへ換金して、インフレに負けない程度の米ドル建MMFにでも投資してみてはどうですか?
今カナダドルの対USドルが上り調なので、1.30に近づいたら換えてみては?
4年も触らなかったのなら今すぐ必要なお金ではないのですよね?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 14:55:48

皆さんダメ出しばかりしてないでトピ主さんに解決策を考えてあげましょうよ。

カナダドルは日本で両替したら10%程度がミッドレートに足されてしまいますが、例えばカナダ人がよく行くような観光地なら1−2%程度の追加で両替できます。

- タイ
- ベトナム
- マレーシア
- シンガポール
- 台湾
- 香港・マカオ

この辺の国なら下手すると0.5〜1%程度増しで両替できたりしますよ。この辺は日本以上に現金社会なので。実際私が旅行したときにカナダドルを両替した経験があります。

こういう国に行ったときに、まずは両替してその国で消費して、次に日本に帰るときに50万円程度とか日本円もしくは米ドルに両替して持ち帰ってはいかがでしょう?

この方法なら数回旅行するだけで3百万円分のカナダドルを日本で両替するよりは圧倒的に良い条件で両替できます。上記では一度に大金を持っていくのはリスクなので50万円としましたが、100万円相当額以上だと申告が必要で面倒だしリスクも高いので50万程度が妥当かと思います。

あとは、香港のHSBCで口座を作成し、そこでカナダドル口座を作って入金してしまえば、オンラインで別の通貨にコンバートするとかそれを日本に送金するとか簡単にできますよ。ただ、香港で口座を作るのは最近難しくなっているようです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 15:05:56

米ドル投資で増やすに一票。
両替のためにわざわざ複数回に分けて海外旅行しなければいけない理由がわからない。しかも現地で消費って。
闇両替してまで少しでも損したくない人が、無駄に減らす方法選ぶとおもってんの?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 16:03:51

> 両替のためにわざわざ複数回に分けて海外旅行しなければいけない理由がわからない。しかも現地で消費って。

両替のためにわざわざ旅行にいけとは一言も言っていない。旅行に行ったりするならそのついでにくらいの話。4年も放置しているトピ主さんなら気長に対応できると思ったわけ。

それよりさ、

> 米ドル投資で増やすに一票。

米ドル投資って?なにはともあれ今日本にあるカナダドルをまず両替する必要があるってわかってないの?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 16:09:17


え?レス10さんのコメントみてそう思っただけなんだけど?
他の人も、日本の銀行はカナダドルを日本円に両替する際に、カナダドル→米ドル→日本円で2回手数料取られるからレート悪くなるって書いてましたよね?
それなら米ドルで置いておけばってことでは?インフレに強いし。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 17:25:54

> それなら米ドルで置いておけばってことでは?インフレに強いし。

わかってないな。じゃそのカナダドルをどうやって日本で米ドルに替えるの?それこそアホみたいなレートでまず日本円に両替してその後米ドルに替えるってことだよ?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 17:56:10

バカがバカの言ったバカな嘘を真に受けてバカなこと言ってる。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 17:57:52

日本でも外貨から外貨への両替はいくらでも方法あるじゃん!
トピ主は大阪に行くんでしょ?
なら両替屋で替えればいいよ。

今日はカナダドル108が102で買取だって〜。
http://igift.cside.com/exchange/ex1.html

海外まで行って替えるなんてアホのすることだよねw

Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 18:28:26

> 今日はカナダドル108が102で買取だって〜

仮に3万ドルあったら18万引かれる感じか。自分ならその金で旅行行くかな。

今どき旅行なんて「わざわざ行く」ようなものではなくもっと手軽なものでしょ。まぁ個人差あるんだろうな。

そして現地で銀行口座をなんとかして開いて入金してしまうかな。まぁ自分はいくつかすでに持っているけど。自分のよく行く国に口座持ってるととても便利よ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 18:32:11

>バカがバカの言ったバカな嘘を真に受けてバカなこと言ってる。

事実陳列罪
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 18:39:40

VPN MDが何度も自演で援護、受けるw

愚策をディスられたのが相当悔しくて仕方ないんだね!
援護しようとしてさらにバカさを披露しちゃってるね〜w

トピ主は、またすぐにカナダに行くと思い、4年も経っちゃっんだよ?そんな人がマネロン対策で50万ずつ両替のために18万x3回も使って第三国に行く?
ならカナダに戻ってきて両替した方が100倍楽でしょ!

バカは口開くなってwww


Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/06/25 07:53:06

トピ主さんはカナダに戻らないからなんとか日本で両替したい、というのがこのトピックの主旨ですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network