jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41937
バンクーバーダウンタウン 発砲事件
by 無回答 from 無回答 2023/06/17 11:03:46

最近発砲事件が多いですね。

https://www.kptv.com/2023/06/16/man-injured-downtown-vancouver-shooting/

モントリオールからイーストヘイスティングにギャングが引っ越してきたらしいです。
今まで浮浪者や薬物中毒者がいなかった比較的安全と言われている場所にもギャング抗争を逃れて流れてきているのかたくさん見かけるようになりました。そして街中やコンドの壁に向かって昼間の明るい時間帯でも注射や白い粉を堂々とやってます。
ダウンタウンを歩く時には気をつけましょう。

https://vancouversun.com/news/crime/more-fear-and-violence-in-the-downtown-eastside-since-montreal-gang-moved-in

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 11:10:30

最初のリンクはアメリカのバンクーバー市じゃないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 11:15:07

英語も読めない馬鹿は相手にしちゃだめ!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 11:16:55

日本も銃乱射増えてますし、カナダは尚更でしょうね
しかもルールを守ってる人だけどんどん規制を厳しくしていく法改正で、ますます犯罪者側が有利に
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 11:26:27

ごめんごめん、こっちの記事とごちゃ混ぜになった。
https://vpd.ca/news/2023/06/11/vancouver-police-investigates-downtown-eastside-shooting/
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 11:33:35

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 12:06:55

働いてるお店で発砲事件ありました。
つかみ合いの喧嘩から1人が発砲しました。
店内からお客さんを外に出しスタッフも避難しました。
警察がパトカーで10台以上(ショットガンを構えて)
来て店内に怒鳴りながら入って行きました。
店内には誰もいなくて、血痕と弾丸が一発残ってました。防犯カメラの映像を提供し、その後発砲した犯人と撃たれたと思われる人の身柄を確保したとの連絡をオーナーが受けました。
目の前での発砲事件は初めてだったので足が震えたのを覚えています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 14:40:01


ダウンタウンの牛角?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 16:06:43

もうな、ハッキリ言わせてもらうけど興味ないねんダウンタウン。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 16:23:34

バンクーバーダウンタウンって言ってるけど、発砲があったのはチャイナタウンよりもだいぶ東だよね。

記事でDowntown Eastsideと言っているからトピ主は勘違いしたのかも知れないけど、Downtown Eastsideというのはダウンタウンの東部という意味ではなくて、Vancouver Downtownとは明確に違う別のエリア。

Downtown Eastside:

Downtown Eastside neighborhood is adjacent to downtown Vancouver but is considered a distinct area.

While the Downtown Eastside is geographically close to Vancouver's downtown core, it is generally not considered part of downtown when people use the term "Vancouver Downtown." When people refer to Vancouver's downtown, they are usually referring to the central business district and the surrounding areas that are more focused on commercial, retail, and entertainment activities.
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 17:36:31

トピ主です。

一応、車でもイーストヘイスティングは通ったことあるので場所はわかってるつもりですが。。
知り合いのカナダ人のお子さんが偶然その発砲事件があった日にダウンタウンに来ていて警察がものすごく大勢いたり現場の方に猛スピードで警察が走っていたりしいて怖かったと聞いたので、危ないかと。。かなり離れているのにその場で発砲事件とみんな知ってたし。。
しかも車で逃げてきたらダウンタウンまで5分くらいだし。

自分はイエールタウンに住んでいて去年までいなかった浮浪者と薬物中毒者が夜はもちろん昼間も自分のコンドの壁に向かって注射打ってたりや粉を吸ってたので、あぶないかと。。
カナダ人の知り合いはものすごく気をつけてるんですが、日本人の方は大丈夫そうなんでこのトピは無視しちゃってください。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 18:12:34

そういえば以前ここで、自称子供を私立に通わせてるイエールタウン住みが、イエールタウンは安全、ダウンタウンは危なくない!って喚いてたなー。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 06:18:25

「バンクーバーダウンタウン 発砲事件」

ってタイトルが適切じゃないよねって話。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 07:25:37

うちは週2回ジェリコのソーシャルクラブに行ってるし、ダウンタウンのソーシャルクラブにも入ってるから仕事上のミーティングにも便利だし。
スキーにもすぐ行けるし。
VSOのコンサートにも行きやすいし。
ショーネシー、ケリーズデール、ポイントグレーの私立校、公立校にも15分で到着するから便利ですが。
うちの子はこのどれかの有名私立校に通ってます。


↑イエールタウンがヘイスティングス化するのも時間の問題w


Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 10:44:25

>うちの子はこのどれかの有名私立校に通ってます。

他の日本人の親御さんに迷惑がかかるかもしれませんから、こういうことは書かない方がいいですよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 12:15:13

↑なんで?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 12:25:23

勝ち組上流エリアのいい学校に通っているのは自慢できる事でとてもいいですよ。
私なら自慢しまくりです。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 12:48:12

例えば30奥の家に住んで子供達が医者や弁護士になったなら嫉妬すら起きないでしょ。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 15:49:24

> ↑なんで?

もしかしたらあの人のコメント?って思われるのが恥ずかしいでしょ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 16:56:47

持ち家庶民組の中でも部屋数や立地やsfで自慢競争が激しいのに、 超絶資産組や超貧乏賃貸組なんて構ってられないですwうちはリタイアまでに3ミリオンぐらい残せそうだから庶民組な中の中流でしょうか。平均くらいが気楽で丁度いいと思ってますw
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network